【荒野行動】アプデ・イベント最新情報まとめ

★蒼雷のロンドが2/1より復刻開催!★

スキン一覧/ガチャシミュ

★KOFコラボ第4弾が1/31より開催!★

KOFコラボ第4弾最新情報
スキン一覧/オロチ降臨/コラボガチャ/やるべきこと

★新殿堂「竜胆天将」シリーズが1/21より登場!★

殿堂ガチャ最新情報
スキン一覧/ガチャシミュ

★卯年の新春が1/18より開催!★

スキン・アイテム一覧/ガチャシミュ

★Game8キルクリップ選手権が1/13より開催!★

Game8キルクリップ選手権

荒野.jpeg

荒野行動(Knives Out)のアップデート・イベント情報を掲載しています。アップデート(アプデ)とイベント情報の他に、緊急メンテナンスや定期メンテナンスの実施期間も記載しているため、最新情報をいち早く知りたい方は、ぜひご利用ください。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
S27最新情報S27最新情報 KOFコラボサムネKOFコラボ第4弾 竜胆天将新殿堂

2023/1/18

エギーパーティーコラボ

エギーパーティーコラホ最新情報まとめ
嵐の半島の変更点 やるべきこと 積み上げエッグ
開催期間 1/18〜1/31

卯年の新春ガチャ

卯年の新春
スキン一覧 ガチャシミュ
開催期間 2023/1/18〜2023/2/5

シーズン27

S27イベント最新情報
スキン一覧 バトルパス
ガチャシミュ /
開催期間 スマホ:12/15〜
PC:12/13〜2/12

2022/12/22:アップデート・イベント情報

クリスマスイベント

クリスマスSNS連動クリスマスイベント情報
開催期間 2022/12/22〜2023/1/8

スイートクリスマス

スイートクリスマス
スキン・アイテム ガチャシミュ
開催期間 2022/12/22〜2023/1/9

蜷川実花コラボ

蜷川実花コラボ画像イベント最新情報
開催期間 2022/12/17〜2022/12/31

シャーマンキングコラボ第2弾

シャーマンキングイベント最新情報
スキン・アイテム 復刻ガチャシミュ 第2弾ガチャシミュ
開催期間 2022/12/15〜2022/12/29

2022/12/8:アップデート・イベント情報

にじさんじコラボ

にじさんじコラボイベント最新情報
スキン一覧 ガチャシミュ
やるべきことまとめ 独占配信まとめ
開催期間 2022/12/8〜2022/12/21

2022/11/24 アップデート・イベント情報

アプデ

呪術廻戦コラボ第2弾

コラボ第2弾
11/24より呪術廻戦コラボ第2弾が開催されました。第2弾限定スキンやコラボガチャがもらえるイベントなどが開催されています。

呪霊クエスト、再度襲来!
・呪霊が嵐の半島に襲来!撃退するとアイテム報酬を獲得できます。呪霊が潜伏しているエリアに入ると、マップで赤丸マークが表示されます。みなさん一緒に呪霊を探しましょう。
・呪霊クエストのチーム機能を最適化しました。漏瑚を倒すと金枠アイテムや新しいコラボアイテムを獲得するチャンスがあります。
コラボ特典
・連続ログインで金枠の「衣装:東堂葵」を獲得できます。
・コラボ特典ショップでは、コラボ豪華報酬もゲットするチャンスがあります。
呪術廻戦コラボガチャ第2弾スタート
・偵察機スキン「僚機:虎杖悠仁-黒閃」「僚機:五条悟-無量空処」がコラボガチャに登場!待機場で偵察機を操縦したりできます。また、降下段階で偵察機スキンを切り替えることができます。
呪術廻戦コラボガチャ第1弾復刻開催
・2022年11月30日10時からコラボガチャ第1弾復刻開催!コラボガチャに「衣装:五条悟-領域展開」と「衣装:両面宿儺-領域展開」が追加されました。この衣装を装着したキャラクターは、待機場で領域展開が使用でき、周囲の環境のデザインを変化させることができます。

