【荒野行動】グレネードランチャーの使い方と立ち回りについて解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、グレネードランチャーの使い方や立ち回りについてまとめた記事です。グレネードランチャーの使い方が分からない方や、入手方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 舞桜 サムネ舞桜 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

グレネードランチャーとは

手榴弾を撃つことができるアタッチメント

グレネードランチャー 画像

グレネードランチャーとは、手榴弾閃光弾発煙弾などを銃で放てるようにできるアタッチメントのことです。全マップでグレネードランチャーは入手できます。

ただし、装備できる銃がM27M16A4だけとなっているので、注意しましょう。

グレネードランチャーの性能と効果

グレネードランチャーの使い方

まずは銃に装備させよう

アタッチメント 画像

グレネードランチャーを使うには拾った後、まずは通常のアタッチメント同様に銃に装備させましょう。

ですが、通常のアタッチメントと違い、弾となる手榴弾や発煙弾、閃光弾がなければグレネードランチャーを使うことができないため、グレネードランチャーだけを見つけても意味がないため注意しましょう。

基本的には銃を撃つときと同じ

グレネードランチャー.gif

グレネードランチャーを銃に装備した場合、グレネードランチャー専用の射撃ボタンが出現します。ボタンをタップすることで通常の銃と同じように弾を発射することが可能です。

弾がない場合は射撃ボタンの色が赤くなり使えません。

グレネードランチャーでの立ち回り

遮蔽物がある場合は使用を控えよう

遮蔽物 画像

グレネードランチャーは、銃弾のように真っ直ぐ飛びます。そのため、遮蔽物に敵が隠れている場合は、グレネードランチャーではなく投げて使うのが良いでしょう。

また、手榴弾を弾として使う場合は一撃で敵を倒すことが可能です。

発煙弾装備で戦略の幅が広がる

グレネードランチャーに発煙弾を装備し地面に打つと、すぐ煙が出て来ます。

仲間がダウンした際や、アンチ移動の際に発煙弾を数個使い、煙の道を瞬時に作り上げることも可能です。

手榴弾装備は建物内に強い

グレネードランチャー装備は、建物内にいる敵に対して非常に有効です。

通常時では、投げるまでに時間がかかり隙も生まれるところ、エイムを合わせるだけで瞬時に中に入れることが可能となります。

グレネードランチャーの入手方法

全マップで入手可能

グレネードランチャー 画像

2020/09/27のアップデートにより、グレネードランチャーが全マップで出現するようになりました。また、射撃場でも使えるため、一度射撃場で使い方に慣れておくのも良いでしょう。

射撃場への行き方や仕様について解説

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

3 名無しさん

グレネードランチャー全然見つからないんだが?  本当に落ちてるの?

2 とっても名無しさん

グレランが16にも、27にもつかなくなってる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記