【荒野行動】ドローン(無人機)の入手方法と使い方

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、ドローン(無人機)の入手方法と使い方をまとめています。ドローンはどこで拾うことができるのか、操作方法について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ドローン(無人機)の入手方法

支援物資(補給物資)から入手できる

支援物資 画像

ドローンは、支援物資(補給物資)から入手できます。索敵として優秀ですが、使用している間は無防備になるため、シングル(ソロ)で使うことは控えた方が良いでしょう。

*アップデートにより通常からもドロップしているので、支援物資からでなくとも拾うことは可能。

ドローン(無人機)の使い方

索敵として使うことができる

ドローン 画像

ドローンは索敵として使うことができます。上空から敵を発見できるだけでなく、敵に見つかってしまったとしても、自身の居場所はバレないメリットがあります。

味方に敵の位置を伝達できる

演習 画像

ドローンを使って敵の位置が発見できれば、味方に敵の位置を伝達可能です。ボイスチャットのやり方については、以下に詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ボイスチャットのやり方とできない時の対処法

▶ドローン操作時は身動きが取れない

ドローン操作時は身動きが取れないので、敵に見つからない位置で操作することがおすすめです。また、チームの場合は周りのメンバーがサポートしてあげましょう。

ドローンの対策方法

発見したらすぐに破壊しよう

共同作戦 画像

ドローンは、発見したらすぐに破壊するようにしましょう。ドローンを破壊する時に居場所がバレてしまいますが、その後も使われ続けられる状況の方が不利なので、すぐに破壊した方が良いです。

発煙弾で居場所を隠そう

発煙弾 画像

ドローンをすぐに壊すことができない状況の時は、発煙弾を使って居場所を隠しましょう。ドローンの索敵で自分の位置が相手にバレにくくなります。

まとめ

ドローンの使い方は理解できたでしょうか。詳しい操作方法は自分で使いながら慣れましょう。ドローンを使いこなせるとマルチバトルでは非常に有利になるため、共同作戦の偵察で慣れるのも良いでしょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

コメント

7 名無しさん約1年前

PC番だとソロでも出ました。使用もできました。

6 名無しさん約1年前

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドローン(無人機)の入手方法と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ご協力お願い致します(*・ω・)
      バトルパスパスワード QHwOx9jtuMthb9tV
      よろしくお願いいたします(*・ω・)

    • プレイヤー名 ゆうと0(mm
      できれば女の子のフレンド申請よろしくおねがいします

    権利表記

    トップへ戻る