【荒野行動】武器の特徴と基本の立ち回り

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、武器の特徴と、基本的な立ち回りを解説しています。荒野行動に登場する武器にどのようなものがあるのか知りたい方、ライフルなどの銃の使い方が知りたい方は、この記事をご覧ください。

ソロ(シングル)での立ち回り

全武器の特徴早見表

武器種 特徴
アサルトライフル画像小銃
アサルトライフル
・全距離対応可能
・一発の威力が高い
・バランスが良く、扱いやすい
ショットガン画像散弾銃
ショットガン
・近距離で活躍できる
・屋内戦で非常に強い。
・屋外では使いづらい。
サブマシンガン画像短機関銃
サブマシンガン
・軽量で機動力が高い
・奇襲する近距離戦闘向き。
・中距離〜遠距離の武器と相性が悪い
サブ武器画像サブ武器
手榴弾
・妨害ができる。
・最軽量で武器の切り替えが速い。

最強武器ランキングはこちら

武器の特徴と基本の立ち回り

アサルトライフルの特徴と使い方

画像

バランス型の万能武器

アサルトライフルは、バランスの良い性能が特徴の銃です。威力・距離・連射性などあらゆる面で優れ、非常に扱いやすく強力な武器となっています。

*レジャーで腰撃ちが弱体化したため、遠距離での命中精度が低くなりました。

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

全距離対応可能な万能型

アサルトライフルは近〜中距離が得意な武器ではありますが、射程がスナイパーライフルとほぼ同じのため、遠距離でも活躍できます。その汎用性から使っているユーザーも多いため、演習で1本は所持しておきたい武器です。

アサルトライフル一覧

ショットガン(散弾銃)の特徴と使い方

画像

高威力短射程の武器

ショットガン(散弾銃)は、高威力ですが短い射程を持っているピーキーな性能を持つ武器です。中〜遠距離で戦う屋外戦では扱いが難しいですが、接近戦である屋内戦では強力です。

近距離では活躍が見込める

ショットガンが強い場面は近距離での打ち合いです。相手との間合いを詰め、一度に体力を削り取るのが散弾銃を用いた戦術の基本です。そのため、物資の取り合いになる前半では強力ですが、後半になると遠距離に対応できないため、小銃か狙撃銃を1本は持っておきたいです。

ショットガン一覧

サブマシンガンの特徴と使い方

画像

高レートかつ低威力の武器

サブマシンガンは、高レート(連射速度が速い)ですが、1発の威力が低いのが特徴の武器です。近距離戦闘に強く奇襲性に優れるため、接近戦では活躍が見込めます。

近距離戦闘では優位に立てる

サブマシンガンの適正は近距離戦です。遠距離戦では射程が短いため使いづらいですが、近距離なら連射速度を活かして相手の体力を削れるため、近距離での立ち回りを心掛けましょう。

サブマシンガン一覧

スナイパーライフルの特徴と使い方

画像

最長の射程と最高の威力を持つ

スナイパーライフル(狙撃銃)は、全武器の中で最高の威力を持つ銃です。 エイムさえ合わせる力があれば、遠距離戦闘では他の武器より圧倒的に優位な状況に持ち込めます。

エイムのコツと設定について解説!

1発の威力が高い

スナイパーライフル最大の魅力は、一発の威力の高さにあります。ヘッドショットが決まれば相手は即死のため、使っているユーザーが多い武器の1つです。

スナイパーライフル一覧

手榴弾の特徴と使い方

画像

放物線を描いて飛ぶ小型爆弾

手榴弾とは、荒野行動では放物線を描いて飛ぶ小型爆弾のことを指します。手榴弾の種類は様々ありますが、主に攻撃で使うか、妨害に使うかになります。

基本的には妨害に使用

手榴弾のダメージは大きいですが動いている敵には当たらないため、妨害に使うことが多いです。敵が建物に引きこもっている場合などに、手榴弾を建物内に投げるといった立ち回りが一般的です。

サブ武器一覧

グレネードランチャーを活用する

手榴弾などの投げ物は、グレネードランチャーで銃のように真っ直ぐ飛ばすことも可能です。詳しい内容については下記リンクを参考にしてみて下さい。

グレネードランチャーの使い方と立ち回りについて解説!

近接武器の特徴と使い方

画像

超高威力かつ最短のリーチを持つ

近接武器は、高威力かつ最短のリーチを持つ武器です。非常に威力が高いため、一撃で敵を倒せることもあります。一発逆転を狙うなら使ってみるのもありかもしれません。

とにかく相手に接近する

とにかく距離を詰めないとこちらの攻撃が当たらないため、使い方が難しいです。ただ、狙撃銃を扱う狙撃大戦闘では近距離での攻撃に耐性がないため、活用するのであれば狙撃大戦闘をおすすめします。

狙撃大戦闘ルールと攻略のコツ

まとめ

いかがでしたでしょうか。武器によって立ち回りが変わるため、演習での立ち回りもその都度変わると思います。なので、まだ始めたばかりという方は、射撃場でエイムの練習をしてから演習にチャレンジしてみましょう。

射撃場への行き方や仕様について解説

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

コメント

2 名無しさん約1年前

ホントだ…

1 名無しさん約1年前

スナイパーライフルの説明ぇ…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武器の特徴と基本の立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る