【荒野行動】アプデ・イベント最新情報まとめ

【最新ガチャシミュレーター!】
進撃の巨人コラボ第5弾
【最新情報はこちら! 】
進撃の巨人コラボ第5弾最新情報
【最新のスキン情報はこちら! 】
進撃の巨人コラボ第5弾スキン情報
【12月のGame8杯最新情報はこちら!】
Game8杯12月開催予定とルール詳細
Game8杯《第46回》結果発表と優勝者インタビュー!

荒野.jpeg

荒野行動(Knives Out)のアップデート・イベント情報を掲載しています。アップデート(アプデ)とイベント情報の他に、緊急メンテナンスや定期メンテナンスの実施期間も記載しているため、最新情報をいち早く知りたい方は、ぜひご利用ください。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
S20最新情報バナー画像S20最新情報 4周年記念イベントバナー画像4周年記念イベント 進撃コラボバナー画像進撃コラボ

2021/11/25:アップデートイベント情報

アップデート内容20211125

1.進撃の巨人コラボ第5弾

進撃の巨人コラボバナー
11月25日より進撃のコラボ第5弾が開始しました。金色コラボアイテム入手確定ガチャや過去のコラボアイテムの復刻が行われています。

【巨人の総攻撃】
11月27日21時に大量の巨人が荒野に襲来。
【コラボ限定レジャー】
「城壁防衛決戦」が期間限定で復刻登場。
【巨人決戦!金衣装GET】
コラボミッションをクリアして、金枠衣装スキン「エレン:負傷兵」やオレンジ枠銃器スキン「AKAlpha:獣の巨人」などの豪華ボーナスを獲得。
【7日ログイン】
イベント期間中、合計7日間ログインして、「リュック:新型立体機動装置」「ジーク:髪型」などのコラボボーナスを獲得。
【コラボ限定ガチャ】
期間限定コラボガチャが登場。コラボ限定乗り物スキン「自由意志-Ⅰ」などの限定アイテムを獲得できるチャンス。
【コラボアイテム復刻】
進撃の巨人第1弾及び第2弾コラボアイテムが復刻登場。今期コラボをもって進撃の巨人第1弾及び第2弾は販売終了となる。

2.銃器改造計画

銃器改造計画
「戦術ラス」と「戦術グリップ」のアタッチメントの統一や一部の武器のパラメーター調整が行われました。

【パーツ調整】
戦術ラスと戦術グリップを汎用グリップに調整。連射の狙撃銃に小銃拡張パーツ、小銃大容量クイックドローを取り付ける場合、拡張数が5になる。
【パラメーター調整】
クロスボウの与ダメージを122に変更。56式狙撃小銃のタイプをボルトアクション式から連射に調整。
【三連射モード調整】
81式とAR18の三連射モードでの射撃間隔を0.22に調整し、同時にメインストリートモードにおける81式の与ダメージを減少。
【銃器パフォーマンス改善】
銃器音声の再生効果や、AK14の射撃とスコープONのパフォーマンスを改善。
【破片手榴弾改善】
破片手榴弾の爆発の仕様と当たり判定を改善。

3.バトル

バトル
孤島作戦のマップ改善やレジャー「銃王コロシアム」の改善が行われています。

【孤島作戦マップ】
シーン全体を改善。
【銃王コロシアムモード】
一部の武器のパーツの組み合わせを改善。
【ボイス】
チームの各プレイヤーに個別の音声調整機能を追加。
【チャット】
SCボイスボタンを指定のエリアにドラッグすることで、定型文を送信できるよう改善。
【乗り物】
モデルの大きさに相応しいようにバスの当たり判定を調整。
【乗り物バランス調整】
「子鹿物語」と「海の踊り」の加速と最大速度の上限をやや増加し、同時に他のパラメータも調整。
【待機場】
タイマーを追加。
【コメント】
バトル内でプレイヤーのコメントに返信できるように改善。
【ジャイロスコープ】
全体的にジャイロスコープの機能を改善し、感度の調整範囲を拡大。また、スコープONのモード選択やカスタマイズ内容を増加。

4.その他

その他

金色セットを貸し借りできる機能の追加や乗り物の比較機能が追加されました。

【モデル】
周年記念人気投票No.1の「M4A1:影の代理人」のモデルを改善するために、一時的に販売終了。
【親密度特権】
新たに金色セットを借り貸しできる機能を追加。
【乗り物】
比較機能を追加。任意の乗り物を2つ選んで比較でき、比較中はより詳しいパラメータが閲覧可能。
【音量設定】
自由に銃器の音量を調整できるように改善。同時に全体音量とサブカテゴリの音量についての説明を追加。
【設定】
新たにアンチエイリアシングと解像度調整機能を追加。デバイスに応じてカスタマイズ可能。