バトルの改善

バトル
走り撃ちや銃器の調整などが行われました。

走り撃ち調整
・走り撃ちに関して、調整済みのM4A1と95式を射撃場に実装しました。
・一定速度以上連続タップすると、一回の射撃で弾が2発出てしまう不具合を修正しました。
・射撃直後から通常走り速度までディレイを追加。通常の走り速度に戻るまでディレイを追加させることにより「移動速度が低下しないまま撃てる」問題に対処しました。
・先行テスト以降のアプデで再調整後の数値をすべての連射武器に適用する予定です。
武器バランス調整
・ガトリングガンの「発射準備」時間を短縮し、現状より早く撃てるようになりました。
・81式、M16A4、RN94、89式の三連射撃/連射機能の射撃体験を最適化しました。タップ入力の間隔を調整することにより、タップしても撃てないという不具合を改善しました。
激戦野原、嵐の半島、荒野ランド、東京決戦マップの物資にハングライダーを追加し、獲得すれば使えるようになりました。
孤島作戦でチームメイトにより復活させられたとき、前の物資箱の位置がマークされるようになりました。
孤島作戦でバトルの開始12分後、交換スタンドのチームメイト復活機能を停止するようになりました。
東京決戦マップの開放時間を調整し、土日24時間開放するようになりました。
素手或いは近接武器ではドアにダメージを与えることができるようになりました。
空中に倒された場合の落下速度を普通のキャラクターの落下速度と同じように変更しました。
飛行服段階での風の音量を少し下げました。
「パラシュート:筋斗雲」の待機場における速度を上げました。
スコープを開いた後の高精度モデリングの読み込み速度を上げました。
S26の終了時間は12月8日から12月15日に延長させていただきます。レジャーモード、バトルパス、トレーニング物資、ランキング戦の終了時間も延長させていただきます。S27は12月15日に登場します。

レジャーモード&ルームシステムの改善

レジャールーム
ルームのカスタム設定の追加やレジャーの調整などが行われました。

ルームのカスタム設定では、キャラクターのHP、アーマーの耐久値、速度、ジャンプの高さを設定できるようになりました(通常バトルのみ)。
チートプレイヤーによるゲームバランスの崩壊を避けるよう、ルームオーナーに観戦途中でプレイヤーを退出させる権限を付与しました(ルームオーナーもバトルの参加者ならその機能を使用できません)。
メインストリート、団体競技場にDual TMPを実装しました。メインストリートにおけるDual TMPの火力を最適化しました。基本ダメージ30→24
「デッドストリート」モードはメンテナンス後実装終了となります。

通常機能の改善

通常機能改善
タイムラインに画像を投稿できるようになったり、衣装の改善などが行われました。

荒野タイムライン
・荒野タイムラインにローカル画像を投稿できるようになりました(現地の法律や規制に違反する画像は承認されません)。
・1回最大4枚の画像を投稿できます。
チーム招待
・招待ウィンドウにマップ/モード情報やチーム人数が表示されるようになりました。
・チームメンバーのフレンドの入隊申請にそのチームメンバーの名前が表示されるようになりました。
・5分間表示しない」にチェックを入れた後、「スライドして閉じる」或いは「リストをクリア」することでも機能するようになりました。
キルムービー
・キルムービー起動後の端末処理の消耗を軽減し、前よりスムーズにゲームをプレイできるようになりました。
・カット編集規則を最適化し、エキサイティングなビデオを生成できるようになりました。
衣装の改善
・衣装「垂れ咲く藤の花」や「孫悟空:戦闘行者」を分解しました。これからは上記衣装のパーツを自由に組み合わせることができます。
・分解後のパーツ「垂れ咲く藤の花:靴」「垂れ咲く藤の花:マント」「戦闘行者:マント」は、11月24日16:00にメールにて関連衣装を持ったプレイヤーに配布いたします。
コーデプランの展示やコーデの編集機能を最適化しました。コーデ機能体験アップ!
招待のオススメリスト機能を最適化しました。「招待待ち」を設定すると、オススメリストに載せられて優先的に推薦されます。
ロビーにおけるチュートリアルを最適化しました。
「オブジェ:疾風迅雷」のプロフィールにおけるカップル展示を最適化し、マスターシートでの斬撃効果を追加しました。
トレーニング勲章のアイテム説明を調整しました。

コンソール版の改善

コンソール版ガチャのラグ問題やインターフェースの改善などがおこわなれました。

PS4版における10連ガチャのラグ問題を改善し、ガチャムービーをスムーズに改善しました。
一部のインターフェースにおけるX/Oボタンの操作とヒントが一致しない不具合を修正しました。
一部の進撃の巨人コラボアイテムは倉庫で表示しない不具合を修正しました。

