【荒野行動】巨人アタックのルールと立ち回りについて解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、巨人アタックのルールと立ち回りについてまとめた記事です。巨人アタックのルールや注意点、立ち回りなど知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

「進撃の巨人コラボ第二弾」まとめ

巨人アタックとは

進撃の巨人コラボの新レジャー

巨人アタック 画像

巨人アタックとは、11月22日の「進撃の巨人コラボ第二弾」で新たに追加された新レジャーです。マップ上に出てくる巨人と敵チームを駆逐して、1位を目指そう!

巨人アタックのルール

スクワッドでのチーム戦

スクワッドのチーム戦 画像

巨人アタックはスクワッドでのチーム戦となります。そのため、チームの人と強力して立ち回る必要があるので、ボイスチャットができるとより連携が取りやすくなります。

ボイスチャット(VC)のやり方とできない時の対処法

巨人はマップ上で表示される

スクリーンショット 2018-11-21 12.52.36.jpg

巨人アタックでは、巨人の位置がマップ上で表示されます。マップの位置を確認して、巨人を駆逐しましょう!

巨人を倒すと特別ボーナスが得られる

補給箱 画像

巨人を倒すと、演習終了時に特別ボーナスを得ることができます。巨人アタックで高得点を狙うのであれば、巨人はなるべく多く倒した方が良いです。

※Lv.3防具など手に入りにくい装備が手に入る。

「巨人アタック」の立ち回り

巨人を倒して報酬を獲得

スクリーンショット 2018-11-21 12.53.57.jpg

巨人を倒すと補給箱が落ちます。補給箱からは強力な武器が拾えるため、1位を目指すためにも巨人を倒して物資を整えましょう。ただ、横から補給箱を狙ってる敵もいるため、常に周りには警戒しなければなりません。

巨人とは距離を取って戦おう

巨人アタック 画像

巨人アタックでは、巨人の攻撃力が非常に高いです。一撃受けるだけでやられてしまう場合もあるため、巨人との戦闘では必ず、距離を取って戦いましょう。

巨人の弱点である「うなじ」を狙おう

巨人アタック 画像

巨人と戦う場合、弱点である「うなじ」を狙いましょう。うなじを狙う場合、巨人の後ろに回り込む必要があるため、チームメンバーとの連携が必須になります。

立体機動装置を活用しよう

立体機動装置 画像

巨人アタックでは、前回のコラボで登場した「立体機動装置」を使うことができます。立体機動装置を用いて巨人の後ろに回り込み、弱点である「うなじ」を狙いましょう。

立体機動装置の使い方と入手方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。巨人アタックは巨人がマップ上に出てくる以外のルールは通常のスクワッドと同じになります。また、巨人を倒すことを意識しすぎると、他のチームに気付かないという場合があるため、マップは常に警戒しましょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

アップデート情報

▼最新アップデート情報▼
アップグレードバナー画像5/16(木)アップデート情報 バトルパス6画像バトルパス(シーズン6)開催

エヴァコラボ開催決定!

エヴァコラボ画像.jpgエヴァコラボまとめ

新レジャー情報

50vs50バナー画像新50VS50大戦

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「巨人アタックのルールと立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ozbFClKvsnE/dLfg、JPサーバです

    • team 「」 クウハク メンバー募集
      できたばかりのteamなので現在メンバー5人
      ♦入隊条件 ♦
      ⚪︎キルレ1.0以上
      ⚪︎グループLINE、荒野でのレスポンスが
      しっかりできる方!
      ⚪︎イン率1週間に5日以上はteamで活動ができる方!
      ⚪︎メンバーと積極的にできる方!
      (LINEで誘う等)
      enjoyですがある程度真面目にやってるので
      ...

    権利表記

    トップへ戻る