5.不具合修正

不具合修正
嵐の半島の不具合や戦役ステージモードの不具合が改善されています。

嵐の半島のフィールドにおける不具合を修復。
フレンドGPSボタンをタップできない不具合を修正。
マイトピア合戦でシートチェンジできない不具合を修正。
銃器庫にある装備のパーツが表示されない不具合を修正。
戦役ステージモードで復活できない不具合を修正。
戦役ステージモードでバトル開始時に死亡する不具合を修正。
サッカー場でのダメージ判定が正しくない不具合を修正。
デパート物資の更新が遅い不具合を修正。
単発射撃する場合、銃声と弾の消耗が一致しない不具合を修正。
ガソリン缶が燃え尽きた後でも音声が再生され続ける不具合を修正。
4周年記念スキンの命名が間違っていた問題を修復。
【修正前】旅立ち:バンドアイドル
【修正後】旅立ち:ランドキャスト
使用している端末がiOSの場合、2つの射撃ボタンが重なると自動で射撃する不具合を修正。
折りたたみ式スマートフォンを使用する場合、フレンドリストにダイヤ贈呈が表示されない不具合を修正。

2021/11/11:アップデートイベント情報

20211111アプデ内容

1.荒野行動4周年記念第2弾

4周年記念第2弾
11月11日より荒野行動4周年記念イベント・第2弾が開始しました。4周年限定ガチャ・第2弾を獲得できるイベントや実況者イベントが開催されています。

【周年記念ガチャ大放出】
イベント期間中、戦隊を組んでイベントに参加すると4周年限定ガチャ・第2弾を10個獲得。
【4周年実況者記念】
荒野実況者をフォロー、またはミッションをクリアして荒野特訓コインを獲得。荒野実況者ボイスパッケージなどの報酬と交換可能。
【4周年記念チャージ還元イベント】
4周年記念チャージ還元イベントが11月11日より開催。チャージすると大量の殿堂物資ガチャチケットを獲得可能。
【4周年限定ガチャ・第2弾】
4周年限定ガチャ・第2弾が11月11日より登場。「アルカイド:マシンハート」や「星宿:メインボーカル」などのレアアイテムの獲得チャンス。

2.銃王コロシアム改善

銃王コロシアム
銃王コロシアムのアップデートが行われました。マッチング機能の改善や足音などの表示機能が追加されています。

【マッチング機能】
より適切な相手とマッチングするようにマッチング機能を改善。
【散弾銃調整】
散弾銃の与ダメージを調整。
【機能追加】
新しく足音や銃声マークの表示機能を追加。

3.孤島作戦改善

孤島作戦
孤島作戦のアップデートが行われました。ハンググライダーとメンバー召喚時間の調整がされています。

【ハンググライダー】
ハンググライダーの翼を広げる、または収めるボタンと運転ボタンを分割。レイアウトからボタンの位置や大きさを調整可能。
【メンバー召喚】
メンバー召喚の時間がバトル時間とともに増加するように調整(最大15秒まで)。

4.バトル改善

バトル
バトル関連のアップデートが行われました。補給箱の内容調整やスコープへの調整が行われています。

【銃器モデル】
89式のモデルの精度を改善。
【補給箱】
通常の補給箱はAUGとAWMの2つの高級銃器のみドロップするように調整。
【高倍率スコープ射撃】
高倍率スコープと低倍率スコープの射撃モードを分割。また、設定で初めて高倍率スコープを使用する際、射撃モードの選択ボタンを追加。
【照準精度】
一部の銃器の高倍率スコープにおける照準精度を調整し、高倍率スコープモードで一部の銃器の照準が合わない不具合を修正。

5.その他

その他
ホーム画面のUI変更やマイトピアのアップデートが行われています。

【ホームUI】
一部のボタンの位置や感度を調整し、異なる画面に切り替える際のパフォーマンスを改善。
【ゲームボイス】
Bluetoothイヤホンを使用する際に、音声入力端子を選ぶことが可能。
【マイトピア】
マイトピアに新しく「ランキング」ボタンを追加。他人のマイトピアに訪問し、離れる際に新しく「私のマイトピアに戻る」選択肢を追加。
【マイトピア設計図】
設計図の画面閲覧で、設計図の名前が表示される仕様に変更。また、新しく設計図を削除する機能を追加。
【システム画面】
一部の画面のテキストのフォントやサイズなどを調整。

