【荒野行動】ヘッドショットのコツとダメージを解説!

【Game8主催!!荒野行動大会】
▶︎Game8杯《第1回》開催決定!!HOT

【東京マップ実装!!】
東京マップがついに実装!
 
【Game8攻略班のTwitter開設しました‼】
フォローはこちらから

荒野行動(KNIVES OUT)における、ヘッドショットのコツとダメージを解説しています。ヘッドショットのやり方や撃ち方が知りたい方、ヘッドショットを狙う方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

ヘッドショットのコツ

安全な位置から狙う

狙撃 画像

アタッチメントのスコープ一覧
2倍スコープの画像2倍スコープ 4倍スコープの画像4倍スコープ
8倍スコープの画像8倍スコープ 15倍スコープの画像15倍スコープ

ヘッドショットのコツは、安全な場所から相手をしっかりと狙うことです。この時、一度周りに敵がいないかどうかの確認は必ずしましょう。また、スコープがあると敵を狙う際に狙いやすくなるため、エイムが多少苦手な人でも、照準を合わせることができます。

▶瞬殺モードを活用しよう

瞬殺モードとは、射撃ボタンを押している間はスコープを覗いた状態になるモードのことです。スコープを覗く時にボタンをタップする手間が省けるので、普通よりもワンテンポ早くエイムを合わせることができます。

瞬殺モードについて解説!

狙撃銃を使おう

画像

ヘッドショットを狙う際のおすすめ武器は狙撃銃(スナイパーライフル)です。他の武器と比べて射程距離が長く、威力も高いため、遠距離から敵を一撃で倒すのに最適な武器となります。

スナイパーライフル一覧と性能比較

ヘッドショットが上手くなるには

射撃場で練習する

ヘッドショットGIF

射撃場でのAIボットは動き回るため、エイムの練習には最適です。まだエイムに自信のない方は、射撃場で練習することをおすすめします。

射撃場への行き方や仕様について解説

ヘッドショットのダメージ

近い距離だと威力が高い

近距離狙撃 画像

ヘッドショットに限らず、銃の威力は距離に応じて変化します。近い距離から打った方が威力が高いですが、敵に反撃されるリスクも大きいです。自分の持っている武器に応じて、距離はしっかり考えて立ち回りましょう。

武器(銃)の特徴と基本の立ち回り

まとめ

ヘッドショットのコツとダメージについて参考になりましたでしょうか。敵に気づかれずに倒すには、ヘッドショット1発で決めることがおすすめです。そのため、ヘッドショットを狙う場合はスコープと安全な位置の確保を優先しましょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報
東京マップ 画像東京マップの詳細はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヘッドショットのコツとダメージを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 荒野行動グループ
      誰でも参加自由!
      https://line.me/R/ti/p/%40ctq6413v
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します★
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを熟読し、必ずグループルールを厳守すること!
      PUBGに負けるな!

    • 【軍団名】夜鳳蝶
      【団長名】夜鳳蝶〆ポン太
      【募集条件】ランク、キルレ関係なく楽しめる方募集!
      ボイスも強制しません!
      軍団ができてまだ日が浅いためメンバーは6名で活動しています。
      みんなで楽しくワイワイしながらプレイしていけたらなーと思います!
      気になる方は気軽に声かけてください!
      【活動時間】午後10時〜活発になってきます!

    権利表記

    トップへ戻る