【荒野行動】毒ガスエリアとは?縮小する時間とダメージの増加量を解説

【Game8主催!第2回Game8杯】
▶︎Game8杯《第2回》開催決定!!

2月28日にGame8攻略wiki主催で大会開催決定!クインテットでの参加なので、軍団やクランでの参加お待ちしております!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(Kinives Out)における、毒ガスエリアとはだけでなく、縮小する時間とダメージの増加量を解説しています。毒ガスが発生する危険エリア(場所)の情報について知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

毒ガスエリアとは?

フィールドでダメージを受けるエリア

毒ガスエリア 画像

毒ガスエリアは、フィールドでダメージを受けてしまうエリアのことです。フィールドの赤い円より外にいると、ダメージを受け続けるので注意しましょう。

毒ガスエリアの出現場所

エリアの出現はランダムで決まる

エリアの位置 画像

毒ガスエリアの出現場所はランダムで決まっています。そのため、常にマップを確認する癖をつけておきましょう。

*ランダムで出現するエリアは、徐々に縮小するエリアとはまた別のものです。こちらはマップを見ていないと、どこに出現するか分からないため、常に注意しましょう。

毒ガスエリアの縮小時間

縮小するまでの時間は固定

毒ガスエリアの位置 画像

毒ガスエリアには縮小するまでの時間が決められており、縮小が始まってから約1分~1分30秒で完了となります。

位置によって縮小の速度は変わる

毒ガス範囲 画像

毒ガスエリアは、位置によって縮小までの速度に変化があります。毒ガスエリアの縮小が完了するまでの時間は変わりませんが、白い円の近い部分は縮小までの速度は遅いです。

毒ガスエリアのダメージ増加量

後半は被ダメージが大きい

毒ガスダメージ 画像

毒ガスエリアのダメージは後半になると、威力が増加します。前半は回復アイテムでも乗り越えられるので物資集めも可能ですが、後半は早めに安全地帯を目指すようにしましょう。

※毒ガスは防具のレベルに関係なくダメージを受けるので、回復アイテムは必ず持っておきましょう。

▼安全地帯縮小による毒ガスダメージ

アンチ縮小.gif

まとめ

毒ガスエリアについては理解できたでしょうか。荒野行動をプレイする上で毒ガスエリアの把握は非常に重要です。まずは演習の立ち回りを知るためにも、初心者向けに戦闘のコツをまとめた記事があるので、合わせて是非参考にしてみてください。

初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!

コメント

1 名無しさん約10ヶ月前

https://www.youtube.com/watch?v=sU26cgQQxR8 最終的に範囲が0になるパターンを確認しました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「毒ガスエリアとは?縮小する時間とダメージの増加量を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[2395]
      垢BANまではいかないと思います
      ただVC機能がなくなったりするかもしれないですね

    • 一緒やりましょう
      名前は~レモン~です

    権利表記

    トップへ戻る