【荒野行動】ソロ(シングル)での立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、ソロ(シングル)での立ち回りについてまとめた記事です。ソロでの立ち回り方やコツ、注意すべきことなど知りたい方は、この記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

ソロ(シングル)での立ち回り方

1.降下時から周囲に注意

フリールック.png
降下時から周囲の動きに注意する必要があります。降下中はフリールックボタンであたりを見回し、同じ場所に降りる敵がいないか確認しておきましょう。周囲に敵がいることを知っているのと知らないとでは勝率に大きく差が出てきます。

パラシュートのコツと
最速で落下(950m降り)する方法

2.降りたら武器を最優先で入手する

物資調達 画像

まず、フィールドに降り立った時、最優先したいのが武器の確保です。序盤が一番プレイヤーが多く、他のプレイヤーに出会う確率が一番高いため、いち早く武器を確保して身を守りましょう。

武器の特徴と基本の立ち回り

3.安全地帯に向かおう

安全地帯 画像

マップ上に安全地帯が表示されたら、安全地帯を目指しましょう。安全地帯が遠い場合、徒歩ではなく車やバイクで移動しましょう。

※安全地帯と危険地帯の境目は敵が多いため、周囲に注意しましょう。

危険区域とは?入ると何が起きる?

4.車は道路で手に入れよう

車 画像

車を探す時は、道路沿いを探索しましょう。車は道路に放置されていることが多いためです。

また、車道は身を隠す所が少なく敵に狙われる危険性が高いため、車に乗る際は特に気をつけましょう。

車の乗り方と車両の特徴

5.常に安全な位置取りを心がける

建物内へ.png

序盤~中盤にかけては建物の中など周囲の斜線の切れる場所を転々としながら安全地帯に向かいましょう。建物と建物の距離が離れている場合は、乗り物を利用して被弾率を減らしながら移動します。

6.終盤は安全地帯の際で立ち回る

安全地帯の範囲が狭くなってきたらできるだけ安全地帯の際に位置取るようにしましょう。安全地帯の際に位置取ることで、警戒すべき方向を減らすことができます。

終盤において安全地帯の収縮が始まったら、収縮と合わせて移動することもおすすめです。あまり早く移動すると多方向から敵に狙われることになり敗北率が高まります。

ソロ(シングル)での立ち回りの注意点

クリアリングは怠らない

クリアリング 画像

クリアリングとは、周りに敵がいるかどうか確認する行為のことを言います。建物内に入る場合は、敵が中に潜んでいる場合もあるので、角を曲がる際などは特に注意しましょう。

建物に敵がいる可能性がある例
・建物の周囲に車が止まっている
・ドアが空いている
・窓ガラスが割れている

回復アイテムはこまめに使おう

回復アイテム 画像

特に終盤戦で言えることですが、回復アイテムはダメージを受けたらすぐに使いましょう。スポーツドリンクは所持していればいつでも飲むことができます。

スポーツドリンクにはリジェネ効果もあるため、あらかじめ飲んでおくことにより撃ち合い中でも徐々に体力を回復してくれます。

遠距離移動には車を使おう

運転 画像

遠距離への移動は車で移動するようにしましょう。徒歩で長距離移動する際に一番怖いことは、周りに障害物がない場所で敵に撃たれることです。車を使用することで障害物のある場所まで避難できるため、移動手段は車がおすすめです。

※終盤になって安全地帯の範囲が狭くなった場合は、徒歩移動で周囲に敵がいないか確認しましょう。

マップは常に確認しよう

演習 画像

マップは敵の位置を知らせてくれるため、勝ち残る上でマップの活用は非常に重要です。敵を見つける主な手段は目視か、マップでの音による表示になります。

複数の敵がいるときは戦闘せず様子見!

近くに2人以上の敵がいる時は一旦戦闘は避けましょう。先に戦闘してしまうと、戦闘直後に他の敵に襲撃され圧倒的不利な状況になります

マルチプレイとは違いカバーしてくれる味方がいない分、戦闘をするかの判断は生存率に深く繋がってきます。

ソロ(シングル)での立ち回り解説動画

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

1 にゃんこ大好き

荒野行動はシングルの方が好き

    攻略メニュー

    権利表記