【荒野行動】エヴァコラボレジャー「使徒襲来」のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、エヴァコラボレジャー「使徒襲来」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。レジャー「使徒襲来」の攻略方法や、立ち回り方について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

恒常レジャー
メインストリート画像射撃場 メインストリート画像団体競技場 メインストリート画像メインストリート

レジャー「使徒襲来」とは

20人で協力してラミエルを倒すレジャー

使徒襲来画像

レジャー「使徒襲来」は、20名のプレイヤーが協力して第6使徒「ラミエル」と対戦するレジャーです。8分以内にラミエルを倒すことができれば勝利となります。

また、レジャー内で「適格者」になることで、初号機あるいは零号機に搭乗することもできます。

▼エヴァコラボのイベントまとめはこちら!

使徒襲来のルール

6/13(木)アップデートによりルールが変更

  • 第6使徒が第2段階に入った後、プレイヤー全員が交代してエヴァに搭乗(30秒/回)できる
  • エヴァの搭乗は1回のバトルで1人につき1回まで
  • 使徒襲来モードの第6使徒のHPを増加
  • 使徒襲来モードの戦闘時間を7分間まで減少

アップデート・イベント情報まとめ

マップは嵐の半島

嵐の半島マップ画像1.png

使徒襲来は嵐の半島で行われ、あらかじめ設定されたエリア内で使徒(ラミエル)と戦闘を行います。

また、このモードではパラシュート降下ではなく、あらかじめフィールド内に降り立った状態で始まります。

※仲間を攻撃することはできません。

何度でも復活可能

使徒襲来では、プレイヤーが死亡しても何度でも復活することができます。ただし、復活には10秒かかるため注意しましょう。

また、復活直後は3秒間無敵状態になれます。

与えたダメージが多い人が初号機に乗れる

与ダメージ料とシンクロ率画像

使徒襲来では、使徒(ラミエル)に与えたダメージの多いプレイヤーが、エヴァンゲリオン初号機に搭乗できる「適格者」に選ばれる確率が高くなります。

与ダメージ量は左上で確認することができ、与ダメージ量が多いほどシンクロ率がアップします。

※シンクロ率が100%になったとしても、確実にエヴァ初号機に乗れるわけではありません。

受けたダメージが大きい人が零号機に乗れる

使徒襲来では、使徒(ラミエル)から受けたダメージの多いプレイヤーが、エヴァンゲリオン零号機に搭乗できる「適格者」に選ばれる確率が高くなります。

エヴァ搭乗時の仕様

エヴァには活動限界がある

エヴァ活動限界画像

エヴァ初号機とエヴァ零号機には、60秒の活動限界があり、60秒経つと活動が停止します。また、搭乗時、使徒(ラミエル)に撃破された場合は次の段階まで退場となります。

エヴァにはあらかじめ装備がある

エヴァ初号機搭乗時画像

エヴァ初号機にはAUG小銃とポジトロンライフルが、エヴァ零号機にはAUG小銃と使徒の攻撃を1回防御できる光波防御盾が装備されています。

エヴァ搭乗時に使える銃の弾数は無限で、銃の威力は通常時の3倍の威力となっています。

エヴァはA.T.フィールドを破ることができる

使徒(ラミエル)は、A.T.フィールドを展開しており、A.T.フィールド展開時はプレイヤーの使徒に対する攻撃のダメージが半減されます。

A.T.フィールドはエヴァンゲリオンのみによって破ることができ、A.T.フィールドを破ると使徒はフルダメージを受けます。

使徒襲来の立ち回り

補給箱の近くで戦う

使徒襲来補給箱画像

使徒襲来では補給箱(補給物資)の近くで戦いましょう。このレジャーにある補給箱は無限に弾薬がわくので、一度目当ての弾薬を見つけたら探す必要がありません。

弱点を狙う

使徒弱点画像

使徒には、ダメージを通常より大きく与えることができる弱点(黄色に表示される箇所)があります。弱点には通常の約3倍のダメージを与えることができるため、弱点を集中的に狙いましょう。

また、弱点は常に表示されるわけではなく、弱点の位置も移動するため、弱点がない場合は銃のリロードをしておくのが良いです。

使徒襲来でおすすめな武器

95式が一番のおすすめ

95式画像95式
威力連射射程容量反動
43125503010

レジャー「使徒襲来」で一番おすすな武器は95式です。反動が低く、連射性能も高いため効率よくラミエルにダメージを与えることができます。

また、補給箱には95式小銃拡張弾倉があり、装着すると95式の容量が50までアップするので、できるだけ見つけておきたいです。

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
エヴァンゲリオンコラボの画像エヴァンゲリオンコラボ一覧
使徒再び
ルールと立ち回り
使徒襲来
ルールと立ち回り
使徒対抗の詳細情報
ペンペン
居場所紹介
秘密分析レポート
入手方法
使徒襲来バトル準備
開催
初号機覚醒イベント
報酬と参加方法
第二弾
詳細情報
スキン一覧
使徒襲来バトル開催 使徒襲来交換報酬 -

コメント

27 名無しさん

ミスったラミエルじゃない

26 名無しさん

シンクロ率最下位近かったけどなぜか急にラミエル乗れた

    攻略メニュー

    権利表記