【荒野行動】機動作戦のルールと立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「機動作戦」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。機動作戦の立ち回りからおすすすめの武器まで記載しているので、機動作戦の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

おすすめの記事
最新アプデの画像最新アプデ ガチャシミュの画像ガチャシミュ 最強武器の画像最強武器
限定ガチャイベントの画像ガチャイベント 東京喰種コラボ一覧の画像東京喰種コラボ シーズン十一の画像の画像シーズン12

機動作戦とは

レジャーでプレイできるチーム戦

機動作戦 画像

機動作戦は、進撃の巨人コラボで実装されたレジャーです。8/15をもちまして、コラボが終了したため、現在はコラボではなく普通のレジャーとしてプレイできます。

立体機動装置はマップ上で出現しない

立体機動装置 画像

コラボが終わったので、著作権の関係上、現在はマップ上では拾うことはできません。立体機動装置を持っている方は、引き続き立体機動装置を使用することができます。

立体機動装置の使い方と入手方法

機動作戦のルール

シングルとマルチがある

ホーム画面 画像

機動作戦はシングルとマルチがあります。マルチは3チームに分かれ、1チームにつき15人の集団戦です。

死亡してもリスポーンする

機動作戦 画像

機動作戦では死亡した場合、10秒後にチームのメンバー付近で復活します。この時、復活する場所は自分で選べます。体力の少ないメンバー付近は敵がいる可能性があるため、注意しましょう。

※復活する時は、所持しているアイテムの一部がランダムに残されます。

勝利条件

機動作戦結果 画像

撃破数が40回を達成したチームは勝利となります。また、制限時間である12分で勝負が決まらなかった場合、撃破数が一番高いチームが勝利となるため、時間配分は気をつけましょう。

安全地帯について

安全地帯 画像

最初の安全地帯は通常の演習よりも小さく、縮小スピードも速いです。そのため、マップは常に見るよう意識しましょう。

個人データには計上されない

レート 画像

今回の機動作戦では、銀貨や経験値は通常通り獲得することができますが、個人データには計上されません。そのため、キルレ等には影響はでないようです。

キルレとは?確認方法と上げ方を紹介

機動作戦の立ち回り

安全地帯を確保しよう

安全地帯

機動作戦では通常とは異なり、安全地帯が小さく、縮小スピードも速いため、安全地帯の確保が重要になってきます。立体機動装置をうまく使って、安全地帯の確保を優先的に行いましょう。

▶最後は安全地帯が縮小しない

機動作戦では、最初の安全地帯が通常より小さく、縮小のスピードは早く設定されていますが、最後は安全地帯がなくなるということはありません。また、最後に安全地帯外で死亡した場合、復活ができないので注意しましょう。

ミニマップの見方と使い方を徹底解説!

マルチでは仲間と協力しよう

マルチ 画像

マルチでは当然、敵も集団で攻めてくるため、自陣の仲間と協力して敵を倒しましょう。その際、ボイスチャットなども役に立つのでおすすめです。

ボイスチャット(VC)のやり方

まとめ

機動作戦は通常の演習とはルールが異なるため、立ち回りもいつもより早く動く必要があります。また、安全地帯の縮小が速いため、敵と遭遇することも多いです。そのため、マップを常に確認して周りを警戒しながら移動することを心掛けましょう。

荒野行動関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
進撃の巨人コラボの画像進撃の巨人コラボ一覧
機動作戦
ルールと立ち回り
城壁防衛戦
ルールと立ち回り
巨人アタックルールと立ち回り
進撃の巨人コラボ
第一弾まとめ
進撃の巨人コラボ
第二弾まとめ
進撃の巨人コラボ
第三弾まとめ
第一弾
限定ガチャまとめ
第二弾
限定ガチャまとめ
スキン一覧
コラボパスの進め方と報酬を紹介! 立体機動装置の使い方と入手方法 -

コメント

1 名無しさん1年以上前

変身!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「機動作戦のルールと立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る