【荒野行動】フェアリーテイルコラボ「大魔闘演武」のルールと立ち回り

【第4回Game8杯開催決定!】

報酬には賞金も付くため、どなたでも奮ってご参加ください。

【シーズン7と新レジャーが開催!】

荒野行動(Knives Out)における、フェアリーテイルコラボレジャー「大魔闘演武」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。大魔闘演武の立ち回りからおすすめの武器まで記載しているので、大魔闘演武の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

現在開催中のレジャー情報
ウォーターガンバトル メインストリート 無重力古城
団体競技場 射撃場 新50VS50大戦
ドリーム
キャッチャー
ハリケーン狙撃戦 ビッグヘッド合戦
狙撃大戦闘 - -

レジャー「大魔闘演武」とは?

5人×8チームのギルドバトル!

大魔闘演武バナー画像.PNG

マップ 嵐の半島
人数 5人×8チーム
対戦形式 魔法スキルを使用可能
武器ダメージが30%まで減少

レジャー「大魔闘演武」は、5人×8チーム(40人)で争い、最強のギルドを決めるレジャーです。レジャーでは、ナツやルーシィに変身することが可能で、試合は最後の1チームが残るまで続きます。

8/2アップデートにより、一部仕様が変更

  1. 銃器ダメージを増加し、スキルのクールタイムを短縮
  2. 乗物と墜落のダメージを削除
  3. 乗り物酔いデバフを削除

大魔闘演武のルール

5人×8チームで行うチーム対抗戦

嵐の半島マップ.png

レジャー「大魔闘演武」は、5人×8チームで行うチーム戦です。マップは嵐の半島を使用し、時間経過で安全エリアが縮小していきます。

魔法スキルを使える(キャラに変身可能)

魔法スキル使用画像.png

※ナツ・ドラグニル魔法スキル

レジャー「大魔闘演武」では、フェアリーテイルのキャラに変身して魔法スキルを使うことができます。ただし、魔法スキルを使うには、マップに落ちている衣装を拾い、装着しなければなりません。

変身できるキャラは「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「エルザ」「ウェンディ」で、魔法で敵に大ダメージを与えることができます。

また、魔法スキルを使用した後は、次に使用するまで8秒のインターバルがあるため注意しましょう。

ナツ・ドラグニルの魔法スキルの特徴

ナツスキル.png

ナツの魔法スキルは、炎をまとい一直線に前に突っ込みダメージを与えるものです。魔法スキル使用で、敵との距離を一気に縮めることができます。

ルーシィ・ハートフィリアの魔法スキルの特徴

ルーシィスキル.png

ルーシィの魔法スキルは、円内の敵に魔法を放って攻撃するものです。範囲攻撃ですが、敵にある程度近づく必要があるため注意しましょう。

グレイ・フルバスターの魔法スキルの特徴

グレイスキル.png

グレイの魔法スキルは、氷を出現させて攻撃するものです。グレイが出現させた氷は障害物判定があり、防壁としても使用できます。

エルザ・スカーレットの魔法スキルの特徴

エルザスキル.png

エルザの魔法スキルは、上空に上昇し、空から剣を降らせる範囲攻撃です。攻撃範囲が広く、魔法の効果範囲も他の魔法スキルと比べて遠くまで攻撃できます。

ウェンディ・マーベルの魔法スキルの特徴

ウェンディスキル.png

ウェンディの魔法スキルは、前方に風の魔法で一直線に攻撃するものです。使用感はナツと似ていますが、ウェンディはその場に留まり攻撃します。

待機エリアで魔法スキルを試せる

待機エリア画像.png

試合が始まる前、約50秒間ほど準備期間があります。待機エリアには、ナツなどに変身できる「衣装」が落ちているため、ここで魔法スキルの使用感を試してみましょう。

魔法スキル以外の武器ダメージが減少

武器ダメージ画像新.png

レジャー「大魔闘演武」では、魔法スキル以外の武器ダメージが30%まで減少します。ヘッドショットを2、3回した程度では撃破できないため、魔法スキルをメイン火力にして敵を撃破しましょう。

8/2のアップデートで、武器ダメージが10%から30%まで上昇しました。

最強武器ランキング!