6.不具合修正

不具合修正
パーティーアイランドの不具合や観戦時の不具合が改善されました。

プロフィールと銃器庫で同じ銃器が2本表示される不具合を修正。
パーティーアイランドのトランポリンで死亡した場合、ジャンプの高さが変化する不具合を修正。
図鑑から他の画面へ向かうとモデル位置が正常ではない不具合を修正。
ジェットパックの使用時間が終了し、地面に落ちる際に銃に切り替える場合に生じる不具合を修正。
ジェットパックの使用時間が終了し、水に落ちた場合、アイテムを拾ったり、ドアの開け閉めをしたりできない不具合を修正。
パーティーアイランドの一部のシーンが正しく表示されていない不具合を修正。
一定状況下において、射撃と移動ボタンが反応しない不具合を修正。
高速射撃する際に、銃弾の消耗の表示が遅れている不具合を修正。
試合ルームで観戦する際に、エリア縮小の進捗が表示されない不具合を修正。
レジャーモードの人数選択のテキストが正しく表示されていない不具合を修正。
エアドロップの煙霧や水面のエフェクトが正しく表示されていない不具合を修正。

2021/10/28:アップデートイベント情報

アプデ記事用20211028

1.荒野行動4周年記念

4周年記念アプデ記事用
10月28日より荒野行動4周年記念イベントが開始しました。限定金券大量配布や金色確定無料ガチャなど注目のイベントが盛り沢山です。

【4周年金券大大大大放出】
イベントに参加すると大量の報酬を獲得でき、限定金券、永久金色アイテムなどを必ず獲得。
【4周年記念抽選】
夜にログインするとガチャを引くことができ、100万円の現金、4周年限定の金色車両などの豪華報酬獲得のチャンス。
【4周年メモリアル】
嵐の半島の通常バトルに参加し、条件を満たして記念撮影すると、限定称号やアイコン枠などの報酬を獲得。
【パーティーアイランドモード開放】
4周年パーティーアイランドモードを開放。嵐の半島から不思議な島に入り、様々な新アイテムを体験。
【ビジュアル】
4周年ビジュアル体験を改善。よく使うインターフェースを改善し、ビジュアルを向上。
【限定アイテム】
4周年限定アイテム物資を開放。「楽章:星宿」「CS LR4:双生の闇光」などの4周年限定アイテム獲得のチャンス。
【ボイス】
デフォルトのボイスパック(男性)を追加。

2.銃器改造プラン

銃器改造プラン
銃のエフェクトや射撃モードの調節の改善が行われました。

【エフェクト】
AK14発砲時のエフェクトを改善。
【反動】
マガジンが空になってスコープを自動で閉じた後の反動効果を改善。
【射撃モード】
射撃モードの調節を改善。すべてのスコープ射撃モードが統一されたため、個別調整が不要。
【ビジュアル】
AUG、M1891、MK5のモデルを改善。
【精度】
M4A1、AWMの照準を改善。
【キャンセル】
グレネードランチャーに発射キャンセル機能を追加。

3.孤島作戦改善

孤島作戦
孤島作戦のアップデートが行われました。交換スタンドの調整や一部不具合の改善がされています。

【建物】
一部場景の建物構造を改善。場景の建物内に気流ファンを設置し、より柔軟な戦術が取れるように調整。
【交換スタンド】
交換スタンドの一部アイテムの購入価格を変更。
【交換スタンド】
交換スタンドの交換開放時間を戦闘開始から2分後に変更。
【補給】
補給地点を新たに4カ所追加。
【スキン】
待機場で乗り物スキンを表示できるように変更。

4.戦闘の改善

戦闘の改善
降下時のフォロー機能の改善や移動感度機能が追加されました。

【フォロー降下】
フォロー降下機能を改善し、一括招待機能を追加。
【マーク】
マーク機能を改善し、ドアや窓をマークした時に表示される「?」を「敵発見」マークに統一。
【感度】
移動感度機能を追加。移動方向キーの感度を調節可能。
【メインストリート】
メインストリートでチートを使うとペナルティを受け、対応するミッションがクリア不可になる。

