【荒野行動】ボイスチャット(VC)のやり方とできない時の対処法

【7/11(木)のアップデート内容を紹介!】

【新マップ(レジャー)の内容を紹介!】

荒野行動(KNIVES OUT)における、ボイスチャット(VC・通話)のやり方を解説しています。ボイチャができない方や、通話の音量が小さくて声が聞こえない時の対処法が知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。

荒野行動のマルチのやり方はこちら!

ボイスチャット(VC)のやり方

音声設定を開く

ホーム画面画像

ボイスチャット(VC)の設定をするには、まず初めに音声設定を行いましょう。ホーム画面上部の歯車アイコンから設定画面を開き、左のメニューバーから「音声設定」を選択します。

ボイスチャット(VC)の設定をする

音声設定画面

音声設定を開いたら、ボイスにある「ボイス機能」と「マイク」をONにしましょう。OFFしている場合ボイスチャットをすることができません。

おすすめ設定の紹介と変更方法

戦闘中にマイクボタンをタップする

演習画面 画像

ボイス機能の設定が終わったら、後はフィールドに出た際画面右上に表示されるマイクアイコンをタップするだけです。マイクボタンをタップすることで、戦闘中のボイス機能が起動され、ボイスチャット(VC)ができるようになります。

ボイスチャット(VC)ができない時の対処法

マイクが起動しているか確認する

演習画面 画像

ボイスチャット(VC)ができない時の原因として、そもそもマイクが戦闘中に起動できていない可能性があります。画面右上の、マイクボタンがONになっているか確認しましょう。

音声設定を確認する

サウンド設定 画像

戦闘中マイクを起動できている場合は、音声設定を確認してみてください。特定チャンネルのボイスチャット(VC)ができないようになっていたり、ボイス機能がOFFになっていたり、音量の設定が悪いなどの問題がある可能性があります。

スマホ自体のマイク設定を確認する

スマホ設定 画像

ボイスチャット(VC)ができなくて、なおかつ上記の音声設定が適切である場合、それはスマホ自体のマイク設定でOFFになっている可能性があります。一度スマホの設定から荒野行動(Knives Out)を開き、マイクがONになっていることを確認してみてください。

※設定から下へスワイプし、自分のアプリの中からKnives Outを見つけて下さい。

アプリを再起動する

ゲームトップ画面

仮にボイスチャット(VC)の対処法で上記のものを実践しても治らない場合は、何かしらの不具合である可能性が高いです。アプリを再起動してみて、直らなければ運営に報告することを推奨します。

通信エラーの対処方法、
アカウントセンターエラー

まとめ

いかがでしたでしょうか。ボイスチャットの設定は主にサウンド設定から行います。何かおかしいなと思ったら、サウンド設定で自分の設定を見直してみましょう。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

最新情報

コメント

44 名無しさん約3ヶ月前

最近ボイチャにエコーがかかるけど原因がわからない

43 名無しさん約3ヶ月前

iPad六世代はイケましたよ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ボイスチャット(VC)のやり方とできない時の対処法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • OTの株式会社を設立しました。
      創業理念 人生適当なので
      まぁゆるーく穏やかにやってます
      会長にいたってはガールズグループを作るぐらい
      みんなやりたいことをしています
      目指したいものとか意見、相談等もあれば
      個人的やみんなで解決します
      基本的に拒否はしません
      いい悪いは各々の判断ですので社長は口出ししません
      むしろ団員のことを尊重しより楽しくやってます
      ...

    • 軍団名 出入り自由
      団長 Lockon
      ダイヤモンド以上なら誰でも!挨拶不要、ノルマ無し
      ID 177027

    権利表記

    トップへ戻る