★【主人公新運命】「記憶開拓者」の情報が公開!
☆【新キャラ発表】アグライア/マダムヘルタ
★【復刻①】限定虚無アタッカー「黄泉」が復刻!
☆【復刻②】限定存護「アベンチュリン」も復刻!
★【ストーリー】「バナ悪非道・忍義なき戦い」攻略
崩壊スターレイルのイベント「銀河打者伝説」の攻略です。スターレイル 銀河打者伝説のおすすめ武器・編成や報酬についても掲載しています。
限定ミッション開催期間 |
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2024/5/29 13:00 ~ 2024/06/17 04:59 |
参加条件 |
開拓クエスト「黄金時代の物語」をクリア |
イベント「銀河打者伝説」開催期間は6月17日の4時59分までです。報酬も豪華なのでぜひとも期間内に全クリア目指しましょう。
「銀河打者伝説」の攻略の流れ・ポイント |
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虚構叙事に似た多くの敵を撃破するイベント
パーティは基本的のお試しキャラメインの編成でOK
一定数敵を倒す度に様々な効果を持つ武器が獲得可能
同じ武器+アクセサリーを集めてレジェンド武器にする
敵を倒す度に貰えるラクーンコインで能力強化も可能
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イベント「銀河打者伝説」は、虚構叙事に似たシステムで多くの敵を倒し続けるイベントです。全10ウェーブの長期戦であり、道中で精鋭(中ボス)が大量に出現するウェーブがあるのが特徴となっています。
基本的にステージの攻略はお試しキャラ中心の編成で問題ありません。各ステージの専用バフに沿ったキャラを借りることができるので、バフ効果に合っていない自前のキャラよりも活躍できることが多いです。
借りることのできるキャラは3人までなので、お試しキャラをサポートできるキャラを自身の手持ちから1人選出してパーティを組むのがよいでしょう。
「銀河打者伝説」では、一定数敵を倒すごとにパーティレベルというものが上昇し、様々な効果を持った「武器」を手に入れることができます。
各ステージごとにおすすめ武器が表示されているので、出現したら優先的に確保するのがおすすめです。
同じ武器を8つ集め、それぞれの武器に対応したアクセサリーを獲得すると、「レジェンド武器」という強力な効果を持った武器へと進化させることができます。
通常の武器の効果よりも遥かに強力であるため、基本的には同じ武器を優先的に集めるようにするとよいでしょう。
レジェンド武器に進化させる上で必要となるアクセサリーは、獲得画面にて対応した武器のアイコンが表示されます。
現在所持している武器と対応したアクセサリー獲得時に表示されるので、表示された場合は優先的に入手しておきましょう。
敵を倒す度に「ラクーンコイン」というものを獲得することができます。ステージ選択画面の右下にある「銀河ショップ」にて使用することで攻撃力UPや武器の威力UPなどの様々なバフや機能を獲得することが可能です。
攻略が厳しいと感じた際は周回して、能力UPさせてから再挑戦するとよいでしょう。
タップで各ステージの攻略へジャンプ | |||||
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火山の星 | 歯車の星 | アイジングの星 | |||
ミニチュアの星 | 甘い夢の星 | 永劫ブラックホール |
パーティバフの効果 | |||
---|---|---|---|
パーティレベルが1上がるごとに、味方全員の攻撃力+40% |
アタッカー1 お試し可 |
アタッカー2 お試し可 |
耐久サポート お試し可 |
バッファー |
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姫子 | ヘルタ | リンクス | ロビン |
手持ちキャラのおすすめ入れ替え先 | |||
▶︎ |
お試しキャラである姫子とヘルタを中心とした編成です。Wアタッカー編成であるため、パーティ全員にバフをかけられるロビンやルアンメェイ、アスターといったサポーターを手持ちのキャラから選出するとよいでしょう。
初期武器 | |
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オール・フォー・ワン |
【効果】 速度が110の「オール・フォー・ワン」を召喚する。「オール・フォー・ワン」は行動時に火災弾を4個発射する。火炎弾はランダムな敵に基礎ダメージ400%分の炎属性ダメージを与える。 |
攻略おすすめ武器 | |
卑怯者の善意 |