5.チップショップ

チップショップ
チップショップで交換できるアイテムのレア度の調整と一部車両スキンを重複して獲得した時の変換アイテムの変更が入りました。

【チップショップ調整】
チップショップで交換できるアイテムのレア度を調整。ゴールデンピースはオレンジアイテムと交換、ブルーチップとオレンジチップは紫アイテムと交換に調整。
【重複獲得時の変換】
「リフレクト」、「破暁」シリーズ、「神来:アルファ」、「運命K1」の重複獲得時の変換を100ゴールデンピースに調整。

6.その他

その他
神秘ショップのワークショップへの統一や、バトルパスミッションの改善が行われました。

【神秘ショップ】
神秘ショップを改善。スキンアイテムレベルアップの入口をワークショップに統一。
【ミッション】
バトルパスのミッションを改善。ミッションをフォローすることで、戦闘中に表示される。
【乗り物】
乗り物のスキンアイテムを改善し、新たに乗り物の性能参考イメージを追加。
【銃器庫】
銃器庫の収集機能を改善し、新たに銃器の数量と対応するバッジの表示を追加。
【フレンド画面】
フレンド画面の「最近のマッチング」タブに最近のマッチングでの戦闘情報を追加。
【アイコン】
自分の状態を「オフラインまたは取り込み中」に設定すると、ホームのアイコンの横に対応する状態が表示される。

7.不具合修正

不具合修正
孤島作戦や銃王コロシアムで発生していた不具合が改善されています。

ルームモードの孤島作戦で戦術爆撃アイテムを使用するとエラーが生じる問題を修正。
孤島作戦の復活ポイントでチームメイトがダウンすると救助ができなくなる問題を修正。
銃王コロシアムの準備段階の際、一定確率で敵を撃破する問題を修正。
銃王コロシアムの復活時にFPSモードの画面に変更される問題を修正。
称号アイコンが戦闘中に表示される問題を修正。
ストラップ欄に所有するストラップが表示されない問題を修正。
手榴弾を連続して投げると、方向が変わってしまう問題を修正。
信号銃を使用した後、スコープをオンにできなくなる問題を修正。
ある姿勢で手榴弾を投げると、動作がおかしくなる問題を修正。
ボイス案内の色がおかしくなる問題を修正。
反動回復時に誤ったルートが記録される問題を修正。
ルームのメインストリートで復活後に銃弾が消える問題を修正。
インターネット環境の悪い状況で手榴弾を投げると武器を捨ててしまう問題を修正。
ガレージのホームが表示されている時、一覧分類の表示がおかしくなる問題を修正。
人狼モード左上の情報表示が誤っている問題を修正。

2021/10/14:アップデート・イベント情報

アプデ記事用20211014

1.S20「宵闇のソナタ」開幕!

S20開幕.png
2021/10/14よりS20「宵闇のソナタ」が開催されます!新武器「AK14」やS20限定スキンなど盛りだくさんの内容になっています。

【銃器AK】
新銃器AK14が登場!あわせてAKシリーズ銃器にバランス調整を行い、反動が弱まり、専用パーツ「AK特勤バネ」が追加。
【バトル関連最適化】
S20ではバトルに関し、一連の調整・最適化を実施。
【バトルパス】
本シーズンパトルパスを更新・最適化。ミッションを更新し、ウィークリーミッションも3回の更新となって報酬も更新。
また、チップをバトルパスで獲得で可能に。
【イベントミッション】
S20シーズンイベントを更新。イベントミッションをクリアすると、「リュック:籠中の鳥」などのS20限定のスキンやアイテムを獲得できるチャンス。
【物資】
S20物資を開けると、「頂点:暁月夜」などのS20テーマアイテムをゲットできるチャンス。
【初回チャージ報酬】
戦績画面とバトルパス画面をリニューアル。S20の初回チャージ報酬は衣装「闇夜の侍従」と「M27:闇夜の信仰」。
【戦績回顧】
戦績回顧が利用可能に。S19の戦果を照会、シェアすると報酬を獲得。
【情報局】
S20情報局が利用可能に。事前にS20について知ることが可能。

2.銃器と防具の調整

銃器と防具調整
銃器と防具に調整が入りました。防弾衣とヘルメットのダメージ減少率が上がったり、ボルトアクションスナイパーのヘッドショット倍率が変更されています。

【防弾衣とヘルメット】
各レベルの防弾衣およびヘルメットのダメージ減少率をそれぞれ40%、50%、65%に変更。
【防具】
防具の投入量を増やし、Lv1/2防具の出現確率をアップ。
【ボルトアクション方式狙撃銃】
ボルトアクション方式狙撃銃の頭部ダメージ倍率が2.5から2.7に上がり、基礎ダメージも上昇。
【判定最適化】
ヒット判定を最適化。手部のヒット判定を追加し、胸部のヒット判定と同ダメージ、アーマーのダメージ減少率も同一化。
【反動】
一部銃器の反動回復を最適化。

