【荒野行動】アップデート情報まとめ

【Game8主催!!荒野行動大会】
▶︎Game8杯《第1回》開催決定!!HOT

【12月13日のアップデート情報まとめ】
▶︎アップデート情報まとめNEW

【東京マップ実装!!】
東京マップがついに実装!
 
【Game8攻略班のTwitter開設しました‼】
フォローはこちらから

メンテ画像

荒野行動(KNIVES OUT)のアップデート情報を掲載しています。緊急メンテナンスや定期メンテナンスの実施期間や、アップデートの内容をいち早く知りたい方は、ぜひご利用ください。

次回のメンテナンス・アップデート内容

12月13日のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/12/13
更新内容 ・新スキン追加
・射撃場の仕様が変更
・東京マップのにて降下できる範囲が広がる
・激戦野原にて補給物資の中身が変わる

新スキン追加

銃器スキン 画像

12月13日のアップデートでスキンが3つと銃器スキンが2つ追加されました。スキンはそれぞれ入手方法が異なるので、気になる方は下記リンクを参考にしてください。

▶︎12月13日に追加されたスキン一覧

射撃場の仕様が変更

射撃場 画像

射撃場にて、無限に射撃できるよう12月13日のアップデートで仕様が変更されました。最初に弾を拾えば、射撃によって弾が減らなくなるため、射撃場がより使いやすくなりました。

射撃場への行き方や仕様について解説

東京マップにて降下できる範囲が広がる

東京マップ 画像

12月13日のアップデートにより、東京マップにて降下する際の範囲が広がりました。今までは真ん中辺りの航路が多かったのですが、航路が広がり様々な航路が選択されるようになるため、立ち回りも変わってきますね!

東京マップがついに実装!詳細や立ち回りについて解説!

激戦野原にて補給物資の中身が変わる

補給物資 画像

旧マップの激戦野原にて、補給物資の中身が12月13日のアップデートで変わります。具体的に銃器とその銃器に使用するアタッチメントが同時に手に入るようになるため、AWMと消音器というような強力な組み合わせのものを手に入れることができます。

支援物資で獲得できる武器と装備【最新版】

過去のメンテナンス・アップデート情報

12月6日のメンテナンス・アップデート情報

12月6日のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/12/6
更新内容 ・バトルパス再び実装!
・スキン追加
・車両スキン追加
・銃スキン追加

バトルパス再び追加!

バトルパス 画像

12月6日からバトルパスシーズン4が追加されました。今回もスキンや金券など貴重なアイテムが手に入るので、スキンを確実に手に入れたいという方は、購入してみてはいかがでしょうか。

バトルパス(シーズン4)の報酬とメリットについて解説!

スキンが大量追加!

スキン 画像

12月6日のアップデートでスキンが大量に追加されました。男女共に別々のスキンも登場したので、気になる方は下記リンクから確認してみて下さい!

▶スキン(男)

▶スキン(女)

▶スキン(男女)

車両スキン追加

車両スキン 画像

セダンスキン「大領主N1」が12月6日のアップデートで追加されました。「大領主N1」はバトルパスからしか出現しないため、欲しい方はバトルパス専属ガチャを回してみてはいかがでしょうか。

銃スキン追加

重スキン 画像

銃スキン「パンダ出撃 先鋒版」が12月6日のアップデートで追加されました。「パンダ出撃 先鋒版」もバトルパス専属ガチャからのみの排出となるため、金券等では購入することができません。

11/29のメンテナンス・アップデート情報

11/29のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/11/29
更新内容 ・東京マップが実装!!
・銃の仕様が変更
・物資の出現率が変更
・贈呈やお年玉機能が停止

東京マップが実装!

東京マップ 画像

11月29日のアップデートで、ついにユーザー待望の東京マップが実装されました。先行体験ということで、現段階で完成しているマップをプレイすることができます。

※先行体験のため、これから改善する可能性があります。また、建物密集地ではラグが発生する場合もあるので注意して下さい。

iphoneで東京マップがついに実装!

銃の仕様が変更

銃 画像

仕様変更・弱体化まとめ
・短機関銃の性能強化
・95式軽機関銃の性能強化
・CS LR4弱体化
・AUGが出現しなくなる
・遠距離射撃の仕様変更

銃の仕様変更と弱体化などが、11月29日のアップデートで行われました。東京マップでは特に、近接戦闘が多くなると思われるため、武器の性能はよくチェックしておきましょう!

▶短機関銃の性能強化

MP5 移動状態でのリコイルが抑えられる。
MK5 移動中でのリコイルが抑えられ、マガジン容量が15から20に増加。
UZI 移動中でのリコイルが抑えられ、マガジン容量が25から30に増加。
05式 ダメージ量が下がる距離が50mになり、銃を構えるまでの時間が減少。
P90 移動中でのリコイルが抑えられ、ダメージ量が下がる距離が35mに調整された。

短機関銃の近距離戦闘の性能が強化されました。各武器それぞれで強化されたものが違うため、注意して下さい!

