【荒野行動攻略】敵を見つける方法を解説!【初心者必見】

荒野行動(KNIVES OUT)における、敵を見つける時のコツについて解説した記事になります。敵が見つからないという方は、こちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
シーズン26S26最新情報 呪術廻戦第2弾最新情報呪術廻戦第2弾 にじさんじコラボリンクにじさんじコラボ

敵を見つける方法

マップを活用する

マップ画像

敵を見つけるには、画面右上に表示されるマップを活用しましょう。マップ上では発生した音の距離が遠いほど、アイコンの色が淡くなります。マップには敵の「足音」「車音」「銃声」のアイコンが表示されるため、マップは注視しておきましょう。

また、中級者くらいになると音である程度の場所や、銃声で銃の種類まで分かるようになります。

初心者必見!
戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法

音を聞きながらプレイしよう

近くの銃声や足音、車音はマップに表示されますが、遠くの銃声はマップに表示されません。音を聞きながらプレイしないと気付かない内に敵のいる方向に向かってしまう場合があります。

音も重要な要素の1つです。なるべく音を聞きながらプレイしましょう。

被弾時の赤いマークで敵の位置を把握する

被弾 画像

敵からの攻撃でダメージを負った場合、打たれた方向へ赤いマークが表示されます。そのため、この赤いマークの方向で敵のおおよその位置を把握しましょう!

遮蔽物に隠れた後は敵の位置を確認!

被弾した場合、遮蔽物や建物に隠れて一度体勢を立て直しましょう。敵の位置を確認し、エイムを合わせておくことが重要になります。

敵の位置.gif

建物のドアが開いている場合は注意!

建物 画像

建物のドアが開いている場合、敵が近くにいる必要があります。建物のドアはバトル開始時閉まっており、ドアが開いているということは、誰かがドアを開けたということなので、周囲を警戒しましょう。

建物内に物が落ちていない場合は注意!

物資 画像

建物内は基本的に武器やアイテムなどが落ちています。ただし、建物に入った時に何も落ちていない場合、誰かが先に入って回収している可能性が高いため、注意が必要です!

最強武器ランキング

敵を見つける方法の解説動画

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

1 名無しさん2年以上前

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る