3.バトル関連

バトル
バトル関連のアップデートが行われました。拳の攻撃の最適化や、味方が乗り物に乗っていると乗り物にダメージが入らなくなるなど乗り物関連の改善も行われています。

【拳の攻撃】
拳の攻撃を最適化。攻撃速度のアップ、前後へのブレ短縮、ダメージの上昇、拳が頭部に命中した際の判定を追加。
【乗り物攻撃判定】
味方へのダメージ判定を最適化。乗り物に味方しか乗っていない場合、乗り物にダメージを与えられないように変更。
【大口径銃弾】
通常バトルのマップの大口径銃弾の投下数を増加。
【ダウン後活躍値】
ダウン後のキャラクター活躍値を150に下方調整。
【乗り物最適化】
乗り物を最適化。「鷹騎士」、「爆走サタン」、「牡牛座」3シリーズの走行安定性を強化。
【防具自動取得】
防具の自動取得ルールを最適化。一部複雑な状況では、より良いものをおすすめするに限り、強制的な自動取得による切り替えは行われなくなるよう修正。
【安全地帯】
「激戦野原」と「嵐の半島」の後半の安全地帯縮小速度を調整し、作戦調整に時間をかけられるよう修正。
【補給箱調整】
補給箱の出現数をゲームの前半と後半でそれぞれ2個と1個に調整。
【補給箱調整】
ゲーム前半と後半で補給箱内の物資を調整。後半に出現する補給箱内によりレアな物資を投入。
【ジャイロスコープ】
ジャイロスコープを最適化。画面スライドまたは発泡時のジャイロスコープ体験を改善。

4.銃王コロシアム

銃王コロシアム
新レジャー「銃王コロシアム」が開催されました。敵を倒すごとに装備する銃が変わっていき、18回敵を撃破することが勝利条件です。

銃王コロシアムに関するイベントも開催されており、ミッションをクリアすることで報酬を獲得できます。「銃王コロシアム」の詳細なルール等は以下記事をご覧ください。

5.孤島作戦改善

孤島作戦
孤島作戦のアップデートが行われました。バグの修正や交換スタンドに新しい銃器パーツが追加されています。

【バグ修正】
一部のバグを修復。フィードバックに基づき引き続き最適化を行う。
【銃器パーツ】
交換スタンドに一部銃器パーツが新入荷。
【物資箱】
物資箱内の交換コイン排出率をわずかに上昇。
【彫刻】
「孤島作戦」剣闘場の彫刻治癒量をわずかに上昇。

6.ゲームエンジン更新

より良いゲーム体験を提供するため、ゲームエンジンの最新バージョンがリリースされました。ゲームを更新していないプレイヤーはゲームに入ることができない可能性があるため、忘れずに更新しましょう。

7.デイリー改善

デイリー改善
デイリーミッションにアップデートが行われました。デイリー、ウィークリーミッションの更新時間の調整や保管資源システムが追加されています。

【ミッション】
デイリーミッションの入口をデイリーイベントページに移動し、一部ミッションを調整。また、デイリーミッションとウィークリーミッションの更新時間を調整。
【保管資源システム】
保管資源システムを追加。その日の通常バトルの結果と活躍値ミッションのクリアの状況に応じて、保管資源が溜まり各種追加報酬が獲得可能。
【保管資源システム】
保管資源がある状態で、通常バトルの結果/活躍値を獲得するたび、追加で一定量の経験/銀貨/活躍値を獲得可能。

8.親密度アプデ

親密度アプデ
親密度システムのアップデートが行われました。親密度レベルの追加や親密度ポイントの上限解放、バラがショップに入荷し金券で購入できるようになっています。

【親密度特権】
親密度レベルを追加。現在の各親密度ポイントに対応したレベルに基づき、付与する特権を調整。
【親密度表示】
親密関係を築いたフレンドとチームを組みバトルをすると、親密度マークとレベルが表示。
【親密度上限】
親密度ポイントの上限を9999から20000に増加。
【親密度獲得上限】
1日に獲得できる親密度の上限が上昇。「チームを組む/ルームでチームを組む/観戦する」などで1名のフレンドにつき1日最高260増やすことが可能。
【アイテム】
ショップにバラが入荷、金券で購入可能。また、アイテムをプレゼントした場合の親密度追加ポイントをすべて「+10」に上方調整。

