【荒野行動】グレネードランチャーの使い方と立ち回りについて解説!

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、グレネードランチャーの使い方や立ち回りについてまとめた記事です。グレネードランチャーの使い方が分からない方や、入手方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

グレネードランチャーとは

手榴弾を撃つことができるアタッチメント

グレネードランチャー 画像

グレネードランチャーとは、手榴弾光弾発煙弾などを銃で放てるようにできるアタッチメントのことです。全マップでグレネードランチャーは入手できます。

ただし、装備できる銃がM27M16A4だけとなっているので、注意しましょう。

グレネードランチャーの性能と効果

グレネードランチャーの使い方

まずは銃に装備させよう

アタッチメント 画像

グレネードランチャーを使うには拾った後、まずは通常のアタッチメント同様に銃に装備させましょう。

ですが、通常のアタッチメントと違い、弾となる手榴弾や発煙弾、光弾がなければグレネードランチャーを使うことができないため、グレネードランチャーだけを見つけても意味がないため注意しましょう。

基本的には銃を撃つときと同じ

グレネードランチャー.gif

グレネードランチャーを銃に装備した場合、グレネードランチャー専用の射撃ボタンが出現します。ボタンをタップすることで通常の銃と同じように弾を発射することが可能です。

弾がない場合は射撃ボタンの色が赤くなり使えません。

グレネードランチャーでの立ち回り

遮蔽物がある場合は使用を控えよう

遮蔽物 画像

グレネードランチャーは、銃弾のように真っ直ぐ飛びます。そのため、遮蔽物に敵が隠れている場合は、グレネードランチャーではなく投げて使うのが良いでしょう。

また、手榴弾を弾として使う場合は一撃で敵を倒すことが可能です。

グレネードランチャーの入手方法

全マップで入手可能

グレネードランチャー 画像

9/27のアップデートにより、グレネードランチャーが全マップで出現するようになりました。また、射撃場でも使えるため、一度射撃場で使い方に慣れておくのも良いでしょう。

射撃場への行き方や仕様について解説

まとめ

いかがでしたでしょうか。新たに加わったアタッチメント「グレネードランチャー」ですが、威力が低いため発煙弾・光弾での使用をおすすめします。手榴弾に関しては、元々の威力が高いため、普通に使った方が良いでしょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「グレネードランチャーの使い方と立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 楽しく出来る方募集です!
      月詠〆夢羽で検索検索!笑

    • 5/5日に開催される全国大会のメンバー2枠空いてませんか?
      【2人拾ってください】
      【キルレ3↑】
      連絡お待ちしてます
      LINEID zoom6739

    権利表記

    トップへ戻る