【荒野行動】ヘルメット(ヘッドギア)の効果と表示しない方法を解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、ヘルメット(ヘッドギア)の効果と表示しない方法を解説した記事になります。ヘルメットの効果や非表示にする方法を知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

ヘルメット(ヘッドギア)の効果

ダメージ量を減らす

ヘルメット 画像

名称 耐久 効果
ヘルメットLv.1 80 ダメージ30%減少。
ヘルメットLv.2 180 ダメージ40%減少。
ヘルメットLv.3 230 ダメージ55%減少。
ヤシの実 150 ダメージ40%減少。

ヘルメット(ヘッドギア)を装備することによって、ヘッドショットを決められた際のダメージ量が減ります。ヘッドショットはダメージ量が高いので、ヘルメットを見つけたら装備しましょう。

ヘッドショットのコツとダメージを解説!

ヘルメット(ヘッドギア)を表示しない方法

頭部衣装優先表示にチェックをつける

ヘルメット設定 画像

1.演習画面で左下のリュックのマークをタップすると、自分が装備している武器が表示されます。

2.その画面の「スキン」をタップすると、頭部衣装優先表示という項目があるので、そこにチェックマークを入れましょう。

3.これでヘルメットが表示されなくなったはずです。ヘルメットは表示されていませんが、ヘルメットのステータスはしっかり付与されているので、ヘルメットが気になる方は、是非試してみて下さい。

ヘルメットが表示されない例外もある

セットスキンはヘルメットが表示されない

セットスキン 画像

全身のセットスキンに関しては、ヘルメットが表示されません。例えば、セットスキンで演習に出た場合、ヘルメットを拾っても外見に変化が表れません。

全スキン(衣装)一覧

まとめ

ヘルメットの非表示は、意外と知らない人が多いと思います。せっかくスキンを変えたのに、ヘルメットで全て台無しなんてこともありますよね。特に初めたばかりの方は、他にも気づいていない機能などあると思うので、下記リンクを参考にしてみて下さい。

おすすめ設定の紹介と変更方法

関連記事

関連リンク

最新情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

コメント

1 名無しさん約1年前

ヘルメットは表示しない方がいいよ! 表示しないでおけば、相手がヘルメ付けてないって思い込むからw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヘルメット(ヘッドギア)の効果と表示しない方法を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • バトルパス集結コードお願いします!
      あと相互行けます!oAWXbyaL8vaeJCwl

    • どなたかバトルパスの集結コード
      私のを使ってくれたら嬉しいです(≧∇≦)♡♡
      Qg23Wvwe0uLD0ric
      良かったらよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

    権利表記

    トップへ戻る