9.その他

その他
メインストリートの最適化や観戦画面の画面表示の最適化などのアップデートが行われています。

【銃器ストラップ】
銃器ストラップを最適化。一部の銃器ストラップが同シリーズのすべての銃器スキンに付けられるよう修正。
【メインストリート】
メインストリートを最適化。ルーム選択を最適化し、防具のレベルを調整できるように修正。マッチングを改善し、事前に戦闘準備ができるように調整。
【観戦】
観戦画面と撃破された時の画面表を最適化。観戦対象のプレイヤーと撃破されたプレイヤーの詳細情報が表示されるように調整。
【ランキング】
ランキングを最適化。射撃練習を全サーバーのランキング表に追加し、銃器類ランキングにはMC-X、AK14、AKAlPha、RN94小銃を追加。

10.不具合修正

不具合修正
一部武器の不具合や戦闘面の不具合への修正が行われました。

打刀での攻撃中に撃破されて移動できない問題を修正。
95式のマガジン装着時に機械照準がスコープONになる問題を修正。
一部のスキン装着中における銃器の表示問題を修正。
短機関銃を持ち、伏せ姿勢で壁に近づくと立ち上がってしまうことがある問題を修正。
チームメイトのボイスをブロックするとスティックで移動できない問題を修正。
リーン撃ちでスコープON状態時、カメラが異常な動きをする問題を修正。
移動時近接攻撃をすると攻撃が速くなりダメージが与えられない問題を修正。
一部爆発物がダメージを与えられない問題を修正。
ルーム内観戦リストのコメントボタン異常の問題を修復。
復活後孤島マップに異常が生じる問題を修正。
一部状況下で衣装の表示に異常が生じる問題を修正。
ホーム画面でキャラクターが表示されない問題を修復。
味方がダウンした際のHP表示が同期されない問題を修復。

2021/9/23:アップデート・イベント情報

アプデ内容0923

追加アップデート情報

追加アプデ
新マップ「孤島作戦」のバグ改善やヘッドショットの倍率変更のアプデが行われました。

【孤島作戦マップ最適化】
新マップ「孤島作戦」の把握しているバグを修正。
【銃器のバランス調整】
ヘッドショットのダメージ倍率を以下のように調整。
・小銃:2.3倍→2倍
・短機関銃:2.3倍→2.1倍

1.新マップ「孤島作戦」

孤島作戦
新マップ「孤島作戦」が実装されました。テンポがはやく緊張感のある戦いを味わいましょう。

【戦術アイテム】
孤島作戦に新しい戦術アイテムが追加。
【「孤島作戦」キャンペーン】
「孤島作戦」に参加して、永久オレンジ色銃器スキンや様々なボーナスを獲得。

2.救助システム

救助システム
2人で協力して救助すると救助スピードが上がる新システムや、救助に関する調整が行われました。

【共同救助機能】
2人で協力してダウンした味方を救助すると、救助スピードが2倍アップ。
【救助調整】
味方救助スピード、救助後起き上がるスピード及び救助後の残りHPを増加。
【ダウン】
ダウンした直後の被弾ダメージがなくなり、ダウンした後のHPが増加。
【SOS/感謝機能】
ダウンした後、チームメイトにSOSメッセージを送ることができ、救助された後はチームメイトに感謝のメッセージを送信できる機能を追加。

3.バトル関連

バトル
バトル関連のアップデートが行われました。エフェクトやアタッチメントロジック、パラシュートに関する改善がされています。

【攻撃エフェクト】
スコープを覗いている時にも攻撃した時のエフェクトが表示されるように変更。
【モーション】
キャラが壁に近づいている時の銃器の持ち方を最適化し、照準マークを新たに追加。
【アタッチメントロジック】
武器を入れ替える際、アタッチメントロジックを自動装備し、同時により良いアタッチメントがリュックに入っているか検出できる仕様に変更。
【パラシュート】
パラシュートの着地から移動までの移行時間を短縮。
【視点】
壁を乗り越える時のカメラ位置の動きをよりスムーズに最適化。
【モーション】
キャラクター方つ/しゃがむ/ジャンプ時にプレイヤーカメラに合わせてキャラクターの顔が同じ方向を向くように変更。
【乗り物】
乗り物のHPをより分かりやすい表示に変更。
【モデリング】
リュックのモデリングを最適化。
【銃器モデリング】
81式、ADS小銃、Kar98kなどの銃器のモデリングを最適化。
【結果画面】
試合後の結果画面のレイアウトを調整。