サブマシンガン一覧と性能比較

▶95式軽機関銃の性能強化

攻撃距離とダメージ量が下がる距離を増加。さらに反動が10%減少し、ダメージが32から38に増加された。

95式の評価と立ち回り

▶CS LR4弱体化

CS LR4のダメージが120から100へ減少され、リロード時間は3.5秒に下がりました。

CS LR4精確狙撃システムの評価と立ち回り

▶AUGが出現しなくなる

補給物資からのみ出現していたAUGが出現しなくなるため、実質AUGが武器からなくなりました。今後、改善されてから提供されるようです。

AUGの評価と立ち回り

▶遠距離射撃の仕様変更

遠くにいる敵に命中するように、銃弾の速度が上昇。また、銃を構えるまでの時間が短くなり、ダメージ量が下がる最小距離が増加しました。さらに静止状態からの銃弾の乱射が抑えられ、連続射撃のできるスナイパーが大幅強化されました。

スナイパーライフル一覧と性能比較

物資の出現率が変更

物資 画像

11月29日のアップデートにより、各マップで出現する物資の調整が行われました。主な変更点としては、一つのマップに出現する銃器の種類が減少し、武器の出現率が上昇しました。また、拳銃の出現率も上昇し、東京マップでは短機関銃などの近距離武器の出現率が上昇します。

贈呈やお年玉機能が停止

贈呈 画像

11月29日のアップデートから、プラットフォームの規定により「贈る」関連の機能は全て利用停止となりました。再び利用できるようになるかは、まだ未定になります。

贈呈のやり方と条件

11/15のメンテナンス・アップデート情報

11/15のメンテナンス・アップデート内容

実施日 2018/11/15
更新内容 ・950m降りの仕様変更
・レジャーの曜日が変更
・バトルパスシーズン3が終了
・カスタマイズレイアウトのシェアが可能に!
・進撃の巨人コラボ第2弾が実装!

950m降りの仕様が変更

950m降り 画像

11月15日のアップデートにより、降下時にも自動前進機能が追加されました。自動前進機能追加に伴い950m降りの仕様が大幅に変わります。詳しい内容は下記リンクを参考にしてみて下さい!

パラシュートのコツと最速で落下(950m降り)する方法

レジャーの曜日が変更

レジャー 画像

レジャーの曜日が11月15日から変更になります。主な変更点として「狙撃大戦闘」が火・水・土・日に開催され、「闇戦Plusモード」が月曜のみとなりました。詳しくはトップページの「レジャーを曜日別で確認」を確認してみて下さい。

バトルパスシーズン3が終了

バトルパス 画像

バトルパスシーズン3が11月24日24時で終了となります。そのため、バトルパスにおけるレベルアップやランク購入ができなくなりますが、レベルボーナスの受け取りは可能です。その他、詳しい注意点は下記リンクを参考にしてみて下さい!

バトルパスの報酬とメリットについて解説!

カスタマイズレイアウトのシェアが可能に!

カスタマイズレイアウト 画像

11月15日のアップデートから、カスタマイズレイアウトのシェアが可能になりました。特に強い人のレイアウトは気になる方も多いですよね!せっかくシェアができるようになったので、友人やクランの人とレイアウトを共有してみてはいかがでしょうか。

進撃の巨人コラボ第2弾

進撃の巨人 画像

PC版で先行公開となりました「進撃の巨人コラボ第2弾」が11月22日に解禁されます!!第2弾では巨人VSプレイヤーという熱い展開があり、原作と同じく「うなじ」が弱点だそうです。PC版での情報のため、スマホ版での実装日は未定ですので、続報を待ちましょう!

▼前回の進撃の巨人コラボ情報はこちら!

「進撃の巨人」コラボ詳細まとめ

10/25のメンテナンス・アップデート情報

10/25のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/10/25
更新内容 ・新スキン「ハロウィン前夜」追加
・新スキン「特編隊員」追加
・新銃器スキン「デスサイズ」追加

新スキン「ハロウィン前夜」追加

ハロウィン前夜 画像

10/25のアップデートで新スキン「ハロウィン前夜」が追加されました。「ハロウィン前夜」は金券1288で購入するか、金券40で引くことができる「ハロウィン福袋」でも確率で入手することができます。

「ハロウィン前夜」スキンの見た目と入手方法

新スキン「特編隊員」追加

特編隊員 画像

新スキン「特編隊員」が10/25のアップデートで追加されました。「特編隊員」は金券688で購入するか、「ハロウィン福袋」でも確率で入手することができます。

「特編隊員」スキンの見た目と入手方法

新銃器スキン「デスサイズ」追加

デスサイズ 画像

10/25のアップデートでAK-47の新スキン「デスサイズ」が追加されました。デスサイズはダイヤ3200で交換することが可能です。また、「デスサイズ」も「ハロウィン福袋」にて確率で入手することが可能です。

10/18のメンテナンス・アップデート情報

10/18日のメンテナンス・アップデート情報(PC版)

実施日 2018/10/18
更新内容 ・新レジャー「トレジャーハンター」実装
・新アクション「ペアクライミング」追加
・新武器「C4爆弾」追加
・新セダンスキン「希望・クラシック」追加
・新スキン「ナイト・クロウ」追加
・新スキン「シティ・グレイの狩人」追加

新レジャー「トレジャーハンター」実装」

トレジャーハンター 画像

公式Twitterでも告知があったように、10月18日のアップデートで新レジャー「トレジャーハンター」が実装されました。こちらのレジャーは毎日2回までは無料で挑戦できるので、積極的に参加しましょう!

