【荒野行動】進撃の巨人コラボ第4弾「城壁防衛決戦」のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、進撃の巨人コラボレジャー「城壁防衛決戦」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。城壁防衛決戦の立ち回りやルールを記載しているので、城壁防衛決戦の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
シーズン26S26最新情報 呪術廻戦第2弾最新情報呪術廻戦第2弾 にじさんじコラボリンクにじさんじコラボ

「城壁防衛決戦」とは?

巨人から町を守るレジャー

進撃の巨人画像.PNG

開催期間 2020/11/25~2020/12/9

レジャー「城壁防衛決戦」とは、巨人から町を守ることを目的としたレジャーです。巨人の攻撃から町を守り抜いたら勝利、城門が壊されたら失敗となります。

「城壁防衛決戦」のルール

新要素「高難易度」実装!

城壁防衛決定戦
前回の城壁防衛戦と違い、難易度は通常・進撃・戦鎚の3種類が存在します。下のレベルの難易度をクリアと次の難易度が開放されます。難易度が上がると巨人の襲来が15回に増えます。15回城壁を守り抜くことができれば勝利し、城壁が破壊された場合レジャー失敗となります。

※難易度通常のみ巨人の襲来は10回

スキルを取得し戦いを有利に!

スキルの画像
一定の巨人を討伐するとスキルを獲得することができます。スキルは選択してゲットできるので、強力なスキルを入手しましょう!

「特殊能力巨人」の対策しよう

城壁防衛決戦には特殊な能力を持った巨人が登場します。高速移動・反射・隠匿・無敵の4種類あります。反射は体力を失いながら戦う必要があるため瞬間復活スキルを持っているプレイヤーが戦うようにしましょう!無敵に対してはAWMが有効になるのでパーティーに1人はSRを強化している必要があります。隠匿は特別アイテムを購入して戦いましょう!

巨人の攻撃から城壁(町)を守る

防衛画像.png

城壁防衛決戦は、巨人の攻撃から城壁を守ることを目的としたレジャーです。プレイヤーは訓練兵団の衣装を着て、城壁の上からレジャーがスタートします。クインテットで参加するレジャーなので、仲間と協力して巨人を撃退しましょう。

立体機動装置を使用可能

立体機動装置画像.png

城壁防衛決戦では、立体機動装置を使うことができます。「巨人アタック」とは違い、城壁防衛決戦では立体機動装置を無限に使用可能です。

巨人撃破で経験値とコインGET!

物資画像.png

巨人を撃破すると経験値とコインをゲットすることができます。経験値を獲得するとプレイヤーのレベルと能力値が上がり、コインはNPCのところで装備の購入やレベルアップに使用可能です。

また、巨人を倒すと物資が出現する場合もあります。

NPCの所でできること

NPC画像.png
NPCは城壁の上に4人おり、そこでコインを使い「装備の購入」「武器のアップグレード」「衣装セットの購入」「武器の売却」を行うことができます。

装備の購入

装備画像.png

「小銃」「狙撃銃」「短機関銃」「散弾銃」の銃をコインで購入することができます。補正器やマガジン、スコープなどのアタッチメントからアーマーとリュックも購入可能です。

レジャー開始時点で2000コインを所持しているため、初めから「狙撃銃」または「小銃」に銃手を切り替えることもできます。

※初期装備は短機関銃のUZIです。

最強武器ランキング!

武器のアップグレード

アップグレード画像.png

「銃・アップグレードチケット」を購入すれば、武器をアップグレードすることができます。アップグレードチケットの購入には1500コイン必要で、武器は最大レベル3まで強化可能です。

また、アーマーとリュックも武器同様、チケットでレベルを3まで上げることができます。

衣装セットの購入

スキン画像.png

銃・アーマー・ヘルメット・リュックのレベルを3まで上げると、2000コインで衣装を購入できるようになります。衣装の効果は武器種ごとに異なりますが、HPや防御力を上げるなどの効果の他に、強力な特殊効果が発動するため、できるだけ早く購入したいです。

武器の売却

売却画像.png

NPCのところでは武器の売却を行うこともできます。いらないと思った武器やアタッチメントはここでコインに変えてしまいましょう。

補給品(支援物資)から弾を拾える

補給品(支援物資)画像.png

城壁の上には補給品(支援物資)があります。「小銃」「狙撃銃」「短機関銃」の弾が無限に拾えるため、ここで弾の補給を行いましょう。

戦闘不能になると15秒後に復活

戦闘不能画像.png

巨人に撃破された場合、復活まで15秒かかります。他のレジャーに比べて復活までの時間が長いため、戦闘不能になるのは絶対に避けたいです。

「城壁防衛決戦」の立ち回り

強化の順番が重要!

武器の強化が最優先

最も優先すべきコインの使い道は武器の強化(アップグレード)です。次にアーマー・ヘルメット・リュックを強化して、衣装セットを購入しましょう。

衣装セットを購入したら、各種アタッチメントを購入していくのがおすすめです。この方法が一番効率よく巨人に与えるダメージを増やせます。

※スーパーアーマー巨人に対しては、狙撃銃で大ダメージを与えることが可能です。

巨人はうなじが弱点

うなじ画像.png

巨人はうなじが弱点となっており、他の部位よりも効率よくダメージを与えることができます。

巨人が落とした物資は売却しよう

巨人の落とした物資(アタッチメント)は、NPCのところで売却できるのでできるだけ拾いましょう。

「城壁防衛決戦」の攻略動画

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
進撃の巨人進撃の巨人コラボ第4弾の詳細情報
「巨人合戦」イベント
の詳細情報
進撃の巨人・栄光
ガチャシミュレーター
進撃の巨人コラボ
「スキン・アイテム」一覧!
「城壁防衛決戦」
のルールと立ち回り

コメント

1 名無しさん約2年前

巨人の攻撃は攻撃するモーションが出た時後ろにジャンプする高速移動の投石はダッシュで避けれる反射は地面に針が出てる時は反射状態出てない時は普通の巨人最初はウージーを売ってアサルトを買う1人はウージー残して砂を買う最初は全員が前線に出て巨人を倒すアサルトの場合はすぐ倒せると思うのでコインが役1500になった時に[他の人があまり前に出てなかったら3000ぐらいまで玉無くなったら帰る]パワーアップしに行くスナイパーは1000コイン貯まったら帰る帰ったらウージーを売ってパワーアップそのまま後ろから無敵を狩る無敵がいなくなったら一体ずつ当てていく アサルトの人は防具リュックを先にレベル3にしてグレ投げれる奴に合格して前線に出て雑魚敵を殲滅無敵は砂がやってくれるので無視スキルは基本的に玉切れるまで打てる奴とリロードまで無限に打てる奴を優先それらがない場合ドローンやクリティカルアップ攻撃アップなどで代用巨人1000キル言ってる人はなによりも仲間を優先 僕はこれで最終をクリアしました 長文失礼いたしました

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る