【荒野行動】ダメージ量を体の部位ごとに解説!

荒野行動(Knives Out)における、体の部位によるダメージ量についてまとめた記事です。頭・胴体・足でのダメージはそれぞれどの程度異なるのか知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
2024バレンタインスキン一覧サムネマグマローズ 鎮魂街コラボ サムネ鎮魂街コラボ 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

ダメージ量が部位ごとに異なる

頭部へのダメージは高くなる

頭へのダメージ 画像

頭部へのダメージはヘッドショット扱いになり、ダメージが大幅に上昇します。ヘッドショット時のダメージの倍率は銃種ごとに異なるため、どの武器が何発で敵を倒すことができるかを把握しておきましょう。

足へのダメージは膝上と膝下で変化

足へのダメージ 画像

足へのダメージには「膝上」と「膝下」の2種類があり、それぞれでダメージ量が異なります。「膝下」より「膝上」の方がダメージ量が多いです。

また、「膝上」と「膝下」のダメージ判定は胴体の判定と別になったため、防弾ベストの影響を受けません。

アプデにより胴体と足のダメージ判定が別々に!

変更前 変更後
防弾ベスト→胴体のダメージ軽減 防弾ベスト→胴体のダメージ軽減

胴体へのダメージは防弾ベストで軽減

胴体へのダメージ 画像

防弾ベスト未装備時、胴体へのダメージは銃の威力がそのままダメージとして反映されます。防弾ベストを装備することで、レベルに応じてダメージ量を減少させることができます。

武器によるダメージ量の調整

アサルトライフルのダメージ減少

アサルトライフル 画像

アサルトライフルのヘッドショットに対するダメージが低くなりました。しかし、アサルトライフルではヘッドショットを狙わず、腰撃ちでの立ち回りが多いため、今までの立ち回りと大きな変化はありません。

アサルトライフル一覧と性能比較

アサルトライフルでの腰撃ち

腰撃ち.gif

サブマシンガンのダメージ上昇

サブマシンガン 画像

サブマシンガンの足に対するダメージが上昇しました。近距離で立ち回るサブマシンガンでは敵の足元も狙いやすいため、近距離戦がより白熱しそうですね!特に近距離戦を練習したい方は、フラッシュ激闘で練習することをおすすめします。

フラッシュ激闘のやり方や立ち回りについて

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記