【荒野行動】タップ撃ちのやり方や立ち回り・コツについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、タップ撃ちについてまとめた記事です。タップ撃ちの仕方や、立ち回り・コツについて知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム GOGOFES2024サムネ荒野GOGOFES2024

タップ撃ちのやり方

射撃ボタンをタップする

タップ撃ち 画像

タップ撃ちは、基本的に普段撃っているやり方と同じになります。イメージとしてはボタンを連打する形です。

タップ撃ちは、リコイルがほぼないため、フルオートと違い命中精度が非常に高いです。

フルオートのやり方や立ち回り・コツについて解説!

動画で確認してみよう!

タップ撃ちでの立ち回り・コツ

中距離〜遠距離で使用する

タップ撃ち 画像

タップ撃ちは中距離〜遠距離で使用します。遠距離の敵には、リコイルがほとんどないタップ撃ちが非常に有効です。ADS撃ちだとリコイルが大きいため、タップ撃ちはおすすめできません。

※アサルトライフルでの遠距離射撃もADSよりタップ撃ちをおすすめします。

腰撃ちで立ち回ろう

腰撃ち 画像

タップ撃ちをする際は腰撃ちで立ち回りましょう。ADSを使うとリコイルが大きく、敵にエイムを合わせづらくなってしまうデメリットがあります。

*腰撃ちの練習は射撃場で走りながらエイムを敵に合わせるのがおすすめです!

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

タップ撃ちのメリット

弾をより真っ直ぐに撃つことができる

タップ撃ちの一番のメリットは弾をより真っ直ぐに撃つことができるということです。武器はフルオートで撃ち続けるとレティクルが広がり、弾がバラけて発射されます。

タップ撃ちをすることでレティクルの広がりを抑え、距離があってもより弾をまっすぐ飛ばすことができるため非常に強力です。

タップ撃ちとは

1発ずつ発射する撃ち方

タップ撃ち 画像

タップ撃ちとは、射撃ボタンをタップして、1発ずつ銃を撃つ撃ち方のことを言います。タップ撃ちではリコイルコントロールがしやすくなるため、主に中距離〜遠距離での使用をおすすめします。

※リコイルとは銃のブレのこと。反動の数値が高い武器ほど、リコイルが大きい。

初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!

タップ撃ちのリコイル

単発腰撃ち.gif

※腰撃ちではリコイルがほぼない。ADSだとリコイルが生じるため、なるべく腰撃ちするのがおすすめ!

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記