【荒野行動】漏瑚の倒し方とコラボマントの入手方法!呪霊クエストのルールと攻略

荒野行動(Knives Out)における、呪術廻戦コラボ「呪霊クエスト」のルールや攻略方法についてまとめた記事です。呪霊クエストの攻略方法や漏瑚戦の立ち回りなどを記載しているので、呪霊クエストについて知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

呪術廻戦第2弾関連記事
呪術廻戦第2弾最新情報第2弾最新情報 呪術廻戦第2弾スキン一覧スキン・アイテム一覧 やるべきことまとめ
第2弾ガチャシミュ 呪霊クエストバナー呪霊クエスト 復刻ガチャシミュ

呪術廻戦コラボ「呪霊クエスト」とは?

漏瑚を撃退するコラボ特殊モード!

呪霊クエスト

開催期間 2022/11/24~2022/12/7
参加人数 1〜5人
ボーナス獲得回数 1日4回まで
星5のボーナスは1日1回まで
勝利条件 制限時間内に漏瑚を撃破
失敗条件 時間切れまたは味方全滅
漏瑚のHPはリセットされない

現在の位置情報をもとに漏瑚が出現!

漏瑚の出現は現在の位置情報によって変わります。一定の範囲に入れば漏瑚に挑戦できるため、安全に気をつけてプレイしましょう。

また、呪霊クエストは「激戦野原」マップをダウンロードしておく必要があるため確認しておきましょう。

5つの難易度が存在!コラボアイテムのドロップも!

5つの難易度が存在

呪霊クエストには5つの難易度があります。撃破することでボーナスを獲得でき、最高難易度の星5では「髪飾り:漏瑚」「マント:漏瑚」といったコラボ限定永久アイテムがドロップする可能性があります。

また、チームで挑戦することで報酬が倍増し最大で5倍になります。コラボ限定永久アイテムは倍にはならず、獲得は1回のみのため注意しましょう

報酬一覧

確率ドロップ
髪飾り:漏瑚髪飾り:漏瑚 マント:漏瑚マント:漏瑚 リュック:虎杖悠仁リュック:虎杖悠仁
基本報酬
ダイヤ画像ダイヤ 栄光物資勲章のピース画像栄光物資勲章のピース バラ画像バラ コラボコインコラボコイン

※コラボ限定永久アイテムは募集主以外でも獲得できる可能性があります。

他の人のチームに参加もできる

他の人のチームに参加もできる
呪霊探索ページから「チーム」ボタンを押すと、リアルタイムで募集している呪霊クエストに参加することができます

星5の呪霊クエストはすぐに人数が埋まってしまうため、諦めず参加をしてみましょう。

難易度ごとに部屋検索も可能

難易度選択
右上の「デフォルト」から参加したい漏瑚のレベルを選択することができます。

また、「自動参加ボタン」を押すことで、選択した難易度のマッチングを自動的に行ってくれます

呪霊クエストのルールと特徴

まずは準備フェーズで装備を整えよう

準備フェーズで装備を整えよう
呪霊クエストを開始すると最初に準備フェーズが始まります。銃マークを押すことで銃を選択できるため、準備フェーズの間に好きな銃を選択して装備しましょう。

アイコン
攻略ライター
【ライターのおすすめはガトリングガン!】
1発の威力はAUGなどに劣るものの、DPSや弾数が圧倒的なのでガトリングガンがおすすめです。リロードについては、弾切れ→銃選択ボタン→ガトリングガン選択でノータイムでリロードできるため、弱点を補えます!

制限時間内に漏瑚のHPを削りきろう

制限時間内に漏瑚のHPを削りきろう
クリア条件は制限時間内に漏瑚のHPを削り切ることです。もちろん漏瑚も攻撃してくるため、時間とHPに注意しながら攻撃していきましょう。

失敗しても漏瑚のHPは引き継がれる

失敗しても漏瑚のHPは引き継がれる

時間切れや味方の全滅で挑戦に失敗してしまっても、漏瑚のHPはリセットされず継続した状態で再挑戦できます。

途中抜けしてしまうと、同じ挑戦に戻れずにボーナスが貰えないため注意しましょう

一定数HPを減らすと領域展開!