トレジャーハンターのルールと立ち回りについて解説!【PC版】

新アクション「ペアクライミング」追加

ペアクライミング 画像

10月18日のアップデートで新アクション「ペアクライミング」が追加されました。味方を足場にして屋根など高い場所へと行けるようになったので、是非試してみて下さい。

新武器「C4爆弾」追加

C4爆弾 画像

待望でもあった新武器「C4爆弾」が10月18日のアップデートで追加されました。「C4爆弾」はどこにでも自由に取り付けが可能な爆弾です。これにより、さらに戦術の幅が増えましたね!

C4爆弾の評価と立ち回り

新セダンスキン「希望・クラシック」追加

希望・クラシック 画像

新セダンスキンである「希望・クラシック」が10月18日のアップデートで追加されました。「希望・クラシック」は期間限定の「希望・クラシックパック」からのみ入手が可能です!

新スキン「ナイト・クロウ」追加

ナイト・クロウ 画像

新スキン「ナイト・クロウ」が10月18日のアップデートで追加されました。黒い服で身を包んだ姿がとてもクールですね!「ナイト・クロウ」も「希望・クラシックパック」からのみ入手可能です。

「ナイト・クロウ」スキンの見た目と入手方法

新スキン「シティ・グレイの狩人」追加

シティ・グレイの狩人 画像

10月18日のアップデートにより、新スキン「シティ・グレイの狩人」が追加されました。「シティ・グレイの狩人」はショップから金券488で購入できるので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

「シティ・グレイの狩人」スキンの見た目と入手方法

10/11のメンテナンス・アップデート情報

10/11のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/10/11
更新内容 ・新スキン「武士魂」登場
・新スキン「中枢護衛部隊」登場
・新銃器スキン「忍刀・百地丹波」登場
・新マント「コアラ」登場

新スキン「武士魂」登場

武士魂 画像

10/11のアップデートにより、新セットスキンの「武士魂」が追加されました。武士をイメージした鎧がかっこいいスキンとなっています。「武士魂」は、「武士魂福袋」から入手可能です。

「武士魂」スキンの見た目と入手方法

新スキン「中枢護衛部隊」登場

中枢護衛部隊 画像

「武士魂」と同じく10/11のアップデートにより、新スキン「中枢護衛部隊」が追加されました。「中枢護衛部隊」はショップから金券488で購入することができます。

「中枢護衛部隊」スキンの見た目と入手方法

新銃器スキン「忍刀・百地丹波」登場

忍刀・百地丹波 画像

M16A4の新銃器スキン「忍刀・百地丹波」が10/11のアップデートにより追加されました。M16A4はスキンの種類が豊富なので、どのスキンにするか迷ってしまいますね!

新マント「コアラ」登場

マント「コアラ」 画像

10/11のアップデートにより、新マント「コアラ」が追加されました。武士魂とは真逆で、物凄く可愛いスキンとなっています。「コアラ」の入手方法は「武士魂福袋」から入手可能です。

9/27のメンテナンス・アップデート情報

9/27のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/09/26
更新内容 ・狙撃大戦闘が復活
・レジャーを曜日ごとに解放
・各種便利な操作追加
・バトルパスミッションの消化仕様変更
・81式とM16A4が三連に変更
・射撃モードの仕様変更
・毒ガスとグレネードランチャーが全マップで実装

狙撃大戦闘がついに復活!

狙撃大戦闘

ユーザーから復活してほしい!との声が多かった「狙撃大戦闘」がついに復活しました。ただ、9/27のアップデートにより、ルールや仕様が異なるため、詳しいルールなどは下記リンクを参考にして下さい。

狙撃大戦闘ルールと攻略のコツ

レジャーが曜日ごとに解放

レジャー 画像

9/27のアップデートにより、レジャーが曜日ごとにそれぞれ解放される仕様へと変更されました。毎日解放されるレジャーは異なるため、何曜日にどのレジャーが来るのかは事前に把握しておきましょう。

*射撃場と狙撃大戦闘は24時間常に解放されます。

新しい操作方法が追加

戦闘設定 画像

操作一覧 ・フリールック(目のアイコン)が滑らかに動くようになりました。
・ブースト状態でドアが自動で開くようになりました。
・乗り物から降りた時の体の向きは、乗り出しの時の向きと一致するようになりました。

9/27のアップデートにより、各種操作方法が新たに追加されました。主によく使う操作として、ブースト状態でドアを自動で開けられる設定などがあるため、しっかり確認しておきましょう。

おすすめ設定の紹介と変更方法

バトルパスのミッション消化仕様が変更

バトルパス

9/27のアップデートにより、バトルパスのミッションがレジャーでも適用されるようになりました。演習でしかミッションが達成できなかったので、主にレジャーをプレイする人からすると嬉しい変更ですね!

バトルパスの報酬とメリットについて解説!

81式とM16A4が三連に変更

M16A4 画像

9/27のアップデートで81式とM16A4の標準射撃が単発から三連へと変更されました。そのため、拾った直後から高火力を出せる武器となったため、激戦区などでは優先して拾いたい武器ですね。

射撃モードの切り替え仕様の変更

射撃モード 画像

9/27のアップデートにより、スコープを覗いても射撃モードが切り替わらなくなりました。そのため、ADS撃ちをする際には、エイムのブレが大きい連射からブレの少ない単発に切り替えることを忘れないようにしましょう。

瞬殺モードについて解説!