ショップ&イベントの更新

ショップ・イベント
殿堂システムを最適化し、「EX殿堂ポイント」を「殿堂ポイント」に変換するルートを開放しました。

不具合修正

不具合修正
スキンの展示異常や「荒野グラウンド」の不具合修正などが行われました。

11/25 不具合修正のお知らせ

呪霊クエストをプレイする際にラグが発生する不具合を修正しました。
衣装「ピーチパーティー」の色異常を修正しました。
音量設定画面の機能異常を修正しました。
「北港アリーナ」モードにおいて、降下途中で急に着陸する不具合を修正しました。
倉庫における両機のいいね数異常を修正しました。

11/24 不具合修正のお知らせ

開始待ちや開始段階における一部端末の画面が固まる不具合を修正しました。
「究極50vs50対戦」モードにおけるショップで購入できない不具合を修正しました。
ロビーにおけるパラシュートの表示不具合を修正しました。
ルームでBOTを追加する際の不具合を修正しました。
ショップで検索機能を使用できない不具合を修正しました。
衣装セット貸出の申請によって発生するチャット表示の不具合を修正しました。
荒野タイムラインにおける画像の審査時間を短縮しました。
ルームの設定画面における誤訳「ヘルメット耐久」を「防具耐久」に修正しました。

11/23 不具合修正のお知らせ

素手で攻撃してからハンググライダーを使用して着地するとジャンプとしゃがみできない不具合を修正しました。
荒野グラウンドモードについて、ローディング画面で固まる不具合を修正しました。

不具合修正

一定状況下、一部の殿堂乗り物の後輪がパンクしない不具合を修正しました。
「荒野グラウンド」モードにおける再接続した後の操作異常を修正しました。
「荒野グラウンド」モードで行った際、デイリーミッションの達成に適用されない不具合を修正しました。
「戦闘機:イグニール」がマイトピアにいるとき、効果音の音量が大きすぎる不具合を修正しました。
「海の残響」のプロフィール展示を最適化しました。
プロフィールの衣装画面に銃器が展示されない不具合を修正しました。
「自由の翼・不滅(女)」の展示異常を修正しました。
「エルザ・天輪の鎧」を装着してロビーにいるとき、翼が異常展示される不具合を修正しました。
金枠95式小銃のマガジン展示異常を修正しました。
団体競技場の販売機や準備区域が消える不具合を修正しました。
リュック内のアイテムを頻繁的に切り替えるとパーツが消えてしまう不具合を修正しました。
自動ドア開閉の有効範囲が大きすぎる問題を修正しました。
倉庫における一部のアイテム赤丸マークの表示異常を修正しました。
バトルパスのレベルランキングが更新しない不具合を修正しました。
乗り物「精霊:ミスリルの影」の最高速異常を修正しました。
「ボトムズ(男):危」と「ボトムズ(女):危」のモデリング異常を修正しました。

2022/11/10:アップデート・イベント情報

5周年記念・第2弾

5周年
11/10より5周年イベント第2弾が実装されました。5周年限定スキンの他にも、金券イベントなどが追加されバインド金券を手に入れることができます。

期間限定サインイン登場。毎日ログインしてバインド金券を受け取りましょう。
チームダッシュイベントに参加し、フレンドとチームを組んで、10億バインド金券を全サーバーのプレイヤーと分け合いましょう。
バインド金券などレアアイテムと交換できるチャンピオンコインは期間限定でドロップします。
11月10日~11月12日、周年JUMBOイベントに参加し、ラッキーナンバーを選択して現金や周年記念金枠アイテムなどの報酬を抽選できます。
その他のコンテンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

S26の更新

S26
S26のギミック追加やシーズン時間の調整が行われました。

【ムーンライト・シャトーモード】
モードステージ2登場。嵐の半島が大きな挑戦と脅威に直面しています!謎の人が再び降臨! マッチングで嵐の半島に入るとき、一定確率でステージ2が解放されます。
· 闇に覆われた嵐の半島で、よりスリルな戦いを体験しましょう。 · 謎の人に魂を捧げ、選ばれましたら闇の代理人に変身して昼夜を一時的に変化させる能力を獲得できます。
· 夜になると、アイテムや夜と対抗できる能力を獲得できる鬼火キャンプがマップに表示されます。
【シーズン時間の調整】
· S26の終了時間は12月8日から12月15日メンテナンス前まで延長させていただきます。
· 「ムーンライト・シャトー」モード、バトルパス、トレーニング物資、ランキング戦の終了時間も延長させていただきます。
· S27は12月15日メンテナンス後、通常通りにリリースします。

