【荒野行動】グラップネルガン大作戦のルールと立ち回りについて解説!

【最新アプデ内容!】
▶最新アップデート・イベント情報まとめ
【最新ガチャシミュ情報】
▶︎蝶々の舞パック
【新イベント開催!】
▶︎ロマンの旋律の詳細情報!
【新スキン情報情報 】
▶︎蝶々の舞
【Game8杯開催決定】
▶︎Game8杯《第13回》開催決定

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「グラップネルガン大作戦」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。グラップネルガン大作戦の立ち回りからおすすすめの武器まで記載しているので、グラップネルガン大作戦の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

恒常レジャー
メインストリート画像射撃場 メインストリート画像団体競技場 メインストリート画像メインストリート

グラップネルガン大作戦とは

東京マップで闘うレジャー

グラップネルガン 画像

グラップネルガンは、東京マップでのみプレイできるクインテット専用のレジャーになります。また、バトルに入ったプレイヤーは最初からグラップネルガンを所持しています。

東京マップがついに実装!詳細や立ち回りについて

グラップネルガン大作戦のルール

補給箱は高い場所に落ちる

補給箱 画像

グラップネルガン大作戦では補給箱は高い場所に出現しやすく、バトル開始後はタワー付近に1つ、最初の安全地帯内に8つ出現します。東京マップなので、最初からビルの屋上などに降りて積極的に補給箱を取りに行きましょう。

高所から落ちてもダメージを受けない!?

屋上落下 画像

グラップネルガン大作戦の特徴としては、高所から落ちてもダメージを受けません。また、グラップネルガンで高所への移動もできるため、自由な立ち回りができるレジャーとなっております。

▼落下時のダメージを見てみよう!

落下時のダメージ GIF

グラップネルガンの照準が異なるため注意!

グラップネルガン照準 画像

グラップネルガンの照準は、通常の銃とは異なるため見分けるのは難しくありません。また、グラップネルガンに持ち変えると照準が変わるので、間違えて銃を撃ってしまうということはないですね!

グラップネルガン大作戦の立ち回り

高い場所を起点に立ち回ろう

屋上 画像

グラップネルガン大作戦では、高所から落ちてもダメージを受けないため、高い場所を起点に立ち回りましょう。建物内よりは建物の屋上を飛び移るように移動し、補給箱が落ちていれば積極的に拾いましょう。

通常のマルチ対戦と立ち回りは変わらない

屋上 画像

基本的な立ち回りは、通常のマルチと同じになります。ただ、グラップネルガンが使えるため、屋外での戦闘が通常のマップよりも多くなりそうですね。

マルチでの立ち回りを解説!

高い場所から敵を狙撃しよう

東京マップ 画像

グラップネルガン大作戦のマップは、東京マップ限定になるため、高所からの狙撃がとても強力です。マップがビルで囲まれていると敵に気付くのが遅れてしまうので、マップ上の音には常に注意を払っておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回のグラップネルガン大作戦で主に変わった点は、グラップネルガンが実装されたことと補給箱が高所に落ちることの2点になります。これら2つ以外は、通常のクインテットになるため、気軽に参加してみて下さい!

関連記事

通常レジャー
金銀の戦場 ケーキ争奪戦 団体競技場
幽霊の谷 射撃場 団体競技場
メインストリート 射撃場 新50VS50大戦
無重力古城 狙撃大戦闘 フラッシュ激闘
「50vs50」 300大乱闘 ビッグヘッド合戦
ウォーターガンバトル 共同作戦 グルメ大決闘
グラップネルガン大作戦 ハリケーン狙撃戦 機動作戦
ゾンビ感染領域 乗物大乱闘 ドリームキャッチャー
クリスマス雪合戦 闇戦Plus トレジャーハンター
コラボレジャー
使徒再び 最強決定戦 使徒襲来
城壁防衛戦 巨人アタック 大魔闘演武
魔闘競技場 - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「グラップネルガン大作戦のルールと立ち回りについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る