【効果】 速度が110の「卑怯者の善意」を召喚する。「卑怯者の善意」が行動する時、敵全体に基礎ダメージ600%分の炎属性ダメージを与える。この武器は今回の挑戦において、敵を1体倒すたびにダメージ倍率+30%。 |
疾風のハンマー |
【効果】 速度が120の「疾風のハンマー」を召喚する。「疾風のハンマー」が行動する時、残りHPが一番高い敵に基礎ダメージ2,000%分の風属性ダメージを与え、その敵を「震とう」状態にする。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。「震とう」状態の敵は、自身以外の敵がダメージを受けた時にそのダメージの5%分の風属性ダメージを受ける。 |
寒霜消火器 |
【効果】 速度が110の「寒霜消火器」を召喚する。「寒霜消火器」が行動する時、敵全体に基礎ダメージ 600%分の氷属性ダメージを与える。また、20%の基礎確率で敵を凍結状態にする。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに基礎ダメージ150%分の氷属性付加ダメージを受ける、1ターン継続。 |
ステージ「火山の星」の初期武器とおすすめ武器は上記の通りです。姫子やヘルタはそれぞれ弱点撃破や敵のHPを半分以下にした際に追加攻撃が発動するため、召喚系の攻撃性能を持った武器を選ぶことで条件を満たしやすくなります。
パーティバフの効果 | |||
---|---|---|---|
パーティレベルが1上がるごとに、味方全員の与える持続ダメージ+30% |
アタッカー1 お試し可 |
アタッカー2 お試し可 |
耐久サポート お試し可 |
バッファー |
---|---|---|---|
ブラックスワン | カフカ | フォフォ | ルアン・メェイ |
手持ちキャラのおすすめ入れ替え先 | |||
▶︎ |
お試しキャラであるブラックスワンとカフカを中心とした編成です。1つ前のステージ「火山の星」と同様に味方全体にバフを付与できるキャラはもちろん、サンポや桂乃芬のような持続ダメージキャラもおすすめです。
また、パーティに虚無のキャラが2人いるため、黄泉を編成に組み込むのもよいでしょう。
初期武器 | |
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雷電のいばら |
【効果】 持続ダメージを与える「雷電のいばら」を敵単体に付与する。敵はターンが回ってくるたびに基礎ダメージ400%分の雷属性持続ダメージを受ける。ダメージは3回バウンドする。バウンドダメージは本来のダメージの50%。「雷電のいばら」を持つ敵が倒されると、「雷電のいばら」は他の敵に移る。 |
攻略おすすめ武器 | |
侠客の長弓 |
【効果】 味方キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、「侠客の長弓」は風矢を3本発射する。風矢はランダムな敵に基礎ダメージ300%分の風属性ダメージを与え、隣接する敵に25%の範囲ダメージを与え る。 |
疾風のハンマー |
【効果】 速度が120の「疾風のハンマー」を召喚する。「疾風のハンマー」が行動する時、残りHPが一番高い敵に基礎ダメージ2,000%分の風属性ダメージを与え、その敵を「震とう」状態にする。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。「震とう」状態の敵は、自身以外の敵がダメージを受けた時にそのダメージの5%分の風属性ダメージを受ける。 |
甘く深い眠り |
【効果】 味方キャラまたは武器が敵を倒した時、「甘く深い眠り」を発動し、隣接する敵に倒された敵の最大HP60%分+基礎ダメージ300%分の量子属性ダメージを与える。 |
ステージ「歯車の星」の初期武器とおすすめ武器は上記の通りです。特に初期武器の「雷電のいばら」は持続ダメージ扱いとなるため、パーティとの相性が抜群です。出現した際は優先的に確保してレベルを上げていきましょう。
パーティバフの効果 | |||
---|---|---|---|
パーティレベルが1上がるごとに、味方全員の撃破特効+80% |
アタッカー お試し可 |
バッファー お試し可 |
耐久サポート お試し可 |
バッファー |
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ブートヒル | 主人公(虚数) | ギャラガー | ルアン・メェイ |
手持ちキャラのおすすめ入れ替え先 | |||
▶︎ |
お試しキャラであるブートヒルを中心とした編成例です。最後の1枠はルアンメェイが抜きん出て適していますが、持っていない場合はブートヒルの行動順や速度をアシストできるキャラや、撃破特効で火力が上がる雪衣をサブアタッカーとして起用するのがよいでしょう。