バトル改善

バトル
感度調整の幅が20%まで低くできるのになったり、物資箱をマークできるような機能やその他戦闘面での機能改善が行われました。

自動的に物資箱をマークする機能を追加しました。自分が撃破した敵の物資箱を便利にマークできます。
ミニマップの音通知と音の高級通知の表示を最適化しました。示される音の方向と音の実際の方向と一致しない不具合を修正しました。
乗り物での射撃体験を向上しました。敵が乗っていない乗り物に乗った状態で自身が乗っている乗り物に射撃したとき、その乗り物はダメージを受けません。
スコープ感度/射撃感度の設定を最適化しました。設定できる範囲を「50~150%」から「20~150%」に拡大しました。
手榴弾を高く/低く投げる機能のスイッチを追加しました。好きなように設定することが可能です。
新兵の初期設定における「フリールックリセット速度」に関する設定を最適化しました。現在はデフォルトでオンにします。
降下時の自由視点を最適化しました。飛行服とパラシュートが開く段階で自由視点設定を統一します。
「フリールックリセット速度」を最適化し、等速/倍速/OFFの切替ができるようになりました。必要に応じてリセット速度の調整をしてください。

レジャーの改善

レジャー
レジャーの機能調整と「三体」モードの一時取り下げが行われました。

【メインストリート】
バトル開始時と復活時のキャラクターの向きを調整しました。
【50vs50モード】
乗り物で味方のチームにぶつかってもダメージを与えないように最適化しました。交換スタンドの物資を調整しました。
荒海激戦モードはメンテナンス後実装終了となります。
ゲーム三体モードは調整・改善のために一時的に取り下げられ、再開時間につきましては改めてご通知致します。

通常機能の改善

通常機能改善
コメント欄にスタンプが入力できるようになったり、iOS/Androidキャラクター移行機能を最適化などが行われました。

【スタンプ】
· スタンプをコメント欄に入力できるようになりました。
· チャットチャンネルでスタンプを使用する時、テキストの間にスタンプを挟み込むことができるようになりました。
iOS/Androidキャラクター移行機能を最適化し、より多くのご意見をいただいた問題点を解決するため、より充実した説明やヒントを追加しました。
リソース展示のカスタマイズ機能を最適化し、ロビーでのポーズに衝突がある時のカスタマイズ機能を追加しました。カスタマイズ画面で設定できます。
バトルパス栄誉ランクの週間/月間ランキングの表示異常を修正しました。
マップリソースのダウンロード速度の最適化を行いました。

コンソール版の改善

コンソール版の機能改善が行われました。

1アカウントに複数のキャラクターがある場合のキャラクター選択機能を最適化しました。
リーン撃ち機能を最適化しました。押してリーン撃ちや長押しでリーン撃ちの二つのモードがあります。
バトル内のリーン撃ち関連ヒントの発動条件を最適化しました。
バトル内のマイクボタンに関する機能を最適化し、今までの操作方法の他、よりはっきり見えるボタンを追加しました。
孤島作戦モードにおいて戦術アイテム使用後射撃できなくなる不具合を修正しました。

ショップ&イベントの更新

ショップ・イベント
第2弾のイベントやスキン、KOPL決勝戦ガチャなどが追加されました。

【精鋭特権アップグレード】
・待機場において表札を自由に設定できるようになりました。マントを装着していなくても、表札を付けて待機場に入ることができます。
・精鋭Lv14専属マントに新しいランクを追加しました。金色は偉大な栄誉や私たちが歩んできたハイライトを象徴しています。5年間支えてくださりありがとうございます!
【HEADLINERS・第二弾】
・11月10日~12月1日、5周年記念第二弾開催!
· 皆様ご待望のアニー新着衣装「HEADLINERS:夢見」実装!おしゃれな「パラシュート:HEADLINERS」を付けて、特別な魅力で街を照らしましょう。この度の周年記念金枠衣装も「お好み装飾」機能を使用できます。
· 超絶カッコイイ虹色銃器スキン「虹色の乱舞」シリーズ登場!レベルアップしてもっとカッコイイ塗装が貰えるか試してみませんか?M4A1とAWMを色彩あふれる姿に装いましょう。
· 秘密のシークレット衣装も実装されました。とても迫力があるダンサーだと聞いていますよ。
· 今回のガチャもバインド金券で購入できます。お見逃しなく!
【KOPL】
· KOPL決勝戦ガチャ実装!目玉アイテムは50連で確定!
· KOPL戦隊衣装やオブジェアイテムは割引価格でショップに登場(期間限定)!
· 戦隊の旗システム登場。バトルで旗を使って戦隊に応援しましょう。
· KOPL戦隊応援イベント開催。ミッションをクリアして応援したい戦隊にポイントを捧げ、人気1位になってもらいましょう。また、レアな戦隊ファンの称号も獲得できますよ。

