【荒野行動】フルオートのやり方や立ち回り・コツについて解説!

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、フルオートについてまとめた記事です。フルオートのやり方や、立ち回り・コツについて知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

フルオートとは

連射で敵を倒す撃ち方

フルオート 画像

フルオートは射撃ボタンを長押しすることにより、連射で敵を倒す撃ち方のことです。タップ撃ちとは違って、リコイルコントロールが難しいため、遠距離で使うことはおすすめできません。

*リコイルとは、銃のブレのことです。反動が高い武器ほど、リコイルが大きいため注意しましょう。

タップ撃ちのやり方や立ち回り・コツについて解説!

フルオートのやり方

射撃ボタンを長押しする

フルオート 画像

フルオートは射撃ボタンを長押しすることにより、連射することができます。長押ししている間は連射し続け、指を放すと連射が止まります。やり方そのものは簡単なので、射撃場などで試してみましょう!

射撃場への行き方や仕様について解説

フルオートでの立ち回り・コツ

近距離〜中距離で使用する

AK.gif

フルオートは基本的にリコイルが上へブレるため、近距離〜中距離の敵に使用しましょう。敵との距離が近ければ近いほど、リコイルが少なく、安定して弾を撃つことができます。また、遠距離の敵に対して、フルオートで立ち回ってもリコイルのブレで敵に当たらないので注意しましょう。

武器の特徴と基本の立ち回り

腰撃ちで立ち回ろう

腰撃ち 画像

フルオートはリコイルのブレが激しいため、腰撃ちで立ち回りましょう。ADSでのフルオートは、視野が狭い上に動きが遅いため、敵から反撃を受けたら体勢を整えることが非常に難しいです。

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

フルオートのやり方と立ち回りの解説動画

まとめ

いかがでしたでしょうか。フルオートでは、リコイルのブレがとても大きいです。そのため、各武器どの程度のリコイルがあるのかを射撃場で確認することをおすすめします。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フルオートのやり方や立ち回り・コツについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る