【荒野行動】コントローラーは使えない!禁止されている外部ツールについて

荒野行動(KNIVES OUT)における、コントローラーでできるのか、ゲームパッドを使って操作できないのかをまとめています。iOS(iPhone)だと可能なのか、PS4のコントローラーでプレイできるのか気になっている方は、こちらの記事を参考にしてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

荒野行動はコントローラーでできる?できない?

コントローラーは使えない

ホーム画面 画像

現在、荒野行動ではコントローラーを使ってプレイすることはできません。そのため、スマホで操作する必要があります。

コントローラー以外で操作を快適にする方法

設定を変える

設定

コントローラー以外で操作性を良くしたいならば、設定変更を行いましょう。設定にある操作設定を変更することにより、荒野行動をコントローラーなしでもプレイしやすくできます。

設定の変更方法とおすすめ設定

大きな端末でプレイする

もう一つコントローラー以外でのおすすめ操作性改善方法が、より大きな端末でプレイすることです。スマホでプレイしている方は、iPadでプレイすることにより、操作はぐっと行いやすくなります。

コントローラー以外に使えない外部ツール

連打機の使用はアカウントBAN

スマホに取り付けて連打を行う連打機については、公式より明確に使用禁止が命じられています。ゲームの公平性を著しく損なうため、使用者はアカウントBANされるので、絶対に使用しないようにしましょう。

まとめ

荒野行動はコントローラーでプレイすることはできません。いずれコントローラーでできるようになるかもしれませんが、現状は不可能です。そのため、コントローラー以外の手段で操作性を良くすることが求められます。

しかし、パソコンで荒野行動をプレイする方法はあるので、興味のある方は合わせて参考にしてください。

荒野行動はパソコン(PC)でプレイできる?

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

17 名無しさんA

アンドロイドrootなしでもコントローラーある

16 名無しさんA

iosでも専用コントローラーあるからggろう

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記