初期武器 | |
---|---|
甘く深い眠り |
【効果】 味方キャラまたは武器が敵を倒した時、「甘く深い眠り」を発動し、隣接する敵に倒された敵の最大HP60%分+基礎ダメージ300%分の量子属性ダメージを与える。 |
攻略おすすめ武器 | |
レインボーバット |
【効果】 味方キャラが敵を攻撃した後、「レインボーバット」は攻撃を受けたランダムな敵に4回、基礎ダメージ100%分のランダム属性ダメージを与える。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。 |
疾風のハンマー |
【効果】 速度が120の「疾風のハンマー」を召喚する。「疾風のハンマー」が行動する時、残りHPが一番高い敵に基礎ダメージ2,000%分の風属性ダメージを与え、その敵を「震とう」状態にする。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。「震とう」状態の敵は、自身以外の敵がダメージを受けた時にそのダメージの5%分の風属性ダメージを受ける。 |
ラッキールーレット |
【効果】 速度が90の「ラッキールーレツト」を召喚する。「ラッキールーレット」が行動する時、ランダムな敵に「虚数チップ」を発射する。チップはランダムで1~6のポイントを4回生成する。生成されたすべてのポイントはカウントされる。カウント終了後、1ポイントにつき、敵に基礎ダメージ100%分の虚数属性ダメージを与える。 |
ステージ「アイジングの星」の初期武器とおすすめ武器は上記の通りです。特に初期武器の「甘く深い眠り」は、敵を倒した際に隣接した敵にダメージを与える効果を持っており、単体アタッカー中心で戦う今回の編成において敵を一掃する重要な役割を果たします。
攻略の要のなるので、「甘く深い眠り」が出た際は優先的に確保するとよいでしょう。その他の武器は「甘く深い眠り」のトリガーとしやすい単体火力の高いものを選ぶと攻略がしやすいです。
パーティバフの効果 | |||
---|---|---|---|
パーティレベルが1上がるごとに、味方全員の与える追加攻撃の与ダメージ+30% |
アタッカー1 お試し可 |
アタッカー2& デバッファー お試し可 |
バッファー お試し可 |
耐久サポート |
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Dr.レイシオ | トパーズ | ロビン | アベンチュリン |
手持ちキャラのおすすめ入れ替え先 | |||
▶︎ |
お試しキャラであるDr.レイシオとトパーズを中心とした編成例です。手持ちから選出する枠はアベンチュリンが最適となります。所持していない場合は豊穣、存護のキャラの編成を優先し、耐久力を高めましょう。
初期武器 | |
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氷の飛剣 |
【効果】 味方キャラの連続行動が3回に達した時、「氷の飛剣」は敵が行動する前に発動し、ランダムな敵に飛剣を3本発射する。飛剣1本につき、基礎ダメージ300%分の氷属性ダメージを与える。味方キャラの連続行動回数1回につき、飛剣は1本増える。 |
攻略おすすめ武器 | |
純美の祈り |
【効果】 速度が75の「純美の祈り」を召喚する。「純美の祈り」が行動する時、味方全体の与ダメージ+300%、行動順を100%早め、EPを10回復、SPを1回復、1ターン継続。 |
レインボーバット |
【効果】 味方キャラが敵を攻撃した後、「レインボーバット」は攻撃を受けたランダムな敵に4回、基礎ダメージ100%分のランダム属性ダメージを与える。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。 |
オール・フォー・ワン |
【効果】 速度が110の「オール・フォー・ワン」を召喚する。「オール・フォー・ワン」は行動時に火災弾を4個発射する。火炎弾はランダムな敵に基礎ダメージ400%分の炎属性ダメージを与える。 |
ステージ「ミニチュアの星」の初期武器とおすすめ武器は上記の通りです。初期武器の「氷の飛剣」は味方が連続で行動するごとに火力が上昇していくため、追加攻撃で手数の多い今回の編成と相性が非常に良いです。
パーティバフの効果 | |||
---|---|---|---|
パーティレベルが1上がるごとに、味方全員の与える持続ダメージと必殺技の与ダメージ+30% |
アタッカー1 お試し可 |
デバッファー お試し可 |
耐久サポート お試し可 |
アタッカー2& デバッファー |
