オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
もうすぐ5周年でロックも黒騎士も過去のものになるから無駄な論争
ロックエドガー最強だよね。たのしい。
ロックのアクセあんまり強くねぇなって思ったけど鳩で最初から脳死でHP減らした状態ずっと維持できるから鳩だと最強クラスだと思いました(こなみ コラボキャラ全部完全体になっちまったよチクセウ…
まぁ超えるか超えないかは明確な観点ないからどっちでもいい。 俺は黒騎士よりロックを優先的につかってるだけじゃ。 ロックのほうが楽すぎて黒騎士がめんどく感じる体になってしまったんじゃ。 そうなるとロックのほうが強く感じるんじゃ、許せ。
エドガーと組んだらっていうがエドガーの恩恵は黒木氏も受けられるんですがそれは 小回りの利き方とか汎用性はロックが上回ってると思うけど ブレイクして被弾しなければほぼ準備が終わるだけだから楽って言うのもわかる そもそもロックと黒木氏を使って上限上げてぶん殴る必要のある相手ってエンドのリスクエネミーとかアオイEX3とか老学者とかその辺になるわけでギミックの関係上しっかりとターンを使う必要がある それ以外の相手を瞬殺したところでいや他のキャラでも出来るし見たいなところあるからね
草
単体は黒騎士最強やとおもうよ エドガーと組んだらロックは黒騎士超えるとおもう まぁ両方つかうよね
あるよ、特にBP回復。
ロックのセットアップが短いのはエドガー関係なくね
エドガーがいればロックのセットアップが超短いからだね 黒騎士のセットアップと段違いに早いからだよ
普通は両方採用するってツッコミは無しで言うとBP回復効果が痒いとこに手が届きやすい。ロックも一応持ってるけどセットアップのターンが短いって取り柄を生かすには欲しくなる。黒騎士は自力でBP2回復が有るから問題ない。
むしろロックは自前で攻撃に会心30%乗せられるからエドガーの恩恵少ない
連撃耐性がーって人が居るのもまあわかる。単発大ダメって路線もあり得りえなくも無かったけど貫通系の効果出ちゃったらそれがスタンダードになる事も疑うよな。
黒騎士とエドガーに比べて ロックとエドガーは特別強いよ
おまえエドガーとロック組ませたことないやろ、組ませたら黒騎士より強いのわかるよ
黒騎士もエドガーと組めるからその比較は意味ない 別にロックとエドガーが特別相性いいわけでもないし
1番はどうころんでもエドガー エドガーは単独でぶっこわれ ロックはエドガーと組むと黒騎士こえるぶっこわれ
120NPCもインフレで1ターンキルされてるんだからクリアできないなら待てばいいよ
仲間殺さずに火力出せるのは黒騎士より楽
アタッカー単体としてみたら(特定キャラを使用した場合のシナジーは考慮しない)1位黒騎士 2位ロック 3位ティナぐらいのスペックはあると思うが(ロックの連撃数に対してティナは上限の高さで追随する) エンドコンテンツで使う場合ロック 初心者向けコンテンツで使う場合ティナ こんな感じ
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ロックの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ロックの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】(17ページ目)コメント
531件中 321-340件を表示中