【荒野行動】パラシュートのコツと最速で落下(950m降り)する方法

【Game8主催!!荒野行動大会】
▶︎Game8杯《第1回》開催決定!!HOT

【12月13日のアップデート情報まとめ】
▶︎アップデート情報まとめNEW

【東京マップ実装!!】
東京マップがついに実装!
 
【Game8攻略班のTwitter開設しました‼】
フォローはこちらから

荒野行動(Kinives Out)における、パラシュートのコツと早く降りる方法についてまとめた記事です。パラシュートを開くタイミングやコツ、950m降りについて知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

パラシュートを開くタイミングとおすすめの落下地点

950m降りができない!?

アップデートによりできなくなった!

お知らせ 画像

11月15日のアップデートにより、950m降りができなくなりました。主な要因としては、降下時にも自動前進機能がはたらき、スティックが元に戻らないことから真下に落ちてしまいます。

アップデート情報まとめ

▼スティックが戻らない!!

950m降り GIF

今後950m降りはできるのか?

950m降り 画像

11月15日のアップデートによって950m降りは実質、下方修正という形になります。以前のやり方では失敗してしまうため、最速で降りることはできなくなりそうです。

パラシュートのコツ

目的地にマークを付ける癖をつけよう

目的地マーク 画像

ヘリコプターに乗っている時に、自分が行きたい場所にマークをつけましょう。マークをつけておくだけで、目的地までの方向がミニマップ上に表示されるため、いちいちマップを開いて確認する必要がありません。

目的地までの距離によって降下方法を変えよう

降下 画像

自分が行きたい場所までの距離によって、降下方法を変えましょう。降下方法によって周りよりも早く降りることができます。

画面右で視点を変えよう 

視点変更 画像

画面右をスワイプすると、視点を変えることができます。視点移動をすると、移動する方向を変えることができますが、どの方向へ自分が向かっているかはマップを見て確認しましょう。

画面左で落下速度を調整しよう

速度調整 画像

画面左のスティックをスワイプすると、落下速度を調整することができます。スティックを上へ向けると落下速度が上昇し、スティックを下へ向けると落下速度が遅くなります。

目的地が遠い場合の降り方(950m降り)

1.目標地点を決めよう

目的地マーク 画像

まずは目標地点を決めます。自分が行きたい場所にマークをつけましょう!

2.目標地点から950m地点で飛ぼう

目標地点までの距離 画像

目標地点をマークできると、マークまでの距離が画面の上に表示されます。マークまでの距離が950m辺りになったらヘリから飛んで下さい。

3.画面右側を下にスワイプしよう

水平状態 画像

ヘリから落ちたら画面右を下にスワイプして、水平状態を保ちます。画面右側は普段、視点を変える時に使いますよね。ヘリから落ちている時も同様で、画面右側をスワイプすることによって、視点を変えることができます。

4.画面左側のスティックを上へ傾けよう

落下 画像

落下速度が120kmになるまで画面左のスティック(移動する時に使うスティックのこと)を上へ傾けましょう。ここで注意したいのが120kmに達するまで、左側のスティックは上へ傾けたままにしておくことです。

*スティックを斜め上に向けると120kmに到達しません。そのため、スティックは常に真上へ向けることを意識して下さい。

5.120kmに達したら、真下へ向けて落下しよう

落下 画像

落下速度が120kmに達したら、真下へ落下しましょう。この時、一度左スティックから指を離します。真下への落下は画面右を下へスワイプして、視点を下へ向けます。視点が下へ向いたら、画面右のスティックも上へ向けて、加速します。

▼動画で確認してみよう!!

パラシュート.gif

※11月15日のアップデートにより、950m降りはできなくなりました。

目的地が近い場合の降り方

1.目標地点にマークをつけよう

目的地マーク 画像

目標地点へのマークは、目標が近くても絶対にやりましょう。マークをつけることにより、目標地点までの距離とマップ上に方向が表示されます。

2.できるだけ、ヘリから早く降りよう

ヘリから出る 画像

ヘリに乗り、目標地点の真上に行って降りるのも良いですが、ヘリでの移動よりも落下の速度の方が早いため、目標地点が近いならすぐにヘリから降りましょう。

3.マップを見ながら微調整をする

マップ 画像

自分の行きたい場所まではマップを見ながら微調整をしましょう。マップを見ないと自分がどの辺りを降りているのかが分からないため、降りている間は常にマップを見ます。

パラシュートで降りる時のテクニック

真下に降りたい場合のテクニック

落下 画像

真下に落ちたい場合、画面右を下へスワイプして視点を真下へと向けます。次に画面左のスティックを上へ向ければ、最速で真下へと降りることが可能です。

飛距離を伸ばしたい場合のテクニック

パラシュート降下 画像

飛距離を少しでも伸ばしたい場合は、パラシュートを開いている時に画面左のスティックを上へ傾けたり、戻したりを繰り返すことによって、飛距離を延ばすことができます。

*パラシュートを開いている時は、クリアリングをして敵との距離を予め把握しておくことが重要です。

まとめ

パラシュートのコツやテクニックについて理解できたでしょうか。実際にこの記事を読んでいるだけでは、完全に理解することは難しいので、パラシュートで降りる際に記事を見ながら試してみて下さい。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報
東京マップ 画像東京マップの詳細はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パラシュートのコツと最速で落下(950m降り)する方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • Androidですがサーバー情報取得中で100%になるんですけど
      そこから全く出来ません!
      どうすればいいですかーーー??

    • マネージャー募集中
      クラン名、天晴
      ・軍団名を名前に入れれる方
      ・マネージャー業出来る方(初めてでもやってみたい方)
      ・youtubeで配信してるので、配信出れる方
      ・ガチ勢でもいいですが、enjoy勢が多いので理解ある方
      ・キル、キルレ全く気にしないで下さい^^
      ※※※もれなく、マネージャーになって頂くと
      月々、報酬あり(頑張り度によって変更します)※※※
      大会開いたり参加したり交流戦やったり色々やってます。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る