毒ガスとグレネードランチャーが全マップで出現

手榴弾 画像

9/27のアップデートから毒ガスとグレネードランチャーが全マップで出現するようになりました。特に毒ガスは建物にいる敵に対して、効果は絶大なので積極的に拾いたいですね!

9/20のメンテナンス・アップデート情報

9/20のメンテナンス・アップデート内容

実施日 2018/09/20
更新内容 ・新スキン「オオカミの鋭牙」実装
・新スキン「白金公立学校」実装
・新銃器スキン「パリスピンク」実装

新スキン「オオカミの鋭牙」登場

オオカミの鋭牙 画像

新スキン「オオカミの鋭牙」が9月20日のアップデートで登場しました。夏の明るい雰囲気から一変、クールでかっこいいスキンの実装ですね!こちらは「オオカミの鋭牙福袋」からのみ入手可能となります。

「オオカミの鋭牙」スキンの見た目と入手方法

新スキン「白金公立学校」登場

白金公立学校

新スキン「白金公立学校」が9月20日のアップデートで登場しました。白金といえば、東京都港区にある高級住宅街ですよね。少しでもリッチな気分を味わいたい人におすすめのスキンです!

「白金公立学校」スキンの見た目と入手方法

新銃器スキン「パリスピンク」登場

パリスピンク 画像

新銃器スキン「パリスピンク」が9月20日のアップデートで登場しました。パリスピンクは95式の銃器スキンになるので、よく使われそうなスキンですね!95式愛用者は購入してみてはいかがでしょうか。

9/11のメンテナンス・アップデート情報

9/11のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/09/11
更新内容 ・乗物大乱闘がレジャーにて実装
・グレネードランチャー実装
・遠距離の腰撃ちが弱体化(レジャーのみ)
・ガソリンに新機能追加
・乗物自動運転機能が追加
・新セダンスキン「暁の旅人」が実装
・新スキン「フリーランニング」追加

*9/13(木)にスマホ版にも同じ内容が追加されました。

乗物大乱闘がレジャーにて登場

レジャー 画像

乗物大乱闘がレジャーにて登場しました。荒野行動では初の主役が車両のレジャーになります。ルールや立ち回りも普段の演習とは異なるため、詳しく知りたい方は下記リンクを参考にして下さい。

乗物大乱闘のルールと立ち回りについて解説!

グレネードランチャー実装

グレネードランチャー 画像

手榴弾などを撃つことができるグレネードランチャーが実装されました。今まで手榴弾は投げることしかできませんでしたが、これからは違った使い方ができそうですね!

グレネードランチャーの使い方と立ち回りについて解説!(PC版)

遠距離の腰撃ちが弱体化(レジャーのみ)

腰撃ち 画像

9/11のアップデートで遠距離の腰撃ちが弱体化されました。具体的な内容としては、遠距離にいる敵を腰撃ちで撃った場合、命中率が今までより悪くなっています。エイムの感触を確かめるためにも一度、射撃場などで試し撃ちをしてみましょう。

腰撃ちのやり方とメリットについて解説!

ガソリンに新機能追加

ガソリン 画像

ガソリンに新機能「ガソリンを撒き散らす」ができるようになりました。ガソリンを撒いた場所を撃つと炎が上がり、炎に触れるとダメージを受けてしまうため、注意しましょう。

ガソリン爆発のやり方・ダメージ量について解説!

乗物自動運転機能が追加

自動運転 画像

乗物を自動で運転できる機能が追加されました。ただ、自動で運転できるのは真っ直ぐ進むことだけなので、車で移動する際は注意しましょう。
車の乗り方と車両の特徴

新セダンスキン「暁の旅人」が実装

暁の旅人 画像

新セダンスキン「暁の旅人」が実装されました。今までのセダンスキンとは異なり、入手方法は「栄光物資」ではなく、「高級物資」になります。そのため、無課金の方でもダイヤさえあればガチャを引くことが可能です!

新セダンスキン「若き旅人」が実装

若き旅人 画像

新セダンスキン「若き旅人」が実装されました。入手方法はガチャではなく、ショップの「若き旅人パック」のみとなるため、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

*パックは金券60で購入できます。必ず「若き旅人」が出現するわけではありません。

新スキン「フリーランニング」追加

フリーランニング 画像

新スキン「フリーランニング」が追加されました。こちらはショップからの購入になるので気になる方は、ショップで確認しましょう!

全スキン(衣装)一覧

8/30のメンテナンス・アップデート情報

8/30のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/08/30
更新内容 ・バトルパスの導入
・新スキン「パンダ出撃」
・新銃器スキン「ユニコーン」
・新セダンスキン「ミラクルRv1」

バトルパスが導入

バトルパス

バトルパスとは、ミッションを達成することで報酬がもらえるパスのことを言います。バトルパスは無料のものと有料のものがあり、有料のバトルパスは無料のパスに比べて報酬が豪華になっています。とてもお得なので、余裕のある方は購入をおすすめします。

バトルパスの報酬とメリットについて解説!

