【荒野行動】ミニマップの見方と使い方を徹底解説!

荒野行動(Knives Out)における、ミニマップの見方を解説した記事です。ミニマップのマークの意味がわからない方や地図、ピンの使い方がわからない方は、ぜひ参考にしてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

ミニマップ(地図)の見方

建物の表示

建物

ミニマップ(地図)上では建物は黄色で表示されます。建物の密集している部分は敵が集まりやすいので注意が必要な場所でもあります。

パラシュートを開くタイミングとおすすめの落下地点

安全エリアと毒ガスエリア

安全エリアの縮小

ミニマップ(地図)の赤色や白色の線で囲まれている部分が安全エリアです。また、赤い線または白い線の周りが毒ガスエリアになります。

毒ガスエリアとは?縮小時間とダメージ量

表示される音の種類

音

ミニマップ(地図)には、車両音、足音、銃声も表示されます。

ミニマップの表示
足音足音 車音車音 銃声銃声

安全エリアの外にいると白い点線が表示

白い点線が表示される
自分が安全エリアの外にいると、安全エリアの中心と自分の間に白い点線が表示されます。安全エリアギリギリを位置取ろうとした時に、自分がエリアに入れているか確認できる便利な機能です。

ミニマップ(地図)の使い方

マップの拡大・縮小ができる

マップ

ミニマップの状態でタップすると全体マップにすることができます。その状態で全体マップの状態で右のスクロールバーを変更、または二本指で広げたり縮めたりすることで、マップの拡大をすることが可能です。

目的地の設定ができる

目的地の設定

マップ上をタップすることで、目的地の設定をすることができます。目的地を設定すると、全体マップではない状態でも目的地の位置が表示されるようになります。

2021/8/26(木)のアップデートにより、チームメイトによるピンを非表示にする機能が追加されました。

複数ピン機能で味方と連携!

複数ピン.png
2021/8/26(木)のアップデートにより、ピンを最大4つ設置することができるようになりました。複数ピンを設置することでラインを繋ぐことができるため、ルートを味方に伝えることができ、連携を取りやすくなります。

ミニマップの各ボタンと機能について

ミニマップ機能.png

ピン種類 チームメイトピン
表示
通常ピン削除 航路表示
ミニマップ非表示 ピン取り消し
マップ拡大・縮小 複数ピン削除
マップリセット / /

①ピン種類

タッチすることで複数ピン画面に切り替えることができ、もう一度押すことで通常ピン画面に戻ります。

②通常ピン削除

設定しているピンを削除することができます。

③ミニマップ非表示

ミニマップを閉じることができます。

④マップ拡大・縮小

バーをスクロールすることでマップを拡大・縮小することができます。

⑤マップリセット

タッチすることで自分の居場所がマップの中心に表示されます。

⑥チームメイトピン表示

チームメイトのピンの表示非表示を設定できます。

⑦航路表示

その試合の航路の表示非表示を設定できます。

⑧ピン取り消し

複数ピン設定した際、タッチすることで新しいピンから順に取り消すことができます。

⑨複数ピン削除

設定している複数ピンを削除することができます。

ミニマップ(地図)とは?

ミニマップ

画面に表示される地図のこと

ミニマップ(地図)とは、画面上(デフォルトは右上)に表示されるマップのことです。

戦闘に役立つ情報が表示される

ミニマップ(地図)には、建物や安全エリア、音などの様々な情報が表示されます。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

5 名無しさん

マップを押したとき画面半分以上使われるので小さくしたいんですが、やり方がわかりません…

4 名無しさん

マルチで黄色のピン建物とかと色被っててみにくいんだが……

    攻略メニュー

    権利表記