【荒野行動】三体ゲームのルールと攻略方法を解説|三体コラボレジャー

荒野行動(Knives Out)における、三体コラボレジャー「三体ゲーム」のルールや攻略方法についてまとめた記事です。三体ゲームの攻略方法やマークの位置などを記載しているので、三体ゲームについて知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

三体コラボ第2弾関連記事
三体2 サムネ.pngコラボ最新情報 三体ゲームバナー三体ゲーム
三体2 スキン サムネ.pngスキン一覧 第二弾 サムネ.pngコラボガチャ 復刻サムネ.png復刻ガチャ

※2/24より復活しています!

三体ゲームとは?

天候によってマップが変化するバトルロワイヤル!

三体ゲーム
開催期間 2023/2/24~
参加人数 最大24人
(1チーム4人のスクワッド)
リスポーン回数 2回
(マークに触れることで増える可能性あり)
勝利条件 敵の全滅
敗北条件 味方の全滅

使用マップは限定マップ「ゲーム三体」

限定マップ
三体ゲームではコラボ限定マップ「ゲーム三体」を使用します。マップは非常に狭く、開始1分40秒で第1収縮が始まるため、スピード感のある試合が予想されます。

三体ゲームの縮小時間

縮小回数 縮小開始時間 縮小時間
第1縮小 試合開始1分40秒後 35秒かけて縮小
第2縮小 第1縮小の1分20秒後 40秒かけて縮小
第3縮小 第2縮小の1分10秒後 40秒かけて縮小
第4縮小 第3縮小の55秒後 40秒かけて縮小
第5縮小 第4縮小の30秒後 ?秒かけて縮小

天候によってマップの状況が変化

マップが変化
三体ゲームでは、マッチ中に様々な乱紀元に直面しマップの状況が変化します。乱紀元の出現内容や持続時間はランダムになっており、何が来るか直前までわかりません。

ランクスコアを獲得できる

ランクスコア.png
三体ゲームでは順位やバトル実績によってランクスコアを獲得できます。通常のマップより参加人数も少なく試合時間も短いですが、キルや順位で得られるポイントは通常モードより少なくなっています。

また、毎日5回まではランクポイントが下がらないため、気軽に参加してみましょう。

三体ゲームのルールと攻略方法

まずはリスポーン地点を選択

まずはリスポーン地点を選択
三体ゲーム開始後、リスポーン地点を選択しましょう。各地点10人までの人数制限があります。

味方のリスポーン地点が表示されるため、なるべく味方と同じ位置でリスポーンしましょう。選択しなかった場合はランダムでリスポーン位置が決まります。

試合開始後は物資を集めて戦闘!最後まで生き残れ!

戦闘開始
試合開始後のルールは、基本的に通常のバトルロワイヤルと変わりません。最初はトンプソンのみ所持しているため、地面に落ちている他の物資を集めて生き残るために戦いましょう。

95式小銃が強力

95式小銃はこのモードでも非常に強力です。弾薬と拡張マガジンも手に入るので、見つけたら拾っておきましょう!

撃破されてもリスポーンできる

リスポーン地点
三体ゲームでは撃破されても一定時間後にリスポーンすることができます。リスポーン場所はその時に観戦している味方の付近になります。

また、リスポーン回数には2回までの制限が設けられています。ただし、マークに触れることでチーム全員のリスポーン回数を獲得できる可能性があります。

攻略ライター
攻略ライター
【リスポーン場所には要注意!】
戦闘している味方の付近でリスポーンしてしまうと、リスキルされてしまう可能性が高くなります。安全な場所にいる味方に観戦画面を合わせてリスポーンしましょう。
また、リスポーン後は撃破前の装備を引き継いでいるため再度装備を集め直す必要はありません。

リスポーン機能は制限時間あり

リスポーン機能は制限時間あり

復活回数の下の黄色いゲージが溜まると復活機能が停止し、リスポーンが不可能になります。復活回数が残っていてもリスポーンできなくなるため、マッチ中はリスポーン可能かどうか十分に注意しましょう。

回復アイテムの使用時間が大幅に短縮

回復アイテムの使用時間が大幅に短縮
三体ゲームでは回復アイテムの使用時間が大幅に短縮されています。すぐに前線に復帰できる反面、敵もすぐに回復するため気をつけましょう。

回復アイテムの使用時間

回復アイテム 使用時間
包帯 1.2秒
応急処置キット 2.5秒
医療箱 3.2秒
スポーツドリンク 1.2秒

マークに触れてチームを強化!

チームにバフをかけられる
マップ内には画像のようなマークが配置されており、触れることでダメージ上昇などの制限時間つきバフをチームにかけることができます。見つけたら積極的に触れましょう。

マークの場所と効果一覧

マークの場所は随時更新していきます!

効果一覧
チーム全員の防御上昇(16秒間)
チーム全員のダメージ上昇(16秒間)
チーム全体の移動速度上昇(16秒間)
チーム全体のジャンプ力上昇(16秒間)
チーム全員の復活回数+1

※効果はランダムで付与されます。

荒野行動関連リンク

三体コラボ.jpegイベント最新情報
三体ゲーム スキン一覧
コラボガチャ 復刻ガチャ

    攻略メニュー

    権利表記