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黄泉 | ペラ | アベンチュリン | ブラックスワン |
手持ちキャラのおすすめ入れ替え先 | |||
▶︎ |
その他虚無のキャラ全般 (持続ダメージ持ちだと◎) |
お試しキャラである黄泉を中心とした編成例です。黄泉の能力の条件を満たすため、手持ちのキャラは運命が虚無のキャラを選ぶようにするのがおすすめです。
ステージに設定されたパーティバフの効果に持続ダメージUPの効果もあるため、ブラックスワンを始めとする持続ダメージを付与できる虚無のキャラが入れられるとより良いでしょう。
初期武器 | |
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虚無の警鐘 |
【効果】 味方キャラの攻撃が敵に命中すると70%の固定確率で「挫折」状態にする。敵は他のデバフを付与された時も「挫折」状態になる。「挫折」状態の敵の被ダメージ+0.4%、最大で20層累積できる。層数が上限に達すると、「虚無の管鐘」は敵に基礎ダメージ3,000%分の量子属性ダメージを与え、すべての「挫折」状態の層数をクリアする。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージがさらに+30%。 |
攻略おすすめ武器 | |
純美の祈り |
【効果】 速度が75の「純美の祈り」を召喚する。「純美の祈り」が行動する時、味方全体の与ダメージ+300%、行動順を100%早め、EPを10回復、SPを1回復、1ターン継続。 |
寒霜消火器 |
【効果】 速度が110の「寒霜消火器」を召喚する。「寒霜消火器」が行動する時、敵全体に基礎ダメージ 600%分の氷属性ダメージを与える。また、20%の基礎確率で敵を凍結状態にする。凍結状態の敵は行動できず、ターンが回ってくるたびに基礎ダメージ150%分の氷属性付加ダメージを受ける、1ターン継続。 |
侠客の長弓 |
【効果】 味方キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、「侠客の長弓」は風矢を3本発射する。風矢はランダムな敵に基礎ダメージ300%分の風属性ダメージを与え、隣接する敵に25%の範囲ダメージを与える。 |
ステージ「甘い夢の星」の初期武器とおすすめ武器は上記の通りです。黄泉の必殺技発動にする上でデバフを付与する回数が重要となるため、デバフ付与ができる武器や行動回数を増やせる武器を重点的に獲得するのがよいでしょう。
パーティバフの効果 | |||
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パーティレベルが1上がるごとに、味方全体の与ダメージ+30% |
アタッカー1 お試し可 |
アタッカー2 お試し可 |
アタッカー3 お試し可 |
耐久サポート お試し可 |
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黄泉 | ブラックスワン | カフカ | アベンチュリン |
最終ステージ「永劫ブラックホール」では、これまでのステージで使えたお試しキャラ全てを使用することが可能です。上記編成はお試しキャラのみで組んだ黄泉と持続ダメージで攻め、手数と範囲火力を両立させたおすすめの編成例となります。
ステージに設定されたパーティバフも味方全体の与ダメージを上げるシンプルなものとなっているため、基本的にはどの編成で挑んでも問題ありません。
初期武器 | |
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侠客の長弓 |
【効果】 味方キャラが必殺技を発動して敵を攻撃した後、「侠客の長弓」は風矢を3本発射する。風矢はランダムな敵に基礎ダメージ300%分の風属性ダメージを与え、隣接する敵に25%の範囲ダメージを与える。 |
その他攻略おすすめ武器 | |
純美の祈り |
【効果】 速度が75の「純美の祈り」を召喚する。「純美の祈り」が行動する時、味方全体の与ダメージ+300%、行動順を100%早め、EPを10回復、SPを1回復、1ターン継続。 |
レインボーバット |
【効果】 味方キャラが敵を攻撃した後、「レインボーバット」は攻撃を受けたランダムな敵に4回、基礎ダメージ100%分のランダム属性ダメージを与える。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージはさらに+30%。 |
雷電のいばら |
