【荒野行動】射撃場での練習方法!勝つための練習をしよう!

荒野行動(Knives Out)における、射撃場での練習方法を解説をしています。エイムの上達方法や、射撃場へのソロでの行き方、出てくる武器・アタッチメント(部品)が知りたい方はこの記事をご覧ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 舞桜 サムネ舞桜 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

射撃場での練習方法

色々な武器の試し撃ちをしよう

射撃場 画像

射撃場では数多くの武器の試し打ちができるので、触ったことがない武器を手にとって見るのが良いでしょう。特に自分の使ったことのない武器の使用感を確かめるには、射撃場がもっとも安全でおすすめです。

射撃場にはほぼすべての武器アタッチメントの出現が確認されています。

武器の特徴と基本の立ち回り

アタッチメントを付けてみよう

アタッチメント 画像

射撃場には様々なアタッチメントが落ちています。これらのアタッチメントを装備に付けてみて、どのような変化があるのか試してみましょう。

実戦では落ち着いて試すことが難しいため、射撃場で試用しておくことをおすすめします。

種類 用途
スコープの画像スコープ 視野を拡大して遠くの敵に対する狙いを定めるのに使う。
補正器の画像補正器 垂直・平行方向の反動を両方軽減し、狙いを定めるのに使う。
消炎器の画像消炎器 発砲時の発光を減少し、垂直・平行方向への反動も軽減する。
消音器の画像消音器 発砲時の銃声と光を消す。相手に気付かれないような立ち回りに貢献する。
弾倉の画像弾倉 装弾数やリロード速度を強化する。弾を消費した際の隙が減る。
グリップグリップ 反動を軽減し、エイムのブレを防ぐ。

的で射撃練習をしてみよう

的画像.png

装備が整ったら的で射撃練習をしてみましょう。的は数多く設置してあり、プレイヤーに見立てて射撃する訓練や、銃の反動の大きさを確認するのにうってつけです。

また、動く的が追加されており、弾が的の当たった箇所に点数が表示されます。

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

フライングディスクターゲットもある

フライングターゲット画像.png

射撃場には、フライングディスクターゲットが追加されており、射撃場に設置してあるクレーの発射ボタンを押せば、ターゲット(ディスク)を飛ばすことができます。

フライングディスクターゲットは、瞬時にエイムを合わせる練習に最適です。

出現するBOT(ボット)で射撃練習をしよう

BOT画像.png

射撃場ではBOT(ボット)が出現し、ダッシュや匍匐前進など特定の位置を特定の動きで移動しています。BOTは動いているため、より実践に近いかたちで射撃練習を行うことが可能です。

また、BOTに攻撃を与えた際に与ダメージ数が表示されます。

ボットは倒されるとすぐにリスポーンします。

エイムのコツと設定について解説!

車両の試し乗りをしよう

駐車場画像

射撃場で車両の試し乗りができます。車やバイク、自転車に加え、船を運転することも可能です。

射撃場で運転の配置を考えることもできます。また、車両を爆発させることはできません。
初心者必見!iPhoneおすすめ配置

チーム練習をしよう

射撃場に入る前に予めチームを組んでおくと、チームで射撃場へ入場することができます。他のプレイヤーが入室してこないため、チームプレイの練習する場合におすすめです。

マルチプレイのやり方とメリット

シングル射撃練習で更なるエイム力向上へ

よりエイム力を鍛えたい人におすすめ!

シングル射撃練習.png
2021/8/12(木)のアップデートにより射撃場に「シングル射撃練習」が追加されました。目標スコアや制限時間が設定されており、クリアすると次のステージに進むことができます。

より実戦的な練習ができるため、エイム力を更に向上させたい方は積極的に利用しましょう。

射撃場のジャックから選択可能

シングル射撃練習始め方.png
「シングル射撃練習」は射撃場にいるジャックから行うことができます。「銃器練習を始める」をタッチすることで画面が切り替わります。

武器とパーツを選択

武器選択.png
画面が切り替わると武器と、選択した武器につけるパーツを自由に選択することができます。

2021/8/26(木)のアップデートにより短機関銃と狙撃銃が追加されたため、より多くの種類の武器で射撃練習することができるようになりました。

準備が完了したらいざ実戦!

開始方法.png
武器とパーツの選択したら早速始めましょう。「開始」と書かれている前に立つとスタートボタンが出てくるため、タッチすると開始できます。

ルール説明

射撃練習は5ステージあり、ターゲットに的中するとスコアをゲット。一定時間内目標スコアを達成すると次のステージに進みます。
ステージの残り時間が少ない時、クレイジーモードに入ります。クレイジーモードでは銃弾を消費せずに射撃できます。また、獲得スコアが倍増します。
通常のターゲットの他に、ディスクや車両などのターゲットも存在します。
ステージ5をクリアしてからエンドレスモードに入ります。このモードでは、ターゲットは一定時間後消えてしまいます。ターゲットを5回見逃すとゲーム終了。

いつでも武器やパーツ切り替えが可能

武器変更方法.png
違う武器やパーツを試したくなったら、マップ右側の販売機で変更することができます。いろいろな武器を試してエイムを向上させましょう。

最強武器ランキング一覧

射撃場とは?