新スキン「パンダ出撃」

パンダ出撃

今回のアップデートで新たに「パンダ出撃」が追加されました。入手方法は専属ガチャからの入手または、トレーニング勲章との交換になります。

*トレーニング勲章はバトルパスの報酬で入手できます。

新銃器スキン「ユニコーン」

ユニコーン 画像

新銃器スキンの「ユニコーン」が本日登場しました。青く光るM16A4はかっこいいですね!PCでプレイしている人は、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。ただ、バトルパスのミッション報酬でも入手できるため、バトルパス購入を考えている方は「ユニコーン」を買う必要がないので、注意しましょう。

新セダンスキン「ミラクルRv1」

ミラクルRv1 画像

今回一番の目玉でもある新セダンスキン「ミラクルRv1」が登場です!誰もが知っているあの高級車「ランボルギーニ」の登場により、ますます盛り上がっていきそうですね!「ミラクルRv1」は専属ガチャからのみ入手可能です。

バトルパス専属ガチャ「トレーニング物資」のまとめ

8/23のメンテナンス・アップデート情報

8/23のメンテナンス・アップデート情報

実施日 2018/08/23
更新内容 ・体へのダメージ判定が変更
・銃のダメージ判定が変更
・フラッシュ激闘再来
・新武器「毒ガス」実装
・ガソリンが爆発する仕様へ
・闇戦Plusモードの乗り物に照明機能追加
・新スキン追加
・新スキンフィールドクルーザー実装

体へのダメージ量が変更

タップ撃ち 画像

頭部、胴体、足のそれぞれで受けるダメージ量が変更されました。主な変更点としては、足に入るダメージが低くなりました。また、防弾ベストを着ていても足のダメージは軽減しません。

銃のダメージ量が変更

FPS視点 画像

銃のダメージ量も変更されました。小銃のヘッドショットはダメージ量が減少され、短機関銃が足に当たった場合のダメージ量は増加します。

フラッシュ激闘が再来

フラッシュ激闘 画像

フラッシュ激闘が再来しました。最初から安全地帯が狭いため、接近戦が多いレジャーになります。キルレにも反映されないため、接近戦が苦手な方はフラッシュ激闘で練習しましょう!

フラッシュ激闘のやり方や立ち回りについて解説!

新武器「毒ガス」の実装

毒ガス 画像

新武器の「毒ガス」が実装されました。ダメージは51と体力の半分相当のダメージが出る武器となっています。

ガソリンが爆発する

ガソリン 画像

ガソリンを銃で撃ったり、手榴弾を投げることにより誘爆させることができます。これにより、今までと異なるキルの仕方ができましたね!

闇戦Plusモードの乗り物に照明機能追加

闇戦Plusモード照明 画像

闇戦Plusモードの乗り物に照明機能が追加されました。これにより、夜になっても乗り物で周りを照らすことが可能になりました。車は手軽に手に入るので、アイテムが拾えなくても、車があれば解決ですね!

闇戦Plusモードのルールと立ち回りを解説!

新スキンが実装

最強スナイパースキン 画像

新スキン「シティ・グレイ」「最強スナイパー」「かぶりもの・ねこ」が実装されました。一気に3つのスキンが実装されて、何を購入するか迷ってしまいますね!

新ジープスキン「フィールドクルーザー」実装

フィールドクルーザー 画像

新しいジープのスキンである「フィールドクルーザー」が実装されました。フィールドクルーザー福袋でしか入手できないので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

*フィールドクルーザーは確率で入手できるため、福袋を買えば確実に手に入る訳ではありません。

8/16のメンテナンス・アップデート情報

8/16のメンテナンス・アップデート

実施日 2018年8月16日(木)
更新内容 ・レジャーにて闇戦Plusモードの実装
・M16A4のスキンが実装
・ジープスキン「マセラティ」実装

「闇戦Plusモード」実装!

闇戦 画像

闇戦Plusモードがレジャーで登場しました!昼と夜が存在し、クインテットモード限定のレジャーになります。詳細は下記リンクを参考にして下さい。

闇戦Plusモードのルールと立ち回りを解説!

M16A4のスキンが実装

ユニコーン 画像

M16A4のスキン「ユニコーン」が実装されました。前回のファム・ファタールの緑とは違い、「ユニコーン」は青となっています。気になる方は、購入してみてはいかがでしょう。

ジープスキン「マセラティ」実装

マセラティ 画像

ジープスキンの「マセラティ」が栄光物資で登場!こちらも「ユニコーン」同様、青色なので「ユニコーン」とセットで欲しいですね!

8/9のメンテナンス・アップデート情報

8/9のメンテナンス・アップデート

  • 新しい銃器「P90」が実装
  • 共同作戦で「望遠鏡」が実装
  • 新機能「負傷者搬送」
  • 照準に色が追加
  • CS LR4新スキン登場!「ファム・ファタール」
  • マップにある一部のオブジェクトが破壊可能に

銃器「P90」の性能

P90 画像

今回のアップデートで新たに「P90」が追加されました。サブマシンガンでの登場で、性能面はかなり優秀なものと思われます。速い連射速度と低反動が魅力の武器です。

P90の性能と入手場所

「望遠鏡」の実装

共同作戦 画像

レジャーの共同作戦で使える「望遠鏡」が実装されました。偵察兵のみが使えるもので、最大15倍まで拡大が可能です。

共同作戦のルールと立ち回りについて

新機能「負傷者搬送」

負傷者搬送 画像

こちらもレジャーで活躍しそうな新機能「負傷者搬送」が実装されました。今まではダウンしたら、物陰まで這っていくしかありませんでしたが、負傷者搬送によって復活のスピードもスムーズになりそうですね!

