【荒野行動】師弟システムとは?条件や特典を紹介!

荒野行動(Knives Out)における、師弟システムについて紹介しています。弟子を取る条件や弟子入りの条件、師弟関係になった場合の特典など記載しているので、師弟システムについて詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

師弟システムとは?

フレンド機能の一つ

師弟関係画像

師弟システムとは、新しく追加されたフレンド機能の一つで、師弟関係を結ぶとフレンドになります。師弟関係を結ぶことでの特典も受け取ることが可能です。

師弟関係を結ぶには、師匠は弟子よりランクが高い必要があるなどの条件を満たす必要があります。
▼フレンド申請・削除のやり方

師弟システムの特典

師弟ミッションクリアでボーナスGET

師弟関係を築くと弟子は、師弟ミッションを開放することができます。弟子が師弟ミッションをクリアするとボーナスを受け取ることができ、師匠も名師コインを獲得することが可能です。

名師コインは名師レベルをアップできる他、師弟ショップで使うことができます。

※名師ショップは後に開放されます。

成就が獲得できる

師弟同心

荒野行動 師弟成就
弟子が一人前になることで成就「師弟同心」を獲得することができます。合計7人の弟子が一人前になることで、全ての成就を獲得することが可能です。

卒業式

荒野行動 師弟成就
一人前ミッションをクリアすることで成就「卒業式」を獲得することが可能です。
▼成就を全て獲得するコツ【決定版】

名師特権

名師特権画像

師匠には名師特権というボーナスあります。名師特権にはレベルがあり、名師レベル1からボーナス+5%の恩恵を受けられる他、ダイヤやアイコン枠など獲得可能です。

また、名師値は弟子のミッションをクリアすることで上げることができ、名師レべルを上げることで弟子を最大3人まで取ることができます。

弟子が一人前になるとボーナスを受け取れる

弟子が全てのミッションをクリアすると、一人前になることができ、専属のボーナスを受け取ることができます。一人前になっても師弟関係は保留されますが、師匠の在籍弟子数には計算されません。

通常バトルで付属ボーナスを貰える

師匠と弟子がチームを組んで通常バトルに参加すると、一戦終了後の決算時に師匠の名師レベルにより付属ボーナスを貰えます。

そのため、いつも一緒にプレイするプレイヤーと師弟関係を結ぶのがおすすめです。

師弟関係になる条件

弟子を取る条件

  1. プラチナⅠ以上
  2. 在籍(一人前になっていない)弟子数が上限内
  3. 相手のランクは自分より低い
  4. 他人の在籍弟子ではない

弟子を取るには上記の条件を満たしている必要があります。

弟子になる条件

  1. キャラクターレベルがLv3〜Lv30
  2. 師匠を持っていない
  3. ランクが荒野王者以下
  4. 相手のランクは自分より高い

弟子になるには上記の条件を満たしている必要があります。

プラチナ以上は弟子or師匠になれる

ランクがプラチナとダイヤモンド、マスターであるプレイヤーは弟子入りも師匠になることが可能です。(荒野王者は弟子になれない)

また、弟子を一人前まで育て上げた経験がある人は、他人に師匠申請することができません。

フレンド募集掲示板

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

6 名無しさん

スイッチには師匠になってくださいのメールが届いても読むことが出来ません。 フレンド申請に赤丸がずっと付いている場合、師弟申請のメールが来ている可能性が高いです。しかしスイッチでは確認出来ません。スマホに切り替えて確認するしかありません。

5 名無しさん

弟子が師匠を解除すると師匠にメールは行きますか?

    攻略メニュー

    権利表記