殿堂システムQ&A

殿堂システム
殿堂ガチャや殿堂システムについてのQ&Aです。

1
Q:【EX殿堂ポイント交換】で獲得した海の残響セットに髪型パーツがない不具合について、どのような処理を行いますか?
A:不具合の修正は11月1日1:30AMまでに完了しました。後続でメールにて影響を受けたプレイヤーに関連アイテムや補填アイテムを配布いたしました。
関連アイテム――海の残響:髪型
補填アイテム――EX殿堂物資ガチャチケットx5
2
Q:【EX殿堂ポイント交換】で既にある殿堂アイテムが排出される不具合について、どのような処理を行いますか?
A:不具合の修正は11月1日1:30AMまでに完了しました。後続でメールにて影響を受けたプレイヤーに関連アイテムや補填アイテムを配布いたしました。
関連アイテム――殿堂水晶(交換で獲得したアイテムの種類により、異なる数量の殿堂水晶を配布します。「霊想:海原の片隅」、「AK-47:海の残響」、「海の残響」セットを重複して獲得したプレイヤーにそれぞれ1個、2個、2個の殿堂水晶を配布します)
補填アイテム――EX殿堂物資ガチャチケットx5
3
Q:EX殿堂ポイントは普通の殿堂ポイントと交換できますか?
A:交換できます。近いうちに逆交換ルートを開放します。皆様の所持しているEX殿堂ポイントは回収されないので、心配する必要はありません。
4
Q:EX殿堂水晶とEX水晶のピースは回収されますか?
A:回収されません。これからのバージョンでも使えます。EX殿堂ガチャの賞品アイテムを持続的に更新していきます。

不具合修正

不具合修正
武器や戦闘システムなどの不具合修正が行われました。

不具合修正のお知らせ11/18

パラシュートが開く段階におけるフリーカメラの感度異常を修正しました。

不具合修正のお知らせ 11/17

予想イベントの一部アイテムが倉庫やショップで異常表示される不具合を修正しました。
一部のデバイスにおける予想イベントのインターフェイス異常を修正しました。

不具合修正のお知らせ 11/16

予想イベントはウェブページでも正常に参加できるように最適化しました。
指定の衣装を装着して荒野グラウンドに入ると正常に起動できない不具合を修正しました。
MVP時にウイングが表示されない不具合を修正しました
一部のコラボアイテムがコンソール版で表示されない不具合を修正しました。

不具合修正のお知らせ 11/15

周年記念スクラッチイベントで報酬を複数回受領できる不具合を修正しました。このバグを利用して獲得した報酬は回収しました。
「チームで金券GET」イベントにおけるロジック異常を修正しました。
「荒野グラウンド」モードで再接続した後に遅延が発生する不具合を修正しました。
S26モードで地下に落ちる不具合を修正しました。
KOPLの旗におけるテキストの翻訳ミスを修正しました。

不具合修正のお知らせ 11/14

「HEADLINERS:夢見」のエフェクト効果異常を修正しました。
一定状況下、一部の電動乗り物の後輪は命中されてパンクしない不具合を修正しました。
KOPLのバトル内エフェクト効果異常を修正しました。
KOPLイベントランキングの異常を修正しました。

不具合修正のお知らせ 11/11

周年記念金枠交換イベントのアイテム交換異常を修正しました。既に交換したプレイヤー様に対し、交換で獲得したアイテムの回収や交換に消費したアイテムの返還を行います。また、5周年バースデイチケットx2と5周年ケーキx100を補償いたします。
称号「荒野行動4年目」が消える不具合を修正しました。
プロフィールにおいて、指定の衣装やモーションを使うと銃器スキンが表示されない不具合を修正しました
App Storeの値上げと伴ってゲーム内のVIPパス1ヶ月分の決済価格が異常にある不具合を修正しました。VIPパス1ヶ月分の価格を650円に調整しました。また、異常により800円の価格で購入したプレイヤー様には、差額分の有償金券を返還いたします。

