【荒野行動】パラシュートのコツと降下方法

★お盆イベントで嵐の半島にお墓出現!★

9カ所のお墓の場所と幽霊の成仏方法

★シーズン25「山海経霊獣」が8/11〜スタート!★

シーズン25イベント最新情報
シーズン25スキン・アイテム一覧
シーズン25バトルパス
S25専属ガチャシミュ

★サマーフェス第2弾が8/13~より開催中!★

サマーフェスイベント第2弾最新情報

★SAOコラボが7/31から開催中!★

SAOコラボやるべきことまとめ
イベント最新情報まとめ

★ゲーム内コードは以下をチェック!★

認証コード(ゲーム内コード)の確認方法を解説!

荒野行動(Kinives Out)における、パラシュートのコツについてまとめた記事です。遠距離や近距離でパラシュートを開くタイミングやコツ、おすすめの落下地点について知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

パラシュートのコツ

目的地にマークを付ける癖をつけよう

目的地マーク 画像

ヘリコプターに乗っている時に、自分が行きたい場所にマークをつけましょう。マークをつけておくだけで、目的地までの方向がミニマップ上に表示されるため、マップを開いて確認する必要がありません。

目的地までの距離によって降下方法を変えよう

降下 画像

自分が行きたい場所までの距離によって、降下方法を変えましょう。降下方法によって周りよりも早く降りることができます。

画面右で視点を変えよう 

視点変更 画像

画面右をスワイプすると、視点を変えることができます。視点移動をすると、移動する方向を変えることができますが、どの方向へ自分が向かっているかはマップを見て確認しましょう。

画面左で落下速度を調整しよう

速度調整 画像

画面左のスティックをスワイプすると、落下速度を調整することができます。スティックを上へ向けると落下速度が上昇し、スティックを下へ向けると落下速度が遅くなります。

パラシュートを開くタイミングとおすすめの落下地点

目的地が遠い場合の降り方

飛行距離目安
約1000~1200m

1.目標地点を決めよう

目的地マーク 画像

まずは目標地点を決めます。自分が行きたい場所にマークをつけましょう!パラシュートで飛行する地点は遠くても1000~1200m程度がおすすめです。それ以上遠い場合は手前の街に降りて車を使って移動しましょう。

2.目標地点から1000~1200m地点で飛ぼう

目標地点までの距離 画像

目標地点をマークできると、マークまでの距離が画面の上に表示されます。マークまでの距離が1000~1200m辺りになったらヘリから飛んで下さい。

3.画面右側を下にスワイプしよう

水平状態 画像

ヘリから降りたら画面右を下にスワイプして、水平状態を保ちます。画面右側をスワイプすることによって、視点を変えることができます。

4.画面左側のスティックを上へ傾けよう

落下 画像

ヘリから降りたら落下速度が120kmになるまで画面左のスティック(移動する時に使うスティックのこと)を上へ傾けましょう。ここで注意したいのが120kmに達するまで、左側のスティックは上へ傾けたままにしておくことです。

※スティックを斜め上に向けると120kmに到達しません。そのため、スティックは常に真上へ向けることを意識して下さい。

目的地が近い場合の降り方

飛行距離目安
~約650m

1.目標地点にマークをつけよう

目的地マーク 画像

目標地点へのマークは、目標が近くても絶対にやりましょう。マークをつけることにより、目標地点までの距離とマップ上に方向が表示されます。

2.できるだけ、ヘリから早く降りよう

ヘリから出る 画像

ヘリに乗り、目標地点の真上に行って降りるのも良いですが、ヘリでの移動よりも落下の速度の方が早いため、目標地点が近いならすぐにヘリから降りましょう。

3.マップを見ながら微調整をする

マップ 画像

自分の行きたい場所まではマップを見ながら微調整をしましょう。マップを見ないと自分がどの辺りを降りているのかが分からないため、降りている間は常にマップを見ます。

パラシュートで降りる時のテクニック

真下に降りたい場合のテクニック

落下 画像

真下に落ちたい場合、画面右を下へスワイプして視点を真下へと向けます。次に画面左のスティックを上へ向ければ、最速で真下へと降りることが可能です。

飛距離を伸ばしたい場合のテクニック

パラシュート降下 画像

飛距離を少しでも伸ばしたい場合は、パラシュートを開いている時に画面左のスティックを上へ傾けたり、戻したりを繰り返すことによって、飛距離を延ばすことができます。

※パラシュートを開いている時は、クリアリングをして敵との距離を予め把握しておくことが重要です。

マルチプレイのやり方とメリット

おすすめの落下地点

建物の近くに降りよう

降下画像

降り立つ場所は、建物のすぐ近くに降りましょう。建物の中には武器やアイテムが落ちているため、建物の近くに降りることができれば素早く装備を入手することができます。

ソロ(シングル)での立ち回り

初心者は都市部でない場所がおすすめ

ヘリの進行方向画像

建物が密集している都市部では武器の争奪戦が激しく、他の人も多く降り立つ可能性が高いため、初心者のうちは都市部から離れた場所で少しずつ装備を整えて行くのがおすすめです。

また、建物が密集している場所でもヘリの進行方向から離れている場所は、敵が少ない可能性が高く、多くの装備を見つけられるためおすすめです。

ミニマップの見方と使い方を徹底解説!

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る