照準に色が追加された

照準の色 画像

こちらは戦闘設定の画面から変更が可能です。自分の好きな色に設定しよう!

おすすめ設定の紹介と変更方法

CS LR4新スキン「ファム・ファタール」

新スキン 画像

CS LR4に新スキンが追加されました。スキンに関しては他の武器にも様々な種類があるので、どれを購入するか悩んでしまいますね!

マップ上の一部オブジェクトが破壊可能に

オブジェクト 画像

マップ上の一部のオブジェクトが破壊できるようになりました。確認できているものは、ガードレールや柵などが破壊可能です。

4/19のメンテナンス・アップデート情報

4/19のメンテナンス・アップデート情報

実施期間 2018年4月19日(木)
更新内容 ・新マップ「嵐の半島」追加
・新車両「ピックアップトラック」追加
・イメチェン機能追加

新マップ「嵐の半島」

嵐の半島

今回のアップデートでは、新マップ「嵐の半島」が追加されました。嵐の半島には列車などの新要素が追加されています。

新車両「ピックアップトラック」

ピックアップトラック

荒野行動では新たに、AK-47の弾を24発耐えることのできる高耐久乗り物「ピックアップトラック」が追加されました。

新機能「イメチェン」

イメチェン

アップデート後、新機能「イメチェン」が追加されます。イメチェン機能の利用は、ショップで購入できる「顔変わり札(ダイヤ1500,銀貨15000)」が必要になります。

3/15のメンテナンス・アップデート内容

3/15のメンテナンス・アップデート情報

実施期間 2018年3月15日(木)
更新内容 ・新衣装シリーズ「悪魔な女子」追加
・新衣装シリーズ「亡霊ハッカー」追加

3/9のメンテナンス・アップデート内容

3/9のメンテナンス・アップデート情報

実施期間 2018年3月9日(金)05:00~07:00
更新内容 ・新武器:88式スナイパーライフル
・レジャーモード:夜とテント
・戦闘パラメータ演出の改善
・乗り物関連の改善
・窓枠飛び越え動作
・無人機更新
・ランキング改善
・観戦更新
・ホームと個人空間の最適化
・フレンドとチャットの改善
・その他
・チート検出と性能改善
・モバイル版の性能改善
・バグの修正

新武器:88式スナイパーライフル追加

スナイパーライフル
88式画像88式

レジャーモード:夜戦モード追加

夜戦モード

レジャーモードに新たに「夜戦モード」が追加されました。夜戦モードでは夜の時間における戦闘を楽しむことができます。索敵が難しく、相手の位置を探りながらの戦闘がより高度なものになります。

テント追加

テント

荒野行動に新たにテントが追加されます。テントは、夜戦モードのみ稀に出現します。

戦闘パラメータ演出の改善

  • 遠距離からのライフルのダメージ減衰を少し増やしました。
  • 乗り物衝突がメンバーに与えるダメージを減らしました。
  • 手榴弾の軌跡放物線の演出を改善しました。より正確になりました。
  • ヘリコプター飛行中、プレイヤーの現在位置と目的地を繋ぐ線がマップに表示されるようになりました。ヘリコプターから出るタイミングをサポートします。
  • スプレーシステムを追加しました。スプレーを獲得すると、ゲームの場面で好きな絵をかけるようになります。
  • 銃器のスコープを切り替える時の演出を追加しました。
  • ドアブレイクにエフェクトを追加し、より豊富な戦術選択ができるようになりました。
  • ゲーム内の画面情報を改善し、マークポイントとの距離・メンバーとの距離の表示を追加しました。設定画面で表示のON/OFFが変更できます。

乗り物関連の改善

  • ボートの席を1つ増やしました。最大5人乗れるようになりました。
  • バイクが低速度では曲がりにくい不具合を改善しました。
  • 車や主宰者シリーズの運転の安定性を改善しました。
  • 乗り物に加速機能を追加しました。該当のボタンをタップすることでより大きな加速と最高速度になりますが、ガソリンの消耗も増加します。
  • 主宰者シリーズのスポーツカーに収納可能なルーフを追加しました。観賞用なので、防弾はできません。

窓枠飛び越え動作

  • 窓枠を飛び越える時の新しい動きを追加しました。よりスムーズに飛び越えることができます。
  • 元から存在している狭い窓からの出入りはできません。

無人機更新

  • 無人機の速度、電池容量、活動範囲などのパラメータは戦闘開始の段階で大幅に向上しました。より広範囲の偵察を展開できます。
  • 信号受信区域が縮小することにより無人機機能は鑑賞され、機能が落ちます。
  • 無人機はスクワッド戦とクインテット戦のみならず、シングル戦とデュオ戦にも現れます。
  • 普通の資源ポイントでも一定の確率で無人機を入手できるようになりました。

ランキング改善

  • 銃器ランキングにデイリー撃破ランキングを追加しました。
  • 銃器ランキングに全ての銃器を追加しました。

観戦更新

  • 参戦プレイヤーが観戦音声をONにした場合、観戦された時、参戦プレイヤーの音声が聞こえるようになります。
  • 観戦時の贈物道具に、医療キット、お届け物、プレート、ヘリコプターを追加しました。
  • 他のプレイヤーにプレートを贈ったあと、一定時間内にカラー弾幕が送信できるようになります。

