【荒野行動】腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、腰撃ちについてまとめた記事です。腰撃ちのやり方や、腰撃ちをすることによるメリットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

腰撃ちとは

スコープを覗かずに射撃すること

腰撃ち 画像

スコープやサイトを覗かず、照準を合わせて射撃することを腰撃ちと言います。腰撃ちは荒野行動で非常に多く使用するテクニックで、主に近距離から中距離で使用します。

エイムのコツと設定について解説!

射撃場で練習してみよう

射撃場 画像

感度設定が終わったら、AIボットを相手に試し打ちをしてみましょう。ここでスコープOFFの数値を自分が打ちやすい数値に微調整します。

射撃場への行き方や仕様について解説

腰撃ちのやり方

1.感度を設定しよう

感度設定 画像

腰撃ちをする際に、感度を設定しなければエイムが合わせづらく、なかなか敵に当たりません。まずは、操作設定の「感度設定」からスコープOFFの数値を50くらいにしてみましょう。慣れてきたらどんどん数値を上げて、なるべく早くエイムを合わせられるようにしましょう。

おすすめ設定の紹介と変更方法

動画で確認!!

2.実際に射撃場で試し撃ちをしよう

射撃場 画像

感度を設定したら実際に射撃場で試し撃ちをしましょう。試し撃ちをする上で注意すべき点は、設定した感度が使いやすいかどうかです。自分が使いやすい感度設定できれば、エイム力を高めることができます。

3.動きながらエイムを合わせる練習をしよう

腰撃ち.gif

実際に動きながら、敵にエイムを合わせる練習もしましょう。基本的に敵と戦闘になる場合、敵と自分は動いているからです。

まずは、動く敵にエイムを合わせられるよう射撃場でしっかり練習しましょう。

腰撃ちにおすすめの武器

アサルトライフルがおすすめ!

アサルトライフル 画像

腰撃ちはアサルトライフルのように容量が多く、連射タイプのものと相性が良いです。逆にスナイパーライフルなどの単発射撃で撃つ武器は、腰だめを使うことは少ないでしょう。

アサルトライフル一覧と性能比較

腰撃ちのメリット

素早く敵に攻撃ができる

演習 画像

腰撃ちはスコープやサイトを覗く必要がないため、素早く敵を攻撃できます。ただし、敵より早く攻撃できたとしても、ヘッドショットをされると致命傷になるため、ある程度動きながら敵にエイムを合わせる必要があります。

ヘッドショットのコツとダメージを解説!

視野を広く持てる

サイトを覗かないことにより、普段と同じ視野のまま敵と戦うことができます。

他の敵にも早く気づくことができ、素早くエイムを合わせることが可能です。

タップ撃ちと組み合わせることで動きながら撃てる

腰撃ちは走りながら打つことができるので、敵からの被弾を減らすことができます。

タップ撃ちと組み合わせることで弾を真っ直ぐ飛ばしながら撃つこともできるため、苦手な方は練習してみましょう。

腰撃ちのやり方とメリットの解説動画

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記