【効果】 持続ダメージを与える「雷電のいばら」を敵単体に付与する。敵はターンが回ってくるたびに基礎ダメージ400%分の雷属性持続ダメージを受ける。ダメージは3回バウンドする。バウンドダメージは本来のダメージの50%。「雷電のいばら」を持つ敵が倒されると、「雷電のいばら」は他の敵に移る。 |
虚無の警鐘 |
【効果】 味方キャラの攻撃が敵に命中すると70%の固定確率で「挫折」状態にする。敵は他のデバフを付与された時も「挫折」状態になる。「挫折」状態の敵の被ダメージ+0.4%、最大で20層累積できる。層数が上限に達すると、「虚無の管鐘」は敵に基礎ダメージ3,000%分の量子属性ダメージを与え、すべての「挫折」状態の層数をクリアする。精鋭、ボスエネミーに対するこのダメージがさらに+30%。 |
ステージ「永劫ブラックホール」の獲得武器のおすすめは上記の通りです。本ステージのみ初期武器を選ぶことができますが、発動条件が緩く火力が出しやすい「侠客の長弓」をチョイスしています。
撃破は必須ではありませんが、最終ウェーブにて登場するボス「記憶域ミーム「死へ向かうのは何物」」のHPが非常に高いため、精鋭・ボスに対して火力の上がる「虚無の警鐘」や「レインボーバット」などの武器も獲得しておくのがおすすめです。
最後の1枠におすすめのアクセサリー | |
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薬剤の超過処方 |
【効果】 味方キャラおよび武器の与ダメージ+25%、敵の与ダメージ+100% |
銀河ショップにて、アクセサリースロット追加を解放している場合、各武器の対応アクセサリー加えて1つ自由に獲得することができます。
最後の一枠には「薬剤の超過処方」を獲得するのがおすすめです。キャラの攻撃と武器の攻撃の全ての与ダメージを上げることができ、火力を底上げすることができます。
敵の火力も強化されてしまうデメリットもありますが、お試しキャラだけでも余裕を持って耐えられる程度ではあるのであまり気になることはないでしょう。
報酬合計 |
・
星玉
×1000
・
運命の足跡
×1
・
自塑樹脂
×1
・
信用ポイント
×29万
・
漫遊指南
×20
・
精製エーテル
×61
・
定められた死因
×48
・
遺物残骸
×280
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「銀河打者伝説」では、報酬として星玉1000個を始め、遺物合成で使用する貴重な「自塑樹脂」や、キャラ育成に用いる「運命の足跡」など多くのアイテムを獲得可能です。
キャラの育成を進めていく上でいずれも重要なアイテムとなっているので、ぜひとも全クリアを目指しましょう。
イベント最新情報一覧 |
レンジャーの影 |
【開催期間】 11/13 5:00〜 12/2 4:59 【目玉報酬】 ・星玉 ・経験値素材 |
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音律狩猟忍法帖 |
【開催期間】 10/25 13:00 〜 12/2 4:59 【目玉報酬】 ・星玉 ・イベント限定光円錐 ・チャット吹き出し |
巡星の礼 |
【開催期間】 10/23 12:00 〜12/3 4:59 【目玉報酬】 ・星軌チケット |
花が育む繁生 |
【開催期間】 11/22 5:00〜 11/29 4:59 【目玉報酬】 ・育成素材2倍 |
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ボルダータウンスーパーリーグ | 冬城博物珍奇簿 |
金人旧巷、市店の喧騒 | エーテル戦線 |
狐斎志異 | 闘技エキシビジョン |
講談奇譚 | わくわくワンダーペット |
ブラザーハヌ脱獄記 | 杯の中の逸話 |
クロックボーイ 往日の美しき夢 |
折り紙の小鳥マッチ |
花咲く習剣録 | 華やぐ縁日 |
星天演武典礼 | - |
次元界分裂 (次元界オーナメント2倍) |
花が育む繁生 (育成素材2倍) |
世を満たす異器 (トンネル遺物2倍) |
- |
崩壊スターレイル攻略@Game8
不可知域難題6次元界Ⅳ攻略
宇宙の蝗害難易度Ⅴ全運命攻略
黄金と機械難題レベル12攻略済
閾値プロトコル8攻略済
全キャラ、全限定モチーフ所持
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正直なんで好評なのか分からない。確かに最初は見慣れないダメージとか武器っていう戦闘中の新要素とかあって楽しかった。でも結局1.2回やると飽きるし何より時間がかかる。同じ光景数十分も見続けるの苦痛で1年弱やってて初めてオート機能使ったレベル。最終的には寝落ちしちゃって星玉1つも受け取らずにイベント終了。自分にも落ち度はあるものの個人的にはスタレ史上最悪の戦闘系イベントだったと思う。