銃の試し打ちをする特殊マップ

射撃場画像1

射撃場とは、30分間銃の試し打ちができる特殊マップのことです。射撃場には武器やアタッチメントが一定時間で出現する仕様となっており、それらを使って準備された的で射撃訓練などおこなえます。

また、車やバイク、船などを運転することも可能です。

▼射撃場でできる主なこと

1 武器の試し打ち
2 アタッチメントの試用
3 射撃の練習でエイム力向上
4 車両の試し乗り

弾抜きのやり方を解説!

プレイヤーへの攻撃は不可能

射撃場 画像

射撃場には、自分以外のプレイヤーも参加しています。しかし、他のプレイヤーに攻撃することは不可能です。

また、視界を遮るような邪魔も、射撃場では行わないようにしましょう。あくまで公共の射撃練習場です。

射撃場への行き方

モード選択画面下部から射撃場を選択

射撃場行き方.png

射撃場へは、モード選択画面下部の「射撃場」から行くことができます。

ソロで射撃場に行く方法

ソロでの行き方.png
「マッチングでメンバー補充」のチェックマークを外した状態で射撃場に行くと、他のプレイヤーがいない状態で射撃場を使えます。

他の人とマッチングしてしまった際は、一度ホームに戻り再度試みることにより、問題は解消されます。

関連情報

▶︎レジャー一覧ページ
射撃場の画像射撃場 メインストリートの画像メインストリート 団体競技場の画像団体競技場
金銀の戦場の画像かくれんぼ合戦 荒野レーシングの画像荒野レーシング ハリケーン狙撃戦の画像ハリケーン狙撃戦
フラッシュ激闘の画像フラッシュ激闘 狙撃大戦闘の画像狙撃大戦闘 ケーキ争奪戦の画像ケーキ争奪戦
トレジャーハンターの画像トレジャーハンター 特殊戦術部隊の画像特殊戦術部隊 無重力古城の画像無重力古城
300人大乱闘の画像300大乱闘 ゾンビ感染領域の画像ゾンビ感染領域 共同作戦の画像共同作戦
クリスマス雪合戦の画像クリスマス雪合戦 乗物大乱闘の画像乗物大乱闘 新50vs50大戦の画像新50VS50大戦
幽霊の谷の画像幽霊の谷 タイガーvsイーグルの画像タイガーVSイーグル トリガーハッピーの画像トリガーハッピー
ドリームキャッチャーの画像ドリーム
キャッチャー
グラップネルガンの画像グラップネルガン
大作戦
ウォーターガンバトルの画像ウォーター
ガンバトル
闇戦プラスの画像闇戦Plusモード 金銀の戦場の画像金銀の戦場 荒野人狼ゲームの画像荒野人狼ゲーム
北港アリーナの画像北港アリーナ 銃王アリーナバナー.png銃王アリーナ トップランナートップランナー
荒野大運動会荒野大運動会 デッドストリートデッドストリート 近接王者決定戦近接王者決定戦
荒海激戦荒海激戦 ペニンシュラ大脱走ペニンシュラ大脱走 スナイパー対決スナイパー対決
シースーシースー大乱闘 闇戦EX.jpeg闇戦EX null爆破モード
▶︎コラボレジャー
の画像悪夢の境界 の画像東京喰種アリーナ 罪の強奪の画像罪の強奪
機動作戦の画像機動作戦 城壁防衛線の画像城壁防衛戦 巨人アタックの画像巨人アタック
最強決定戦の画像最強決定戦 仲間大合戦の画像仲間大合戦 ビッグヘッド大合戦の画像ビッグヘッド大合戦
魔闘競技場の画像魔闘競技場 大魔闘演武の画像大魔闘演武 使徒襲来の画像使徒襲来
使徒再びの画像使徒再び 罪の強奪の画像罪の最終決戦 城壁防衛決戦の画像城壁防衛決戦
呪霊クエスト呪霊クエスト 暴走族抗争暴走族抗争 三体ゲーム三体ゲーム

コメント

24 188の人〆iPad欲しい 荒野名 りんごちゃんダ

公共の射撃場ですは草 自分に迷惑行為する人居たから分かるけど。

23 188の人〆iPad欲しい 荒野名 りんごちゃんダ

2~5人モード→マッチングでメンバー補充のチェックを外す

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記