【荒野行動】「暴走族抗争」のルールと攻略方法を解説|嵐の半島争奪戦!東京リベンジャーズコラボレジャー

荒野行動(Knives Out)における、東京リベンジャーズコラボレジャー「暴走族抗争」のルールや攻略方法についてまとめた記事です。暴走族抗争の攻略方法や立ち回りなどを記載しているので、暴走族抗争について知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

東京リベンジャーズコラボ関連記事
コラボ最新情報バナーコラボ最新情報 コラボスキン情報バナーコラボスキン情報
暴走族抗争バナー暴走族抗争 コラボガチャシミュバナーコラボガチャシミュ

東リベコラボレジャー「暴走族抗争」とは?

2つの陣営に分かれて大乱闘!

暴走族抗争.png
開催期間 2022/1/27~
参加人数 最大100人
(現在は30vs30)
試合時間 2分+1分
(最初の2分間は復活あり)
勝利条件 敵の全滅
敗北条件 味方の全滅

まずは陣営を選ぼう!

陣営を選択
コラボレジャーをプレイする前に「影の代理人」か「ジャック」のどちらかの陣営を選びます。一度陣営を決めると取り消せないため、フレンドと一緒にプレイする際は相談してから決めましょう。

レジャモードに参加したり、勝利したりすることで味方陣営のスコアを増やせます。たくさんプレイして争奪戦に勝利しましょう。

皆はどっちの陣営に参加した?

影の代理人 406
ジャック 132

武器は主に近接攻撃!補給箱にはショットガンが!

近接攻撃のみ
「暴走族抗争」では主な攻撃方法は近接武器(銛、レンガ)か拳になります。近接武器はバトル開始直後に地面に落ちているものを拾いましょう。一定時間後に出現する補給箱からはショットガン(M860)が入手できますが、1丁のみで弾薬が5発しか入っておりません

また、最初の2分間では例え撃破されても、撃破前に所持していた近接武器を持ったまま復活できます。

攻略ライター
攻略ライター
【どうやって近接武器を拾うの?】
近接武器は試合開始直後、中央エリアの地面に満遍なくドロップします。そのため、開始した瞬間全力で中央目掛けて走り出しましょう!中央付近には銛がドロップしているため、できれば確保しておきたいです。
人数分は用意されていないため、いかにスタートダッシュを決められるかが鍵となります!

敵陣営を全滅させれば勝利!

敵を全滅
「暴走族抗争」では2分間の復活ありパートの後、復活できないパートが始まります。復活できないパートで敵を全滅させれば勝利となります。

また、復活できないパートでは安全地帯の縮小も始まり、約1分で最終安地まで縮小します

連続撃破で熱血状態に入ろう

熱血状態
敵を連続で一定数撃破すると、熱血状態になることができます。一度撃破されるとカウントがリセットされてしまいます。

3人連続撃破 武器が赤く燃え上がる
5人連続撃破 体が赤く燃え上がる

倒れても諦めるな!

ダウンしても
復活できないパートでは、HPが0になるとダウン状態になります。味方に蘇生してもらうことができるため、ダウンしたら安全な場所まで退避しましょう。

複数人で共同救助することで、通常よりも早い時間で蘇生することができます

現在の戦況

争奪戦終了!3対2でジャック陣営が多く争奪!

最終結果

合計5つのエリアでの争奪戦が終了しました。各陣営は争奪できたエリアに向かい、NPCにセリフを言ってもらいましょう!

過去の争奪戦結果

エリア 勝利陣営
新都心区 ジャック
北港 影の代理人
泊の村 ジャック
河辺の集落 影の代理人
サッカー場 ジャック

嵐の半島通常モードに旗が出現!

コラボ限定バイクスキンを体験できる

バイクが出現
マップ上のバイクマーク付近に数台のバイクが出現しています。どれもコラボ限定スキン「暴走愚連隊」になっており、誰でもコラボスキンを体験できる仕様になっています。

争奪すると勝利陣営仕様に!

銅像が出現
コラボレジャーをプレイし、争奪戦の決着がつくとそのエリアが勝利陣営仕様に変更されます。また、周囲には大量のNPCが出現しています。

勝利陣営のプレイヤーがNPCのところに行くとセリフを言ってもらえます

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
東京リベンジャーズコラボ東京リベンジャーズコラボの詳細情報
スキン情報 暴走族抗争 ガチャシミュ

コメント

4 名無しさん

楽しいけど勝ったら報酬とかあるの? それか、参加何回したらこれもらえるとか。 何もなし??

3 名無しさん

影の代理人今の所最後%負けてない?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記