4.レジャー関連

レジャー
レジャー関連のアップデートが行われました。メインストリートと団体競技場に調整が入っています。

【メインストリート】
武器を拾えるように変更。
【団体競技場】
自動販売機から個人救助薬、補給物資から投擲物を除外。
【ヒット判定】
メインストリートと団体競技場では、キャラクターの腕にヒット判定が入るようになり、ターゲットのヒットエリアがより正確になるように調整。

5.その他

その他
衣装の性別変換機能の最適化やマイトピアなどへのアップデートが行われました。

【性別変換機能】
衣装の性別変換機能を最適化。性別変換表示を追加することで、変換前と変換後のアイテムの性別をより明確に区別できるよう調整。
【マイトピア】
マイトピアのアイテム配置を最適化。また、いくつかのアイテムを重ねて配置できる仕様に変更。
【倉庫】
倉庫中の乗り物スキンに乗り物タイプの表示を追加。
【倉庫】
銃器の展示を最適化。倉庫のサブ武器のページを拳銃、近接武器投擲物に細分化して表示。
【ログイン画面】
ログイン画面のボタンレイアウトを調整。
【乗り物】
乗り物スキン「光輪」「伝説」「大領主」「ファントム」「探索家」「ミラクル」「王位」「子供時代」シリーズは10月8日に販売終了。

6.不具合修正

不具合修正
倉庫内の銃スキン表示問題やルームの不具合が修正されました。

倉庫内で一部の銃スキンが表示されない問題を修正。
ホーム内、主語の順番が以上に表示される問題を修正。
木が黒くちらつくことがある問題を修正。
ルームオーナーがルームをロックした後、観戦リストに不具合が発生する問題を修正。
ルームにて、観戦リストの空席数表示の不具合を修正。
ルームにて、ゲーム終了後、次のゲームに移動できない不具合を修正。
ルームの観戦の切り替え位置の不具合を修正。
武器のリコイルが異常になる場合がある問題を修正。
荒野人狼のゲーム内で、マイクの状態が異常に表示される問題を修正。

2021/9/9:アップデート・イベント情報

アプデ内容0909

1.イベント「中秋名月」

中秋名月
イベント「中秋名月」が開催しました。9月9日~9月22日、イベントでレベルアップすると「仲間:団欒の月餅」「手榴弾:団欒の月餅」「ゴールデンピース」などのボーナスを獲得しましょう。

【中秋スタンプカード】(9月9日~9月22日)
すべてのスタンプをライトアップすると、中秋限定オレンジリュックを獲得。
【花火大会】(9月9日~9月22日)
一定数の花火を消費すると、限定オレンジ物資箱を獲得。
【中秋限定イベント】(9月18日)
車両スキン「光輪:名月金輪」や衣装スキン「名月金輪」などの限定アイテムを獲得するチャンス。
【機密物資、チップショップ更新】
それぞれを通じて銃器スキン「Kar98k:極光の星」や車両スキン「破暁:愛蔵版」を獲得。

2.「団体競技場」アップデート

団体競技場
団体競技場にアップデートが行われました。マッチング調整や「個人用救助薬」といった新要素も追加されているため、ぜひチェックしましょう。

【マッチング】
ランダムエリアを選択した場合は、麦畑やオールド街、採石場にはマッチングしないように調整。
【補給物資】
自動販売機内の物資を追加、一部の物資の価格を調整。
【ダウン】
ダウンした瞬間は無敵状態になるよう、また、ダウン後の総HPを増加するよう調整。
【救助】
チームメイトを救助するスピード、救助されて立ち上がるモーションのスピードを早め、救助された後のHPを増加。
【ヘルプ/感謝機能】
ダウンした後、チームメイトにSOSメッセージを送ることができ、救助された後はチームメイトに感謝のメッセージを送信できる機能を追加。
【エアドロップ】
エアドロップの数量を増加し、1回目の安全地帯縮小後のエアドロップにLv4アーマーなどの高級物資を追加。
【個人用救助薬】
個人用救助薬が新しく登場。ダウン状態で使用し、自分を救助することが可能。