フレンドとチャットの改善

  • フレンド追加の認証メッセージ機能を追加しました。
  • ゲーム内に予約機能を追加しました。フレンドを次試合へ予約招待できます。
  • チャット画面を改善しました。

ホームと個人空間の最適化

  • アルバム機能を追加しました。個人空間に写真をアップし、荒野の戦友達にあなたのカッコイイ姿を見せることができます。
  • プレイヤーの戦績データとソーシャルデータは個人名刺に統括され、個人空間に手確認できます。チャットチャンネルへの転送もできます。
  • 他のプレイヤーの個人空間を訪れる時、「衣装」-「彼/彼女の服装をアレンジ」昨日から、自由にアレンジした衣装を送れます。

その他

  • レジャーモードの春節大作戦を終了します。
  • 射撃場にインターアクション機能を追加しました。他のプレイヤーをタップすると交流画面が表示されます。現時点では個人チャット、フレンド追加、個人空間を訪れるなどの機能があります。
  • 今週のアップデート後、恋人関係のプレイヤーはホーム準備画面でインターアクション動作ができます。
  • 今週の通常軍師と高級軍師に多種のレアアイテムを追加しました。

チート検出と性能改善

  • 反動なしチート検出を追加しました。
  • PC版の透明チート検出を強化しました。
  • モバイル版に一部の透明チート検出を追加、他のチート検出も追加していきます。
  • 自動エイムのチート検出を強化しました。
  • チート検出を回避できる一部のチートへの対策を追加しました。
  • 一部凍結されたデバイスが特殊な手段を使って回答できる不具合についての対策を強化しました。

モバイル版の性能改善

  • ローエンドスマホの海見型のエフェクトを改善しました。
  • 道具の表示演出を改善しました。
  • iPhone6の物品データのロード速度を改善しました。
  • マルチでの運転中のデータ通信量の消耗を改善しました。
  • ゲームのダウンロードを改善し、よりアップデートしやすくなりました。
  • 一部のiosデバイスの表示エフェクトを改善し、ゲームがよりスムーズになりました。

バグの修正

  • ショップの奇宝のお知らせマークが消えない不具合を修正しました。
  • アカウントを切り替える時、マップないアイテムのデータがロードされない不具合を修正しました。
  • ミニマップの一箇所をタップしても班のうしない不具合を修正しました。
  • 撃破者の対戦を観戦する時、ミニマップの車両音声表示の不具合を修正しました。
  • 一部地域の模糊模型が消える不具合を修正しました。
  • バイク運転中、タイヤが打たれるとパンクして飛ぶ不具合を修正しました。
  • 倉庫画面がフリーズする不具合を修正しました。
  • ミニマップでチームアイコンをタップすると、マップが開けなくなる不具合を修正しました。
  • フレンド観戦をする時、エアドロップの位置が表示される不具合を修正しました。
  • 運転中に敵を撃破した時、絶妙な瞬間が記憶されない不具合を修正しました。
  • お年玉を送るイベントで、お年玉が正しく引かれない不具合を修正しました。
  • 手榴弾を投げる時に倒されると行動不能になる不具合を修正しました。
  • プレイヤー復帰イベントアイコン表示の不具合を修正しました。
  • 車から降りたあと、キャラの位置が一致しない不具合を修正しました。
  • 観戦する時、ミニマップに表示されるプレイヤーの1が一致しない不具合を修正しました。
  • 畑地域の一部の草の積み上げが浮かぶ不具合を修正しました。
  • 運転中、ボタンが機能しない不具合を修正しました。
  • 一部の区域でキャラクターが地形内部に嵌る不具合を修正しました。
  • ホームのマッチ開始ボタンが表示されない不具合を修正しました。
  • 贈物画面の贈る/ねだるボタンが表示されない不具合を修正しました。

2/22のメンテナンス・アップデート内容

2/22のメンテナンス・アップデート情報

実施期間 2018年2月22日(木)05:00~07:00
更新内容 ・新武器ー弩(ボウガン)
・二輪バイク

追加された武器

サブ武器
クロスボウ画像クロスボウ

武器一覧

新車両「二輪バイク」追加

新たな乗り物「二輪バイク」が追加されました。

不具合修正

  1. 同じアンケートを重複受信する不具合を修正しました。
  2. 観戦モードでスコープを使用するときの表示不具合を修正しました。
  3. 撃破メッセージで銃器名前が表示されない不具合を修正しました。
  4. リュック:スペースカプセルを装備するときの表示不具合を修正しました。
  5. ルームモードで友達を招待できない不具合を修正しました。
  6. 観戦で贈ったRPGが守護値にカウントされない不具合を修正しました。
  7. 観戦で贈ったRPGが贈物値にカウントされない不具合を修正しました。
  8. 主宰者S1のスキン表示不具合を修正しました。
  9. 主宰者S1の一表示不具合を修正しました。
  10. PC版のキャラクター動作が発生しない不具合を修正しました。
  11. 狙撃大戦闘の補給箱からAUGを除きました。
  12. 春節大作戦のイベント任務が完成できない不具合を修正しました。
  13. ミニバスで姿が隠される不具合を修正しました。

2/8のメンテナンスアップデート内容

2/8のメンテナンス・アップデート情報

実施期間 2018年2月8日(木)
更新内容 ・旧正月お年玉イベント
・旧正月大作戦
・小銃:AUG追加
・小銃:27追加
・ランキング戦S1シーズン起動
・Newランキング実装
・新車両:地方バス
・新車両:フェラーリ
・恋人機能の追加

