【荒野行動】サーバー選択のおすすめと違い!選択できない時の対処法

荒野行動(KNIVES OUT)における、サーバー選択のおすすめと注意点についてまとめています。荒野行動サーバー選択に迷っている方や、注意点が知りたい方、間違えてサーバーを選んだ方、サーバー選択ができなくて困っている方も、対処法を掲載していますのでご覧ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

サーバー選択のおすすめ

上級者には日本サーバーがおすすめ

荒野行動に似たゲームをプレイしたことがある方や、腕に自信のある方は、日本サーバーがおすすめです。最近では腕の立つプレイヤーが多く見受けられるため、更なる高みを目指せます。

初心者にはグローバルサーバーがおすすめ

荒野行動をプレイしたことがない方や、FPS・TPSなどに慣れていない方は、グローバルサーバーがおすすめです。グローバルサーバーはどちらかというと初心者が多いような印象を受けるため、慣れるために最適になっています。
最強武器ランキング

サーバー選択のシステムと注意点

サーバー内で同じ名前は使えない

同じ名前は使えない 画像

荒野行動では同じサーバーでは同じ名前を使うことができません。本当に使いたい名前はどのサーバーで使用するのか、予め決めておきましょう。

ですが、名前の変更を行うことはできます。

▼名前の変更方法が知りたい方はこちら

名前変更はできない?できる?

異なるサーバーではフレンドになれない

名前検索 画像

荒野行動では、異なるサーバーでフレンドの申請・登録はできません。友達と荒野行動をプレイする際には、同じサーバーを選択するようにしましょう。

フレンド申請・登録のやり方

異なるサーバーでマルチはできない

チーム招待 画像

サーバーが異なればフレンドになれません。なので、違うサーバー同士では、フレンドと一緒にプレイすることができないです。

荒野行動のマルチのやり方とメリット

異なるサーバーでデータは共有できない

サーバー選択画面 画像

荒野行動では、異なるサーバーでデータが共有できません。荒野行動(JP)、荒野行動(Global)は全くの別のアカウントと覚えておくのが良いでしょう。

サーバー選択を間違えた場合の対処法

別のサーバーにキャラを作成しなおす

サーバー 画像

フレンドと異なるサーバーを選択してしまったり、自分と周囲の実力に乖離がある場合があると思います。そのような場合には、別のサーバーにキャラを作り直せます。

ゲーム開始画面の中央部分に、サーバー選択をできるボタンがあるので押してください。すると、サーバー選択画面が開けます。ここでもう片方のサーバーを選択すれば新たにキャラを作ることができます。

キャラのサーバー移動をする方法

キャラのサーバー移動はできない

サーバー移動できない 画像

荒野行動では、キャラのサーバー間移動はできません。そのため、どうしてもキャラが嫌な場合は、上記の方法で別のサーバーにキャラを作成し直しましょう。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

109 名無しさん

Androidの場合はどういうふうにしたらjpサーバー来るのでしょうか?

108 名無しさん

家から外に出ると荒野行動が開かなくなるのですがなんでなんででひょうか。 ギガは足りてます

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記