不具合修正のお知らせ 11/10

「チームで金券GET」イベントの数値異常を修正しました。
一部ガチャ画面で表示される金券総数にバインド金券がカウントされないふぐいあいを修正しました。
団体競技場モードで販売機と毒ガスエリアが表示されない不具合を修正しました。
一定状況下における銃器スキンのロビー展示異常を修正しました。
一定状況下、マップの加速ダウンロードが発動しない不具合を修正しました。
KOPL関連アイテムの名称が間違っている不具合を修正しました。
一部のリソースの展示異常を修正しました
コンソール版のプロフィール表示異常を修正しました。

不具合修正

マイトピアで他人のプロフィールに入ることができない不具合を修正しました。
モデリングの一部が欠けている不具合を修正しました。
50vs50モードのショップアイテムの展示異常を修正しました。
嵐の半島において異常な銃声が聞こえる不具合を修正しました。
待機場でUIが消える不具合を修正しました。
金枠95式スキンのマガジン表示異常を修正しました。
Dual TMPは銃声通知がない不具合を修正しました。
一定状況下、銃器を持った状態で急に遅延が発生しログアウトされる不具合を修正しました。
射撃場で射撃の訓練をするとき、ターゲットに命中してもカウントされない不具合を修正しました。
銃王コロシアムモードにおいて、Dual TMPの銃声が消えない不具合を修正しました。
Dual TMPを持って伏せて移動するときのスピード異常を修正しました。
孤島作戦モードにおけるエアドロップの武器数量異常を修正しました。
射撃場の入口異常を修正しました。
Dual TMPを他の銃器に切り替えるとサイトが異常になる不具合を修正しました。
88式に4xスコープをつけると表示が異常になる不具合を修正しました。
射撃後銃器を切り替えると命中してもダメージを受けない不具合を修正しました。
ルームモードの設定で短機関銃の種類にMP5がない不具合を修正しました。
Dual TMPを持った状態でジャンプしたときの着地時の音異常を修正しました。
乗り物でのアイテム使用異常を修正しました。
「世界:双生の闇光」のモードチェンジ機能を使う際、車スキンを切り替えるとモードチェンジアイコンが異常になる不具合を修正しました。
「城壁防衛決戦」ポイントイベントにおけるポイント異常を修正しました。
「城壁防衛決戦」モードにおける巨人の行動異常を修正しました。

2022/10/13:アップデート・イベント情報

S26 ムーンライト・シャトー

ムーンライト・シャトー
10/13より新シーズン、シーズン26(S26)が始まりました。
実装と同時に新レジャー「ムーンライト・シャトー」が実装され、嵐の半島マップでプレイすることができます。

【バトルパス】
新シーズンS26が開始しました、バトルパスを解放すると豪華報酬が手に入ります。
【専属特典】
期間中、イベントをクリアするとS26限定オレンジ枠アイテム「物資箱:静寂の終幕」やシーズン限定飛行服などの豪華報酬が手に入ります。
【レジャー】

S26レジャーモード「ムーンライト・シャトー」実装され、「嵐の半島」でプレイできます。月に照らされる夜の雪原で、鬼火がちらつく古城を探索し、破壊された世界樹の謎を解きましょう。
透明ケープや空飛ぶほうきなどの魔法アイテムで、思いがけない方法で相手に忍び寄ろう!

「ムーンライト・シャトー」シリーズスキン実装されました。

シーズン専属チャージ還元イベントは、S26と同時に開始いたします。

金券システムのリニューアル

金券システムリニューアル
バインド金券が追加されました。バインド金券の使い方や特徴が掲載されています。

今回のアップデートで、金券カテゴリーに「バインド金券」が追加されます。ロビーに表示される金券数にはバインド金券が含まれ、金券アイコンを長押しすることで異なる種類の金券枚数が別々に表示されます。
今回の変更の出発点は、プレイヤーの皆様から多くの貴重なご意見をいただいたことです。私たちはこれまでプレイヤーの皆様に十分な得点を提供し、ゲーム体験を向上させることを目標としてきましたが、これまでの金券システムですと営利目的の団体によって売買など悪用されている事実がありました。他プレイヤーが不利益を被る状況を改善すべく議論の結果、金券システムと使用用途を調整することにより、悪用団体に対抗し、同時にプレイヤーにさらなる特典を還元すべく、以下のような調整を行います

