【荒野行動】フルオートのやり方や立ち回り・コツについて解説!

★お盆イベントで嵐の半島にお墓出現!★

9カ所のお墓の場所と幽霊の成仏方法

★シーズン25「山海経霊獣」が8/11〜スタート!★

シーズン25イベント最新情報
シーズン25スキン・アイテム一覧
シーズン25バトルパス
S25専属ガチャシミュ

★四角形をスキャンして金枠車両体験!★

サマーフェスエアドロップの手順

★サマーフェスでアイドル「Shine!」が登場!★

サマーフェスイベント最新情報

★SAOコラボが7/31から開催中!★

SAOコラボやるべきことまとめ
イベント最新情報まとめ

★ゲーム内コードは以下をチェック!★

認証コード(ゲーム内コード)の確認方法を解説!

荒野行動(Knives Out)における、フルオートについてまとめた記事です。フルオートのやり方や、立ち回り・コツについて知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
SAOリンク.pngSAOコラボ S25最新情報S25最新情報 お盆イベントお盆イベント

フルオートのやり方

射撃ボタンを長押しする

フルオート 画像

フルオートは射撃ボタンを長押しすることにより、連射することができます。長押ししている間は連射し続け、指を放すと連射が止まります。やり方そのものは簡単なため、射撃場などで試してみましょう!

射撃場への行き方や仕様について解説

フルオートが可能な銃

アサルトライフル画像小銃 サブマシンガン画像短機関銃

フルオートでの立ち回り・コツ

近距離〜中距離で使用する

AK.gif

フルオート時は銃の反動で視点が上にずれていくため、視点を下に下げながら撃つことで弾をまっすぐ飛ばすことができます。銃によって反動が違うため、視点の下げ加減も変わってきます

また、遠距離の敵に対しては、タップ撃ちで正確に狙うのがおすすめです。

武器の特徴と基本の立ち回り

腰撃ちで立ち回ろう

腰撃ち 画像

フルオート時は反動が大きくブレが激しいため、腰撃ちで立ち回りましょう。ADS中にフルオートをする場合、視野が狭い上に動きが遅いため、敵から反撃を受けたら体勢を整えることが非常に難しくなります。

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

フルオートができない時の対処法

射撃モードを「連射」にする

切り替え.png
射撃モードが「単発」になっている場合、射撃ボタンを長押ししてもフルオートで射撃することができません。「単発」をタップして「連射」にすることでフルオートで射撃ができるようになります。

フルオートのやり方と立ち回りの解説動画

フルオートとは

弾を撃ち続ける連射モードのこと

フルオート 画像

フルオートとは、射撃ボタン長押しで弾を撃ち続けられる連射モードのことを言います。

タップ撃ちとは違い、反動が大きくリコイルコントロールが難しいため、遠距離で使うことはおすすめできません。

※リコイルとは銃のブレのことです。反動が高い武器ほど、連射時の狙いがブレます。

タップ撃ちのやり方や立ち回り・コツについて解説!

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る