【荒野行動】フェアリーテイルコラボ「魔闘競技場」のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「魔闘競技場」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。「魔闘競技場」の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

恒常レジャー
メインストリート画像射撃場 メインストリート画像団体競技場 メインストリート画像メインストリート

「魔闘競技場」とは

フェアリーテイルコラボ 荒野行動

マップ 激戦野原
人数 5人×2チーム
対戦形式 三回戦形式勝負

5vs5のチーム戦

レジャー「魔闘競技場」は、5vs5で争い戦うレジャーです。レジャーでは、ナツやルーシィに変身することが可能で、試合は三回勝負形式で勝敗が決まります。

「魔闘競技場」のルール

荒野行動 魔闘競技場 ルール

5人×2チームで行うチーム対抗戦

レジャー「魔闘競技場」は、5人×2チームで行うチーム戦です。マップは激戦野原を使用し、時間経過で安全エリアが縮小していきます。

魔法スキルが使える

荒野行動 フェアリーテイルコラボ 魔闘競技場 ナツ

※ナツ・ドラグニル魔法スキル

レジャー「魔闘競技場」では、フェアリーテイルのキャラに変身して魔法スキルを使うことができます。ただし、魔法スキルを使うには、マップに落ちている衣装を拾い、装着しなければなりません。

変身できるキャラは「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「エルザ」「ウェンディ」で、魔法で敵に大ダメージを与えることができます。

また、魔法スキルを使用した後は、次に使用するまで8秒のインターバルがあるため注意しましょう。

荒野行動 フェアリーテイルコラボ 魔闘競技場 ナツ魔法スキル

ナツの魔法スキルは、炎をまとい一直線に前に突っ込みダメージを与えるものです。魔法スキル使用で、敵との距離を一気に縮めることができます。

ルーシィスキル

ルーシィの魔法スキルは、円内の敵に魔法を放って攻撃するものです。範囲攻撃ですが、敵にある程度近づく必要があるため注意しましょう。


グレイスキル

グレイの魔法スキルは、氷を出現させて攻撃するものです。グレイが出現させた氷は障害物判定があり、防壁としても使用できます。


エルザスキル

エルザの魔法スキルは、上空に上昇し、空から剣を降らせる範囲攻撃です。攻撃範囲が広く、魔法の効果範囲も他の魔法スキルと比べて遠くまで攻撃できます。


ウェンディスキル

ウェンディの魔法スキルは、前方に風の魔法で一直線に攻撃するものです。使用感はナツと似ていますが、ウェンディはその場に留まり攻撃します。

「魔闘競技場」の立ち回り

一人は危険!チームでまとまって行動しよう

レジャー「魔闘競技場」はチーム戦なので、一人で行動した場合、複数の敵に囲まれるリスクが伴うため、できるだけチームでまとまって行動しましょう。
マルチでの立ち回りを解説!

場所に注意!建物内では魔法スキルが使えない

建物内スキル画像.png

建物内で魔法スキルを使うことはできません。ただし、上記画像のように建物外から魔法スキルを使い、建物内に魔法をのめり込ませることはできます。

副武器も買える!「M1917」を使いこなせ

フェアリーテイルコラボ M1927
魔闘競技場では上記画像の武器も使うことができます。

魔法スキルのインターバルの間の時間は、M1917を使いながら敵を倒して行きましょう。
M1917の評価と立ち回り

動画で確認!

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
フェアリーテイルコラボの画像▶︎フェアリーテイルコラボ一覧
魔闘競技場
ルールと立ち回り
大魔闘演武
ルールと立ち回り
スキン一覧
第一弾
招集荒野大冒険
第二弾
招集荒野大冒険
コラボパス
進め方と報酬
第一弾
詳細情報
第二弾
詳細情報
-

コメント

1 名無しさん

エルザで無限ジャンプ する人いんだけど、それってどうやるの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記