バインド金券で購入するときの金額と、通常金券で購入するときの金額は同等を保ちます。(例:栄光物資勲章は80バインド金券で購入可能)また、バインド金券に使用時間の制限はありません。

期間限定ガチャ(コラボ含む)、栄光物資、トレーニング物資、期間限定イベントはバインド金券を使用できます。

ショップ内でアイテムを購入する際、優先してバインド金券が消費され次点で通常金券が使用されます。(贈り物として購入するアイテムは通常金券のみ使用可能)バインド金券の登場シーンを増やすことで、より多くのプレイヤーがガチャイベントに参加し、希望するアイテムを入手できるようになることを期待しています。また、皆様が気になっている週間/月間パス及びバトルパスで獲得できる金券は今まで通り通常金券とさせていただきます。

バトル改善

バトル
単発狙撃銃やガトリングガンの調整、マップの不具合修正が行われました。

【バランス調整】
・単発の狙撃銃で上半身に命中するときのダメージ倍率を増加しました:1→1.3倍
・CS LR4射程を調整、ダメージ距離減衰開始距離100→200。最大減衰倍率0.5→0.8。ダメージ距離減衰最大になるまで距離600→300(即ち、300以上の距離であっても、ダメージはそれ以上減衰しない)
・マップでのCS LR4の出現率を15%DOWN、支援物資での出現率を30%UP。
・ AWMのダメージ調整、基本ダメージ154→150
・ガトリングガン調整、「発射準備」の時間を追加。射撃ボタンをタッチした直後から発射まで「発射準備」のタイムラグが生じる。
・ガトリング弾丸の拡散範囲を弱体化。
・マップ「嵐の半島」におけるM16A4小銃の出現率を増加しました
【バトルシーン】
・マップ「孤島作戦」で、一部の山に垂直にジャンプすると異常が起こる不具合を修正しました。
・マップ「嵐の半島」で、一部の窓を越えると引っかかる不具合を修正しました。

通常機能改善

通常機能改善
iOS/Androidキャラクター移行再開、ミッションの調整などが行われました。

【iOS/Androidキャラクター移行テスト】
・今回のメンテナンス後、キャラクター移行機能が再開します。条件を満たしたプレイヤーは設定画面で当機能を利用できます。(移行条件:キャラクター作成して10日後&1ヶ月に1回限り)
【重要】
当機能は自分のキャラクター移行のみに使ってください。詐欺に騙されてアカウントを盗まれないよう、他人の引き継ぎコードを入力したり自分の引き継ぎコードを他人に提供する行為はしないでください。
当機能はテスト期間中も改善をしていくため、関連規則も変化していく可能性があります。
デイリーチャレンジのシェアミッションについて、シェア成功の判定範囲を拡大し、タイムラインまでのシェアもミッションクリアと判定されるようになりました。
スキン特性のカスタム機能登場!倉庫で所持中のスキン特性を設定し、スキン特性がぶつかってしまう問題を解決できます。
EVANGELIONコラボアスカスキンのアニメ風モードでの色異常を修正しました。

不具合修正

不具合修正
アイテムや車などの不具合修正が行われました。

「オブジェ:如意棒」を展示すると意匠が異常になる不具合を修正しました。
ロビーに戻ると、「オブジェ:如意棒」が展示されない不具合を修正しました。
一定状況下において、銃身のエフェクト効果が表示されない不具合を修正しました。
ワークショップのレベルアップ材料ウィンドウがポップアップしない不具合を修正しました。
プロフィールの図鑑展示異常を修正しました。
プロフィールの成就展示異常を修正しました。
「オブジェ:蒼穹の灼雷」を装備した女性キャラクターのモデリングが揺れる不具合を修正しました。
乗り物「精霊:ミスリルの影」をロビーに展示すると、モデリングが小さく見える不具合を修正しました。
ワゴン車のパンク異常を修正しました。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

コメント

57 名無しさん約2年前

龍が如く風とかアナ雪風とかいいから、本物のSEGAゲーとか ディズニーとかとコラボしてほしいぜ。 特に横山先生の三国志とかやってほしい。

56 名無しさん約2年前

FAIRY TAILボイス追加してないからまた来ると思うけど早くきて欲しい

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る