【荒野行動】フレンド申請・削除のやり方

荒野行動(KNIVES OUT)における、フレンドに関する情報をまとめた記事です。フレンド登録や、フレンド検索ができなくて困っている、またフレンドの消し方などを知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

フレンド申請のやり方一覧

ホーム画面右上の人のマークをタップ

ホーム画面フレンド申請画像

フレンド申請は全て、ホーム画面右上にある人形アイコンをタップした画面で行うことができます。

「LINEの友だち」から追加

LINEの友達画面 画像

LINE連携をしている場合、「LINEの友だち」からフレンドを追加することが可能です。LINE追加に関して詳しく知りたい方は、下記リンクを参考にして下さい。

LINEの連携方法と報酬

「検索」から名前検索が可能

検索画像

「検索」から名前またはIDを入力することによって、プレイヤーを検索することができます。

また、「男」「女」「共通フレンド」の条件で検索をかけることも可能です。

「付近の人」をGPSで検索

付近の人画面 画像

「付近の人」からGPSにより、フレンドを追加することが可能です。検索する場合は、必ずGPS ONにチェックをつけましょう。

「履歴」からフレンド追加

履歴画像

「履歴」から演習でマッチした人をフレンドに追加することができます。マルチで意気投合した人とフレンドになりたい時役立つ機能です。

フレンド募集掲示板

フレンド削除のやり方

1.まずはフレンド画面へ

ホーム画面フレンド申請画像

フレンドを削除するにはまず、ホーム画面右上にある人型アイコンからフレンド画面へ移動しましょう。

2.画面左下から「フレンドを削除」をタップ

フレンドを削除をタップ
画面左下のメニューから「フレンドを削除」をタップしましょう。

3.アイコン右側のゴミ箱から削除できる

ゴミ箱をタップ

次に、フレンドから削除したい人のゴミ箱をタップします。「フレンドを削除しますか?」と出るので、「はい」をタップしましょう。

*フレンドを削除した場合、削除した相手との親密度はクリアされてしまいます。

まとめ

フレンド関係の設定は、ホーム画面上にある人型アイコンですべて行えるので是非、活用して下さい。また、フレンドにならないとマルチでチームが組めないので注意しましょう!

マルチプレイのやり方とメリット

荒野行動関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

17 名無しさんです

ブロックしたらおらんくなった

16 名無しさん

フレンドの画面左にボタンがあるからそれを押すとフレンド削除できますよ!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記