【荒野行動】ビッグヘッド合戦のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「ビッグヘッド合戦」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。ビッグヘッド合戦の立ち回りからおすすすめの武器まで記載しているので、ビッグヘッド合戦の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

現在開催中のレジャー情報
幽霊の谷 射撃場 特殊戦術部隊
ドリーム
キャッチャー
ハリケーン狙撃戦 メインストリート
新50VS50大戦 狙撃大戦闘 ウォーターガンバトル
団体競技場 無重力古城 -

ビッグヘッド合戦とは

シングルモードの陣営戦

シングルモード 画像

ビッグヘッド合戦はシングルモードの陣営戦になります。1チーム10人の陣営で、4チーム計40人で争うレジャーです。

ビッグヘッド合戦のルール

ビックヘッド合戦での勝利条件

勝利条件 画像

ビッグヘッド合戦では先に1000ポイントを獲得したチームが勝利となります。敵を倒すとポイントを獲得することができるため、積極的に敵を倒しましょう!

また、ポイントが1000に満たない場合でも、15分経過で一番多くのポイントを所持しているチームの勝利となるため、時間には注意しましょう。

頭の大きさが変わる!?

頭の大きさが変わる 画像

ビッグヘッド合戦では、敵を倒すごとに頭が大きくなります。頭が大きくなるとヘッドショットのダメージ量が大きくなるため、注意が必要です。また、敵にキルされるごとに頭は小さくなり、ヘリコプターからバトルに戻ることが可能です。

ヘッドショットのコツとダメージを解説!

落ちている武器種は固定!

武器 画像

ビッグヘッド合戦では、落ちている武器の種類は固定されています。落ちている武器は、アサルトライフル・サブマシンガン・スナイパーライフルの中から1週類のみマップ上に出現します。

毎日TOP20位以内で報酬がある!?

ランキング 画像

毎日TOP20位以内のプレイヤーには、ポプテピピック公式コラボの専属アイコンをゲットすることができます。レジャーでは初の報酬になるため、ライバルは多そうですね!

アップデート情報まとめ

ビッグヘッド合戦の立ち回り

ダメージレートの高い武器を優先しよう

サブマシンガン 画像

ビッグヘッド合戦では、最初から安全地帯がとても狭いです。そのため、近距離での戦闘が多くなるため、ダメージレートの高い武器を優先して拾いましょう。

ダメージ量を体の部位ごとに解説!

建物を拠点にして立ち回ろう

建物 画像

キルするごとに頭が大きくなるビッグヘッド合戦では、遮蔽物では頭を隠すことができません。そのため、建物内から敵を倒す立ち回りが一番安全にキル数を稼ぐことができます。

初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!

倒されてしまった場合は味方の近くに降りよう

ヘリコプター 画像

ビッグヘッド合戦では、倒されてしまうとヘリコプターから復帰することになります。ただ、安全地帯が狭く、敵に見つかりやすいため、なるべく味方の近くに降りて生存率を上げましょう。味方の近くであれば、味方がフォローしてくれたり、敵がいても味方と一緒に対応することが可能です。

▼立ち回り動画を確認!!

ビッグヘッド合戦の立ち回り

まとめ

今回のレジャー「ビッグヘッド合戦」では、初の報酬があります。ポプテピピック公式コラボの専属アイコンが欲しい方は、積極的にキルを狙ってポイントを稼げるようにしましょう。

関連記事

通常レジャー
幽霊の谷 射撃場 団体競技場
メインストリート 射撃場 新50VS50大戦
無重力古城 狙撃大戦闘 フラッシュ激闘
「50vs50」 300大乱闘 ビッグヘッド合戦
ウォーターガンバトル 共同作戦 グルメ大決闘
グラップネルガン大作戦 ハリケーン狙撃戦 機動作戦
ゾンビ感染領域 乗物大乱闘 ドリームキャッチャー
クリスマス雪合戦 闇戦Plus トレジャーハンター
コラボレジャー
魔闘競技場 使徒襲来 城壁防衛戦
巨人アタック 大魔闘演武 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ビッグヘッド合戦のルールと立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る