【荒野行動】師弟システムとは?条件や特典を紹介!

荒野行動(Knives Out)における、師弟システムについて紹介しています。弟子を取る条件や弟子入りの条件、師弟関係になった場合の特典など記載しているので、師弟システムについて詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

師弟システムとは?

フレンド機能の一つ

師弟関係画像

師弟システムとは、新しく追加されたフレンド機能の一つで、師弟関係を結ぶとフレンドになります。師弟関係を結ぶことでの特典も受け取ることが可能です。

師弟関係を結ぶには、師匠は弟子よりランクが低い必要があるなどの条件を満たす必要があります。
▼フレンド申請・削除のやり方

師弟システムの特典

師弟ミッションクリアでボーナスGET

師弟関係を築くと弟子は、師弟ミッションを開放することができます。弟子が師弟ミッションをクリアするとボーナスを受け取ることができ、師匠も名師コインを獲得することが可能です。

名師コインは名師レベルをアップできる他、師弟ショップで使うことができます。

※名師ショップは後に開放されます。

成就が獲得できる

▼師弟同心

荒野行動 師弟成就
弟子が一人前になることで成就「師弟同心」を獲得することができます。合計7人の弟子が一人前になることで、全ての成就を獲得することが可能です。

▼卒業式

荒野行動 師弟成就
一人前ミッションをクリアすることで成就「卒業式」を獲得することが可能です。
▼成就を全て獲得するコツ【決定版】

名師特権

名師特権画像

師匠には名師特権というボーナスあります。名師特権にはレベルがあり、名師レベル1からボーナス+5%の恩恵を受けられる他、ダイヤやアイコン枠など獲得可能です。

また、名師値は弟子のミッションをクリアすることで上げることができ、名師レべルを上げることで弟子を最大3人まで取ることができます。

弟子が一人前になるとボーナスを受け取れる

弟子が全てのミッションをクリアすると、一人前になることができ、専属のボーナスを受け取ることができます。一人前になっても師弟関係は保留されますが、師匠の在籍弟子数には計算されません。

通常バトルで付属ボーナスを貰える

師匠と弟子がチームを組んで通常バトルに参加すると、一戦終了後の決算時に師匠の名師レベルにより付属ボーナスを貰えます。

そのため、いつも一緒にプレイするプレイヤーと師弟関係を結ぶのがおすすめです。

師弟関係になる条件

弟子を取る条件

  1. プラチナⅠ以上
  2. 在籍(一人前になっていない)弟子数が上限内
  3. 相手のランクは自分より低い
  4. 他人の在籍弟子ではない

弟子を取るには上記の条件を満たしている必要があります。

弟子になる条件

  1. キャラクターレベルがLv3〜Lv30
  2. 師匠を持っていない
  3. ランクが荒野王者以下
  4. 相手のランクは自分より高い

弟子になるには上記の条件を満たしている必要があります。

プラチナ以上は弟子or師匠になれる

ランクがプラチナとダイヤモンド、マスターであるプレイヤーは弟子入りも師匠になることが可能です。(荒野王者は弟子になれない)

また、弟子を一人前まで育て上げた経験がある人は、他人に師匠申請することができません。

フレンド募集掲示板

関連情報

関連リンク

最新情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「師弟システムとは?条件や特典を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • グローバル鯖 QYDUtyPuZOEwPeCu 集結コード打ってくれた方に青ロケ送ります!よろしくお願いします〜

    • グローバル鯖
      ID:469465787
      検索は↑でお願いします。
      【条件】
      vcできたり出来なかったりしますが、暇な時にいっしに遊べるフレンドが欲しくて書きこみました。
      軍団入っても軍団員が辞めて居ないので寂しい限りです。
      楽しく仲間内で出来る軍団様もしくは個人様、宜しくお願い致します。
      年齢もアラフォーでなかなか若い方達のようにうまく有りませんがお願い致します。
      申請の際、掲示板からと申請ください。
      宜しくお願い致します。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る