【荒野行動】フェアリーテイルコラボ「魔闘競技場」のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「魔闘競技場」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。「魔闘競技場」の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

恒常レジャー
メインストリート画像射撃場 メインストリート画像団体競技場 メインストリート画像メインストリート

「魔闘競技場」とは

フェアリーテイルコラボ 荒野行動

マップ 激戦野原
人数 5人×2チーム
対戦形式 三回戦形式勝負

5vs5のチーム戦

レジャー「魔闘競技場」は、5vs5で争い戦うレジャーです。レジャーでは、ナツやルーシィに変身することが可能で、試合は三回勝負形式で勝敗が決まります。

「魔闘競技場」のルール

荒野行動 魔闘競技場 ルール

5人×2チームで行うチーム対抗戦

レジャー「魔闘競技場」は、5人×2チームで行うチーム戦です。マップは激戦野原を使用し、時間経過で安全エリアが縮小していきます。

魔法スキルが使える

荒野行動 フェアリーテイルコラボ 魔闘競技場 ナツ

※ナツ・ドラグニル魔法スキル

レジャー「魔闘競技場」では、フェアリーテイルのキャラに変身して魔法スキルを使うことができます。ただし、魔法スキルを使うには、マップに落ちている衣装を拾い、装着しなければなりません。

変身できるキャラは「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「エルザ」「ウェンディ」で、魔法で敵に大ダメージを与えることができます。

また、魔法スキルを使用した後は、次に使用するまで8秒のインターバルがあるため注意しましょう。

荒野行動 フェアリーテイルコラボ 魔闘競技場 ナツ魔法スキル

ナツの魔法スキルは、炎をまとい一直線に前に突っ込みダメージを与えるものです。魔法スキル使用で、敵との距離を一気に縮めることができます。

ルーシィスキル

ルーシィの魔法スキルは、円内の敵に魔法を放って攻撃するものです。範囲攻撃ですが、敵にある程度近づく必要があるため注意しましょう。


グレイスキル

グレイの魔法スキルは、氷を出現させて攻撃するものです。グレイが出現させた氷は障害物判定があり、防壁としても使用できます。


エルザスキル

エルザの魔法スキルは、上空に上昇し、空から剣を降らせる範囲攻撃です。攻撃範囲が広く、魔法の効果範囲も他の魔法スキルと比べて遠くまで攻撃できます。


ウェンディスキル

ウェンディの魔法スキルは、前方に風の魔法で一直線に攻撃するものです。使用感はナツと似ていますが、ウェンディはその場に留まり攻撃します。

「魔闘競技場」の立ち回り

一人は危険!チームでまとまって行動しよう

レジャー「魔闘競技場」はチーム戦なので、一人で行動した場合、複数の敵に囲まれるリスクが伴うため、できるだけチームでまとまって行動しましょう。
マルチでの立ち回りを解説!

場所に注意!建物内では魔法スキルが使えない

建物内スキル画像.png

建物内で魔法スキルを使うことはできません。ただし、上記画像のように建物外から魔法スキルを使い、建物内に魔法をのめり込ませることはできます。

副武器も買える!「M1917」を使いこなせ

フェアリーテイルコラボ M1927
魔闘競技場では上記画像の武器も使うことができます。

魔法スキルのインターバルの間の時間は、M1917を使いながら敵を倒して行きましょう。
M1917の評価と立ち回り

動画で確認!

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
フェアリーテイルコラボの画像▶︎フェアリーテイルコラボ一覧
魔闘競技場
ルールと立ち回り
大魔闘演武
ルールと立ち回り
スキン一覧
第一弾
招集荒野大冒険
第二弾
招集荒野大冒険
コラボパス
進め方と報酬
第一弾
詳細情報
第二弾
詳細情報
-

コメント

1 名無しさん約1年前

エルザで無限ジャンプ する人いんだけど、それってどうやるの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フェアリーテイルコラボ「魔闘競技場」のルールと立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • Qr9R//jvD/G/oJeL 
      jpサーバー お願いします

    • ミステリアスパンダなんですけどキル数を貯めといてレベルを1上げたらそのキル数はまた最初っからになりますか?

    権利表記

    トップへ戻る