【荒野行動】敵を見つける方法を解説!【初心者必見】

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、敵を見つける時のコツについて解説した記事になります。敵が見つからないという方は、こちらの記事を参考にして下さい。

敵を見つける方法

音から敵がいるか判断しよう

音 画像

敵が発砲したり、車などで移動したりすると、音のマークがマップ上に表示されます。音のマークの場所に敵がいるため、マップは常に見ておきましょう。また、中級者くらいになると音である程度の場所や銃の種類まで分かるようになります。まずは、音で銃の種類が分かるくらいになりましょう。

戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法とは

被弾時の赤いマークは敵の位置

被弾 画像

敵からの攻撃で、ダメージを負った場合にのみ、打たれた方向へ赤いマークが表示されます。この赤いマークが敵の位置を知らせてくれているため、撃たれた場合は近くの遮蔽物に一旦隠れて態勢を整えましょう。

▼被弾時に赤いマークで敵の位置が分かる

被弾したらすぐに遮蔽物や建物に隠れて一度、体勢を立て直しましょう。撃たれた位置を確認し、エイムを合わせておくことも忘れずに!

敵の位置.gif

建物内に物が落ちていない場合は注意

物資 画像

建物内は基本的に武器などが落ちています。ただ、建物に入った時に何も落ちていない場合、誰かが先に入って回収しているため、その建物内に潜伏している可能性があります。

建物のドアが開いている場合は注意

建物 画像

建物のドアが開きっぱなしになっている場合にも、注意が必要になります。ドアが開いているということは、誰かがドアを開けたということなので、周囲に警戒しましょう。

敵を見つける方法の解説動画

まとめ

いかがでしたでしょうか。初めたばかりだと敵を見つけることは、難しいと思います。また、敵を発見することに集中すると、隠れるのを忘れてしまい、逆に倒されてしまうこともあるので注意しましょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「敵を見つける方法を解説!【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る