【荒野行動】ルームの作り方や観戦方法を解説!

荒野行動(Knives Out)における、ルームの作り方や入り方について解説しています。ルームの設定可能項目や観戦方法についても詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜
※2023/12/7のアップデートで補給物資の種類が設定できるようになります。

ルームの作り方

ルームの作成手順

モード選択からルームメニューを開く
ルーム作成ボタンを押す
ルームの設定をする

①モード選択からルームを押す

ルーム

ルームを作成するには、ホーム画面右下にあるモード選択から「ルーム」をタップしましょう。

②ルーム作成ボタンを押す

ルーム作成方法画像

ルーム画面に移動したら、「ルーム作成」ボタンをタップしましょう。ルーム作成画面に移り、ルーム名や対戦形式を設定できます。

ルームカードなしでルームを作成可能

ルームカード一覧
ルームカード.jpgルームカード 中級ルームカード.jpg中級ルームカード 高級ルームカード.jpg高級ルームカード プレミアムルームカードプレミアムルームカード

今までルームを作成する際に必要だった「ルームカード」は廃止され、ルームを作成する時に必要なくなりました。

手元に残ったルームカードはダイヤと交換することができます。

③ルームの設定をする

ルーム

ルームタイプやマップなどを設定しましょう。ゲームモードは通常のバトルロワイヤルだけでなく、団体競技場などのレジャーを選択することもできます。

設定に問題がなければ「OK」ボタンを選択し、ルームの作成を完了しましょう。

カスタマイズ設定でさらに細かいルール設定可能

高級の「カスタマイズ」を選択

ルームカスタマイズ

ルーム作成画面の「高級」欄でカスタマイズを選択することで、さらに細かいルール設定ができます。歯車ボタンをタップし設定画面に移りましょう。

設定可能な項目
補給頻度 ポット補充
物資数量 爆撃頻度
ルーム人数 安全地帯縮小スペース
車両種類 武器種類
スキン 車両スキン
銃器スキン アイテムスキン
乗り物衝突 天候
毒ガス弾ダメージ 発言制限
レベル制限 ダウン無敵時間
HP ヘルメット耐久
キャラクター速度 ジャンプの高さ
宝箱 彫刻サプライズ
補給物資の種類

ルームの観戦方法

ルームに入って観戦

観戦方法.png
ルームで観戦するには、ルームに入り「観戦リスト」ボタンをタップしましょう。観戦リスト画面に移り「観戦に入る」ボタンをタップすることで、試合が始まると観戦できるようになります。

ルームの観戦権限を「許可しない」に設定していると観戦できないため注意しましょう。

ルームとは

自由な試合設定で戦えるモード

ルーム.png
ルームとは、自分でルールや人数を決めて戦うことができるモードです。ルームを立てる際にはルームカードが必要になるので注意しましょう!ルームは戦績には入らないので安心して楽しむことができます。

タイムルームとは

指定した時間に試合を開始できるルーム!

タイムルーム

タイムルームとは、指定した時間に自動的に試合が開始されるルームです。ルームは試合開始30分前に自動で作成されます。

ルーム作成者は、パスワードの設定ができるだけでなく、ランクや参加条件を設定できます。また、ルームの試合終了後にはルームの入り口で本バトルの結果を見ることができます。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

44 名無しさん

出来なくなりましたよね

43 名無しさん

アップデートしてからフレンドじゃない人のん 観戦できなくなった?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記