旧正月お年玉イベント

  1. 旧正月現金おこずかい:旧正月期間、任意のチームモードのマッチ戦で、お小遣いを獲得できます。戦闘終了後、ホームで現金報酬を獲得できます。
  2. 旧正月お年玉:更新後から、旧正月期間、毎日ショップにて無料ダイヤパックを獲得できます。
  3. 大吉大利収集:イベント期間中指定されたミッションをクリアすると大吉多利のプレートを獲得できます。プレートは様々な旧正月プレゼントと交換できます。
  4. 旧正月ログインイベント:イベント期間中、累計ログイン数が一定に達すると特定のがいい感やダイヤ等、年越し品を獲得できます。

旧正月大作戦

  1. レジャー内容にて、新モード正月大作戦が追加されました。各種爆竹を持って、中mとともに爆竹戦を楽しもう!
  2. ゲーム内には最新性能の無人機、各種近接武器、一味違う面白さがある。

追加された武器

小銃 小銃
M27画像M27 AUG画像AUG

武器一覧

ランキング戦!S1シーズン起動!

開催期間 2018年2月8日〜2018年5月8日

ランキング試合終了後、段位得点を加算し、獲得します。ランキング戦では、ランキング得点に応じて、豊富な報酬が用意されています。

新車両「地方バス追加」

新たな乗り物「地方バス」が追加されました。

地方バスの特徴
乗車人数:最大23人 最高速度:調査中

車の乗り方と車両の特徴

2/1のメンテナンス・アップデート内容

2/1のメンテナンス・アップデート内容

実施期間 2018年2月1日(木) 05:00~08:00
更新内容 ・95式小銃の追加
・Val消音連射狙撃銃の追加
・練習用射撃場
・50vs50モード:守護モード、決闘モード
・新乗り物「セダン」の追加

追加される銃

小銃 狙撃銃
95式画像95式 Val画像Val

荒野行動では、新たに小銃「95式」、とSVDに続き狙撃銃「Val」が実装されました。

練習用射撃場の追加

狙撃練習場

2月1日のアップデートにより、新たに練習用射撃場が追加されました。練習用射撃場では、アサルトライフルや狙撃銃など自由に射撃の練習をすることができるモードになっています。エイムの練習がしたい方や初心者のうちは、こちらで練習してみましょう。

50vs50の対戦モード追加

50vs50

ルームマッチに新たに50vs50のモードが追加されました。50vs50はルームマッチのみで可能なモードです。50vs50がしたい方はルームマッチに挑戦しましょう。

新ルール「50vs50」のやり方

新車両「セダン」追加

セダン

新たな乗り物「セダン」が追加されました。

セダンの特徴
乗車人数:最大5人
最高速度:90km/h

車の乗り方と車両の特徴

1/17のメンテナンス・アップデート内容

1/17のメンテナンス・アップデート

実施期間 2018年1月18日(木) 05:00~08:00
更新内容 ・ドローン追加
・狙撃銃SVD追加

▼関連記事

1/4のメンテナンス・アップデート内容

1/4のメンテナンス・アップデート内容

実施期間 2018年1月4日(木)
更新内容 ・ショップにて新しい外観を追加!
・荒野行動ベテランボーナス追加
・新順位システムを開発中
・成就システムの追加
・マルチダイブ(4,5人ダイブ追加)

▼関連記事

12/29のメンテナンス・アップデート内容

12/29のメンテナンス・アップデート

実施期間 2017/12/29(金)5:00~9:00
更新内容 ・衣服チケット交換内容がより豊富になりました ・ショップに新セット登場 ・ショップに福袋登場

▼関連記事

12/21のメンテナンス・アップデート内容

12/21のメンテナンス・アップデート

実施期間 2017/12/21(木)5:00~9:00
更新内容 ・雪池マップを追加
・荒野行動のマップがクリスマス仕様に
・天気に「雪」を追加
・乗り物「三輪バイク」追加
・新アバター実装
・ショップ調整
・バグ修正とゲーム最適化

▼新マップが実装!
雪地マップ追加アップデートの画像
2017/12/21のアップデート後より、雪地マップが追加されました。足跡で居場所がバレないような立ち回りが重要なマップです。これに伴い、天気に「雪」が新規実装されます。

▼荒野行動がクリスマス仕様に!
2017/12/21のアップデートから、荒野行動のマップがクリスマス仕様になります。マップの一部分にクリスマスの装飾がされており、補給箱からも雪のための迷彩服が出るようになります。こちらは期間限定のイベントとして実装されています。

▼三輪バイクが新実装!
2017/12/21のアップデートで新たに実装された乗り物が「三輪バイク」です。荒野行動初のバイクであり、3人だけが乗れる乗り物としても初です。バイクの乗り心地を、荒野行動でご堪能ください。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報
東京マップ 画像東京マップの詳細はこちら!

コメント

32 名無しさん23日前

>>29 それも踏まえてやってるんでしょ?餓鬼 なら辞めれば?荒野 楽しくやってる人がいるんですけど ランボルずるいとか言うなら 自分も当てれば?www

31 名無しさん約2ヶ月前

ここは攻略サイトであって ゲームの文句言う場所じゃないよ笑

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アップデート情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る