【荒野行動】進撃の巨人コラボ「巨人アタック」のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「巨人アタック」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。巨人アタックの立ち回りからおすすすめの武器まで記載しているので、巨人アタックの攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 舞桜 サムネ舞桜 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

巨人アタックとは

進撃の巨人コラボの新レジャー

巨人アタック画像.PNG

巨人アタックとは、2018年11月22日の「進撃の巨人コラボ第二弾」で新たに追加された新レジャーです。マップ上に出てくる巨人と敵チームを駆逐して、1位を目指しましょう!

現在、進撃の巨人コラボ第三弾でも当レジャーをプレイできるので、ぜひ参考にしてみてください。

巨人アタックのルール

スクワッドでのチーム戦

スクワッド画像.png

巨人アタックはスクワッドでのチーム戦となります。そのため、チームの人と強力して立ち回る必要があるので、ボイスチャットができるとより連携が取りやすくなります。

ボイスチャット(VC)のやり方とできない時の対処法

巨人はマップ上で表示される

巨人場所画像.png

巨人アタックでは、巨人の位置がマップ上で表示されます。マップの位置を確認して、巨人を駆逐しましょう!

巨人を倒すと特別ボーナスが得られる

補給箱 画像

巨人を倒すと、演習終了時に特別ボーナスを得ることができます。巨人アタックで高得点を狙うのであれば、巨人はなるべく多く倒した方が良いです。

※Lv.3防具など手に入りにくい装備が手に入る。

「巨人アタック」の立ち回り

巨人を倒して報酬を獲得

スクリーンショット 2018-11-21 12.53.57.jpg

巨人を倒すと補給箱が落ちます。補給箱からは強力な武器が拾えるため、1位を目指すためにも巨人を倒して物資を整えましょう。ただ、横から補給箱を狙ってる敵もいるため、常に周りには警戒しなければなりません。

巨人とは距離を取って戦おう

巨人攻撃画像.png

巨人アタックでは、巨人の攻撃力が非常に高いです。一撃受けるだけでやられてしまう場合もあるため、巨人との戦闘では必ず、距離を取って戦いましょう。

※進撃の巨人コラボ第三弾では、車ではなく馬に乗って移動することも可能です。

巨人の弱点である「うなじ」を狙おう

巨人うなじ.png

巨人と戦う場合、弱点である「うなじ」を狙いましょう。うなじを狙う場合、巨人の後ろに回り込む必要があるため、チームメンバーとの連携が必須になります。

立体機動装置を活用しよう

立体機動装置画像.png

巨人アタックでは、「立体機動装置」を使うことができます。立体機動装置を用いて巨人の後ろに回り込み、弱点である「うなじ」を狙いましょう。

また、立体起動装置は通常の物資と同じように、いたる所に落ちています。

立体機動装置の使い方と入手方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。巨人アタックは巨人がマップ上に出てくる以外のルールは通常のスクワッドと同じになります。また、巨人を倒すことを意識しすぎると、他のチームに気付かないという場合があるため、マップは常に警戒しましょう。

荒野行動関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
進撃の巨人コラボの画像進撃の巨人コラボ一覧
機動作戦
ルールと立ち回り
城壁防衛戦
ルールと立ち回り
巨人アタックルールと立ち回り
進撃の巨人コラボ
第一弾まとめ
進撃の巨人コラボ
第二弾まとめ
進撃の巨人コラボ
第三弾まとめ
第一弾
限定ガチャまとめ
第二弾
限定ガチャまとめ
スキン一覧
コラボパスの進め方と報酬を紹介! 立体機動装置の使い方と入手方法 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記