【荒野行動】通信エラーの対処方法|アカウントセンターエラーなど

荒野行動(KNIVES OUT)における、通信エラーで繋がらないときの対処方法を掲載しています。アカウントセンターエラー4や、サーバーエラーでゲームがプレイできない方だけでなく、「画面タップで続行から進めない」方やデータダウンロードが終わらない方もこちらの記事をチェックしてみてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

▶︎ログインできない時の対処方法

通信エラーで接続できない時の対処方法

1.機内モードになっていないか確認しよう

機内モード 画像

通信エラーで接続できないときは、まず使用端末が機内モードになっていないかを確認しましょう。

機内モードになっている場合は、通信機能が遮断されている状態になるため、荒野行動をプレイする場合は機内モードは必ず解除する必要があります。

2.通信環境が不安定ではないか確認しよう

電波 画像

荒野行動に通信エラーで接続できない場合、通信環境が不安定な場所でプレイしていないかを確認しましょう。

地下鉄などでゲームを行っている場合は、通信状態が不安定になりやすいため、通信エラーが起こってしまう場合があります。

3.Wi-Fiに繋ごう

wi-fi

通信エラーで荒野行動に接続できない際は、Wi-Fiに接続するのがおすすめです。自宅や無料Wi-Fiスポットなどで通信プレイを行うと、改善される場合があります。

信頼できないWi-Fiには繋がない!

Wi-Fiに接続する場合、信頼できないWi-Fiには接続しないようにしましょう。とても稀なケースではありますが、全く知らないWi-Fiに接続してしまった場合、不正なリモート操作などにより、自身の個人情報などを流出してしまう恐れがあります。

自宅や会社以外で無料Wi-Fiを使う場合は、そのWi-Fiが安全かどうかをチェックしてから荒野行動をプレイするようにしましょう。

4.運営の対応を待とう

荒野行動トップ画面

通信エラーが上記3点の対処方法を行っても改善されない場合、ゲーム側(運営側)のサーバー落ちや、アクセス制限の可能性が高いです。

サーバー落ちやアクセス制限が原因の場合は、自身で改善することはできないため、運営からの対応を待つのが得策です。

荒野行動の公式Twitterはこちら!

情報交換するのも1つの手!

通信エラーの対処方法を試して、荒野行動の運営から何の対応もない場合は、ユーザー同士で情報交換するのも1つの手です。下記リンクの雑談掲示板で、どのような状況で通信エラーが起きているのかを書き込み、他のユーザーに解答を求めましょう。

雑談掲示板

サーバー関係のエラーの対処方法

「サーバー選択ができない」など、サーバーに関する不具合・エラーへの対処方法は、下記の記事の最下部にてまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

サーバーエラーの対処法はこちら!

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

295 名無しさん

これは多分サーババクで、アプリ修正か、1回削除して1からやって見た方がいいかも、そして、中国版では無いとは思いますね、、

294 名無しさん

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記