【荒野行動】走り方を解説!走れない時の対処法

荒野行動(KNIVES OUT)における、走り方を解説しています。フィールドでの走れない時の対処法などもまとめているので、走り方に関してはこちらの記事を参考にしてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム GOGOFES2024サムネ荒野GOGOFES2024

スティックで走る方法

1.移動する方向にスティックを押し込む

スティック操作 画像

走るには移動スティックを進行方向へ押し込むだけで走ることができます。押し込みが浅いと走ることができないため注意しましょう。

また、走る際に出る「ブーストアイコン」にゲージがたまると、自動で走り続けることができます。

2.ダッシュ中は右側で方向を操作する

ダッシュ中の方向 画像
ダッシュボタン同様、方向を操作する場合は、画面右側で移動する方向へスワイプしましょう。

ダッシュボタンで走る方法

1.移動する方向を決める

走る方向を決める 画像

ダッシュボタンを押して走る場合は、まず移動したい方向に体を向けましょう。

2.右側のダッシュアイコンをタップ

ダッシュアイコン 画像

体を移動したい方向に向けたら、画面右側にある「走るアイコン」をタップしましょう。「走るアイコン」をタップしたらすぐに走り出すことができます。

3.右側で移動方向を操作する

移動方向 画像

操作設定にもよりますが、画面右側を左右にスワイプさせて移動方向を変えることができます。

おすすめ設定の紹介と変更方法

右側で移動方向を操作

ダッシュ.gif

走れない時の対処法

左側を操作しない

ダッシュ中 画像

ダッシュボタンを押しても、スティックを動かすと、ダッシュモードがキャンセルされてしまいます。ダッシュボタンをタップして走る場合は、一度画面の左側から指を離しましょう。

走る時の注意事項

足音が周りに響く

マップ画像

歩いている時よりも走っている時の方が音が響いてしまいます。走っている場合は、敵に位置を気づかれてしまう可能性が高くなるため注意が必要です。

敵に見つかりやすくなる

被弾

走っている時は、姿を草に隠せていないので、敵に見つかりやすいです。そのため、最初に周りを確認してから走り出すのが良いでしょう。

敵を見つける方法を解説!【初心者必見】

走り方についての解説動画

まとめ

いかがでしたでしょうか。荒野行動において、走るという行為は非常に重要です。また、闇雲に走っても敵に発見されてしまう恐れがあります。そのため、ダッシュ中は常に周りを意識しましょう。

戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法とは

関連情報

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

2 名無しさん

何故か走れない バグなの?ボイチャでどうのこうの言ってたから 嫌がらせかと思ったわ

1 名無しさん

バグでダッシュボタンを押しても走れないときは再起動以外では治りませんでした。

    攻略メニュー

    権利表記