一定数HPを減らすと領域展開!
漏瑚のHPを一定数減らすと領域展開をしてきます。原作が忠実に再現されていてとても面白いです!

呪霊クエストの立ち回り

ヘッドショットはダメージが増加

ヘッドショットはダメージが増加
漏瑚の頭を撃つとヘッドショット判定になりダメージが増加します。ダメージ効率が格段に変わるため、狙える時は積極的に狙いましょう。

開始前にエナジードリンクを飲んでおく

開始前にエナジードリンクを飲んでおく
呪霊クエストでは回復するタイミングが非常に難しいです。回復しようとすると動きが遅くなり、さらに被弾する確率が高まります。

あらかじめエナジードリンクを飲みリジェネ効果を得ておくことで、走りながら回復することができます。

遠距離攻撃に注意!

遠距離攻撃に注意!
漏瑚の攻撃には近距離から遠距離と複数ありますが、遠距離攻撃は特に厄介です。かなりの確率で被弾してしまうため、被弾した際は隙のある攻撃の時に必ず回復しましょう。

おすすめの回復タイミングは漏瑚が地面に手をつく攻撃です。応急を巻く時間がギリギリあるため、焦らず回復しましょう。

なるべくマルチで挑戦しよう

なるべくマルチで挑戦しよう
漏瑚は近くにいるプレイヤーを狙う傾向にあるため、意図的にターゲットを取ることができます。それを利用し漏瑚のターゲット取りをローテーションすることで、味方の全滅率が大幅に下がります。

また、近距離でターゲットを取ることで漏瑚の移動を制限でき、味方がダメージを稼ぎやすくなります。ターゲットを取った際は漏瑚の周りを回るようにして立ち回りましょう。

漏瑚の攻撃パターン

炎の範囲攻撃

炎の範囲攻撃
ターゲットを取っているプレイヤーを中心に繰り出す炎の範囲攻撃です。攻撃範囲が事前に見えるため、避けるのは難しくありません。

被弾すると継続でダメージを受けてしまうため、なるべく避けたい攻撃です。

火山を出現させる

火山を出現させる
ターゲットを取っているプレイヤーの下から火山を出現させる攻撃です。派生が遅くかなり隙があるため、回復や一斉攻撃のチャンスになっています。

虫による遠距離攻撃(要注意!)

虫による遠距離攻撃
ターゲットを取っているプレイヤーに対して、虫を飛ばしてくる遠距離攻撃です。範囲は狭いですが着弾と同時に爆発するため、近くにいるとダメージを受けてしまいます。

避けることが非常に難しいため、被弾することを前提で動きましょう。隙を見て回復するか、ターゲットを他の人に取ってもらうなどして体制を立て直しましょう。

領域展開

領域展開
HPを一定割合減らすと漏瑚が領域展開してきます。基本的な攻撃パターンは変わらないため焦らず戦いましょう。

注意すべき点は、炎攻撃の範囲が見えにくくなることです。漏瑚が左手に炎を出したら攻撃の合図のため、左右に移動するなどをして避けましょう。

呪術廻戦コラボ関連リンク

呪術廻戦コラボ第2弾

第2弾最新情報 スキン・アイテム一覧 やるべきことまとめ
第2弾ガチャシミュ 呪霊クエスト 復刻ガチャシミュ

呪術廻戦コラボ第1弾

呪術廻戦コラボ呪術廻戦コラボの詳細情報
呪術廻戦スキン情報 呪術廻戦ガチャシミュ
呪霊クエスト 呪術廻戦検定試験

コメント

44 名無しさん

1日1回やで星5は

43 名無しさん

基本的な質問です。すっごいポイント取る人と、最下位の人との違いは当たってるか当たってないかの違いですか?銃はAUG?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記