【荒野行動】ルーム作り方や観戦方法を解説!

荒野行動(Knives Out)における、ルームの作り方や入り方について解説しています。ルームの設定可能項目や観戦方法についても詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
ペニンシュラ大脱走記事上ペニンシュラ大脱走 闘戦勝仏闘戦勝仏 はたらく細胞はたらく細胞第2弾

ルームの作り方

ルームの作成手順

ルームカードを入手する
モード選択からルームメニューを開く
ルーム作成ボタンを押す
ルームの設定をする

①ルームカードを入手する

ルームカード.png

ルームを作成するには、「ルームカード」が必要です。ルームカードには種類がありルーム作成期限も決まっています。

ルームカードを入手するにはショップにて金券で購入するか、高級物資などのガチャを引く必要があります。

課金方法とメリットを解説!

▼各ルームカードの解説

ルームカード 金券数 期限
ルームカード.jpgルームカード 48 1日
中級ルームカード.jpg中級ルームカード 148 7日
高級ルームカード.jpg高級ルームカード 498 30日
プレミアムルームカードプレミアムルームカード 精鋭8特権 永久

②モード選択からルームを押す

ルームの場所.png

ルームを作成するには、ホーム画面右下にあるモード選択から「ルーム」をタップしましょう。

③ルーム作成ボタンを押す

ルーム作成方法画像

ルーム画面に移動したら、「ルーム作成」ボタンをタップしましょう。ルーム作成画面に移り、ルーム名や対戦形式を設定できます。

ルームカードの使用優先度に注意!

ルームカードを使用していない状態で「ルーム作成」ボタンを押した場合、ルームカードを使用するか問われます。レア度の低いルームカードから使用されるため、レア度の高いルームカードを使いたい場合は「倉庫」から使用しましょう。

④ルームの設定をする

ルーム作成.png
ルームタイプやマップなどを設定しましょう。ゲームモードは通常のバトルロワイヤルだけでなく、団体競技場などのレジャーを選択することもできます。

設定に問題がなければ「OK」ボタンを選択し、ルームの作成を完了しましょう。

カスタマイズ設定でさらに細かいルール設定!

高級の「カスタマイズ」を選択

カスタマイズ.png
ルーム作成画面の「高級」欄でカスタマイズを選択することで、さらに細かいルール設定ができます。歯車ボタンをタップし設定画面に移りましょう。

設定可能な項目
物資数量 補給頻度
爆撃頻度 安全地帯縮小スペース
ルーム人数 ボット補充
車両種類 武器種類
スキン 車両スキン
銃器スキン アイテムスキン
乗り物衝突 毒ガス弾ダメージ

ルームの観戦方法

ルームに入って観戦

観戦方法.png
ルームで観戦するには、ルームに入り「観戦リスト」ボタンをタップしましょう。観戦リスト画面に移り「観戦に入る」ボタンをタップすることで、試合が始まると観戦できるようになります。

ルームの観戦権限を「許可しない」に設定していると観戦できないため注意しましょう。

ルームとは

自由な試合設定で戦えるモード

ルーム.png
ルームとは、自分でルールや人数を決めて戦うことができるモードです。ルームを立てる際にはルームカードが必要になるので注意しましょう!ルームは戦績には入らないので安心して楽しむことができます。

タイムルームとは

指定した時間に試合を開始できるルーム!

タイムルームの画像
タイムルームとは、指定した時間に自動的に試合が開始されるルームです。ルームは試合開始30分前に自動で作成されます。

ルーム作成者は、パスワードの設定ができるだけでなく、ランクや参加条件を設定できます。また、ルームの試合終了後にはルームの入り口で本バトルの結果を見ることができます。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

44 名無しさん約1年前

出来なくなりましたよね

43 名無しさん約1年前

アップデートしてからフレンドじゃない人のん 観戦できなくなった?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る