ナツ・ウェンディは乗り物に酔う(廃止)

大魔闘演武で、ナツまたはウェンディに変身した状態で、乗り物に乗ると持続ダメージを受けてしまいます。そのため、ナツ・ウェンディの変身状態で乗り物に乗るのは控えた方が良いです。

8/2のアップデートで、乗り物酔いよるダメージの仕様はなくなりました。

大魔闘演武の立ち回り

チームでまとまって行動しよう

レジャー「大魔闘演武」はチーム戦なので、一人で行動した場合、複数の敵に囲まれるリスクが伴うため、できるだけチームでまとまって行動しましょう。

そのためには、ヘリから降り立つ前にマップにマーカーを指し、チームで降りる場所を決めておくのをおすすめします。

マルチでの立ち回りを解説!

降下場所は市街地がおすすめ

おすすめな降下場所画像.png

降下場所は、「河辺の集落」「水工場」など建物が多くある市街地がおすすめです。大魔闘演武では衣装が落ちている分、武器と弾を見つけるのが通常のレジャーよりも困難なため、なるべく建物が密集している地帯に降りましょう。

ただし、市街地は敵チームも降り立つ可能性が高いため、できるだけ早く装備を見つける必要があります。

建物内では魔法スキルを使えない

建物内スキル画像.png

建物内で魔法スキルを使うことはできません。ただし、上記画像のように建物外から魔法スキルを使い、建物内に魔法をのめり込ませることはできます。

魔法は使用キャンセル、溜めができる

魔法スキル使用画面.png

魔法スキルは、スキルボタン長押しですぐに発動せず、魔法発動場所を移動させることができます。魔法スキルを溜めていられる時間は5秒で、その間に魔法をキャンセルをすることも可能です。

車で轢くのが強力

大魔闘演武では、車で敵を轢けば大ダメージを与えることができます。大魔闘演武は弾切れを起こしやすいレジャーなので、車での攻撃が大きなダメージ源です。

ただし、ナツとウェンディは車に乗るとダメージを受けるため、車に乗る際はナツとウェンディ以外の衣装を着ましょう。

大魔闘演武でおすすめな武器

95式やM4A1の小銃

95式画像95式 M4A1画像M4A1

大魔闘演武では、アサルトライフル(小銃)がおすすめです。中でも95式とM4A1は、武器性能自体が高く、連続してヘッドショットを狙うことができるので特におすすめします。

また、スナイパーライフルは連続してヘッドショットを狙いづらく、サブマシンガンはヘッドショット時のダメージが低いため、特にお気に入りの銃がない限り、大魔闘演武ではアサルトライフルを使うのが良いでしょう。

アサルトライフル(小銃/AR)一覧と性能比較

関連記事

通常レジャー
ウォーターガンバトル 射撃場 団体競技場
メインストリート 無重力古城 新50VS50大戦
「50vs50」 狙撃大戦闘 フラッシュ激闘
闇戦Plus 300大乱闘 ビッグヘッド合戦
機動作戦 共同作戦 グルメ大決闘
グラップネルガン大作戦 ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー
ゾンビ感染領域 乗物大乱闘 トレジャーハンター
クリスマス雪合戦 - -
コラボレジャー
巨人アタック 使徒襲来 大魔闘演武

コメント

17 名無しさん15日前

有人に拳でやられたってでるのは車酔いで死んだってことです。

16 名無しさん16日前

>>14 魔法はグレネードランチャーボタンだよ、 グレネードランチャーのボタン消してると出来ない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フェアリーテイルコラボ「大魔闘演武」のルールと立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • QiSiCn++wQazb55+
      (jp)バトルパス打ってくれた方青ロケ&贈り物送ります!お願いします!

    • 荒野行動グループ
      誰でも参加自由!
      https://line.me/R/ti/p/%40ctq6413v
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します★
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを熟読し、必ずグループルールを厳守すること!
      PUBGに負けるな!

    権利表記

    トップへ戻る