3.「バトル」アップデート

バトル
バトルにアップデートが行われました。スコープの調整や新機能「音声認識機能」が追加され、便利に交流ができるようになりました。

【スコープ】
視界を遮られないよう、4xスコープと8xスコープの照準ラインを細く調整。
【スコープ】
スコープを開いた後に極端に離れた場所にある建物の視覚性能を最適化。
【物資箱】
遠くから物資箱のトリガー範囲に入っても、特殊効果が繰り返し再生されなくなるように調整。
【銃器】
95式、88式、SK12、P90のモデリングを最適化。
【反動】
反動が無限に上乗せされないよう、連射銃器の1ショットの最大反動を制限。
【ヘリコプター】
降下段階におけるヘリコプターの初期状態を最適化。
【ミニマップ】
フィルター機能を追加。マップにサプライズモードが存在する場合、ミニマップの表示をフィルターすることが可能。
【再戦プロント】
プレイヤーが素早く次のバトルを始められるよう、チーム戦の結果画面に「もう一度」機能を追加。
【音声認識】
プレイヤーが便利に交流できるよう、バトル内に音声認識機能を追加。音声をテキストに変換することが可能。
【マップ】
「激戦野原」にミニマップの表示を追加。

4.「社交」アップデート

社交.png
銃器収集機能といった新機能の追加や、ランキングに様々なジャンルが追加され称号がもらえるようになりました。

【プロフィール】
守護の表示の復元や戦績詳細ページの視覚効果の向上。
【チーム募集】
ホームに募集の入口を追加し、デフォルトの募集条件を調整。すべてのマップの募集情報を表示するように変更。
【銃器収集】
銃器収集機能を追加。プロフィールに所有銃器スキンや収集の進捗状況を表示することができ、他のプレイヤーに自分のコレクションを見せることが可能。
【フレンド申請】
新しいフレンドリクエストが届いた場合、ホームからフレンド画面に入ると、自動的に最新のフレンドリクエストが表示されるように調整。
【マッチング】
通常モードのマッチングでは、戦闘スタイルの近いプレイヤーとチームを優先的に組めるようにし、マッチングの推定時間を長くするように調整。
【ランキング】
総撃破数、総勝利回数、クリティカル撃破数、投擲物撃破数に関するランキングを追加し、毎週の上位99名には専属称号を付与。
【ランキング】
千葉県、大阪府、埼玉県、北海道の戦闘区域を細分化。

5.その他

その他
バックグラウンドに切り替えた際の再ログインやマイトピアなどへのアップデートが行われました。

【再接続】
再接続のロジックを最適化。ゲーム中のバックグラウンドに切り替え、短時間でゲームに戻ってきた場合、再度ログインの必要がなくなるように調整。
【マイトピア】
フィルター結果の表示を最適化。「フィルター」カテゴリに表示されるように調整。
【ボタンのカスタマイズ】
「ボタン非表示」オプションの付いたボタンは、不透明度が0%になると自動的にチェックされるが、オプションは手動で解除することも可能。
【音声認識】
ホームに音声をテキストに変換する機能を追加。内容確認後、迅速にコンテンツを送信可能。
【インターフェース】
ログイン画面のボタン配置を最適化。使用頻度の低い機能ボタンを整理。
【ダウンロード】
リソースダウンロード中の進行状況の表示を最適化。ダウンロードの進行状況がより正確に表示されるように調整。
【ルートシェア】
ルートをシェアする時に表示される文字を最適化。

6.不具合修正

不具合修正
複数ピンや観戦画面の不具合が修正されました。

荒野PEAK戦へのチーム招待を受けた後、チーム画面を終了してもボタンが反応しない問題を修正。
マイトピアの研究室作業台が動作しないことがある問題を修正。
複数ピンが機能しないことがある問題を修正。
メインストリートでキルされた後の観戦画面に、スコアが正しく表示されない問題を修正。
観戦をしている時に、キル数が表示されない問題を修正。
守護モードで右側に表示されるチームメイト情報の表示問題を修正。
顔ペイントを切り替えたときに、プレイヤーの顔がプリセットになってしまうことがある問題を修正。
一部の車両の走行効果音が聞こえない問題を修正。
車両「神来:アルファ」のモデリングに関する不具合を修正。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

コメント

57 名無しさん約10ヶ月前

龍が如く風とかアナ雪風とかいいから、本物のSEGAゲーとか ディズニーとかとコラボしてほしいぜ。 特に横山先生の三国志とかやってほしい。

56 名無しさん約11ヶ月前

FAIRY TAILボイス追加してないからまた来ると思うけど早くきて欲しい

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る