オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約5ヶ月前

    多段防御して先制カウンターはダメだと思う… 不快なだけで面白くなかった

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約1年前

    続き。 ソニアにはマファか開幕BP+のアクセを推奨。 マファなら1ターン目か2ターン目にBPを回復しておくと3ターン目も6連撃いれられます。 ちなみに私は特にダメージ痛くないのでタンクはいれてません。 テリオン リネット タトゥロック アラウネEX バルジェロ リンユウ ルメール ソニア でやってます。 リンユウかアラウネEXに海獣の牙もたせて開幕だけは先行とれるようにしてます。 詳しく検証してませんがとりあえずタトゥロックの速度が401で先行とれてます。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約1年前

    王者戦ならアラウネEXいれればかなり楽。 テリオンとソニアで全体4と全体6を交互に撃てる。 さらに毎ターンバルジェロで全体4とタトゥロックで全体3。 更にフィオルEXやエレオノーラがいればもっと楽になる。 速度調整して1ターン目に全員がハミィよりも早く動けるようにして開幕テリオン4ソニア6バルジェロ4タトゥロック3削る。 2ターン目でリンユウアラウネEXで祈り、タンク挑発、ソニアとペアの扇キャラの通常攻撃4回で物理のお供の回避を4つ削る。 3ターン目でお供2体をブレイク。 4ターン目でハミィをブレイク。 こんな感じでお供を同ターンでブレイクできるように調整すればかなり安定するはず。 ハミィだけを狙ったりせずに全体攻撃で削っていく事が重要です。 ちなみに6ターン目のハミィ復帰後の行動は、なすりつけ物理or属性orこちらの防御を下げてくるの3つからランダムで、7ターン目はハミィトラップ癒or攻です。 個人的に6ターン目は削りを8程度に抑えて7ターン目でお供をブレイク(なすりつけされてなかったら単体攻撃で)した後、神獣の風全体4のみでハミィのシールドを削ります。文字数…

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん1年以上前

    自分もソニア、バルジェロ持ってるけど闘技場でさえ勝てない 敵のゲージに気を付けてたら急にBPパサーしてきてMAX攻撃食らう 何十回も色々試してやってるけど倒せなる感じしない そして下の方でも言われてるけどリタイア機能ないからわざと負ける作業がよりモチベ下げてしまう

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん1年以上前

    「目には目を、ハミィにはハミィを」と言うことで、 まずは、下の属性攻撃にしてくる子に集中するじゃろ、 その後は、添付の画像だと 一段目は、フィオルで物理は完全無効化、 二段目は、支援獣の黒猫で、物理を無効化、 三段目は、ハミィで、物理を完全無効化、 四段目は、トレサで、物理を無効化するとな 上側の剣士のブーストの全体攻撃は、避けれるんじゃぞ ただし、黒猫とトレサの物理の無効化力は、そこまで高くないので、たまに落ちるかも知らない。 が、タトゥロック残っていれば、いずれ勝てる。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん1年以上前

    ハミィ3凸したいのに攻撃耐えれなくて勝てないわ リンユウとタトゥロックとアンチアタック使ってるのに全体5000ダメとかナメてんのか

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん1年以上前

    フィオルとオフィーリアはずして、斧プリムロゼとレヴィーナ入れたパーティで9ターンで倒せましたよ。 バルジェロが2凸、テリオンが3凸で、他は無凸でした。 回復はフルブーストのプリムロゼ、リンユウは攻撃バフしました。 誰かを先に倒すより、できるだけ早く前二人をブレイクするようにし、3人に均等にダメージを与えつつ、誰か倒したら他二人を1~2ターン以内に倒せるようにすると楽です。 あと、HPは全キャラ3500以上は欲しいです。 死ぬようならティティ入れてデバフかけるとかもいいですね。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん1年以上前

    メンツ揃ってるはずなのに下手で勝てん テリオンをレオンにしてハミィから倒す戦法でも倒した後でお供2人に焼かれる 防御バフ入れたら火力不足で結局勝てん

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん1年以上前

    これ負けが濃厚になったときにリタイア機能つけてほしい。消化試合きつい。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん1年以上前

    宿敵のRank1から3までなら、ハメてしまえば、負けることはない(時間はかかるけど) EXにもハメ技が通用するかは、まだ試してない (推奨レベルが120になってるんだが、そんなにあがったっけ?)

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん1年以上前

    宿敵EX3の半分以下のターンで倒せるから比較的簡単ではあるけど、火力と攻撃数が少ないほど泥沼になって苦戦すると思う。 重課金には敵じゃないみたいだけど。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん1年以上前

    闘技場のほうは楽勝らしいけど、覚醒石は宿敵の写記で手に入れることになるみたいね。 そっちは難易度高いんだろうか。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん1年以上前

    フィオルEXで、単体物理を無効化して、 後は、リンユウ、タトゥロック、ソニアを入れたら簡単だったよ

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん1年以上前

    ソニア、バルジェロ、タトゥロックを使えと言わんばかりの弱点構成で草 前衛は片方を倒すともう片方が2回行動、各種バフもかかって手が付けられないから、なるべく同時撃破が望ましい。ただし全体攻撃でうっかりハミィの反撃トラップに着火してしまうと死ぬので、全体攻撃、単体攻撃、攻撃以外の行動を取れるようにビルドするとかなり楽 前衛二人を処した後、頻繁に反撃トラップを置いてくるようになるから、先手を取れないとほぼ詰む 逆に先手さえ取れてしまえば本人はさほど強く無いので、トラップと強攻撃にだけ気を付けてれば持久戦で簡単に倒せる

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん1年以上前

    弱点が槍・扇・風だと・・・ 直近の新キャラを余すことなく接待する王者だなw

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん1年以上前

    ガチャ圧がすごい

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん1年以上前

    なんかラルゴ戦といい、闘技大会が子どものスポーツ大会とかインターハイみたいなノリになってしまったなー セシリーの物語や原作だと、剣闘士とかのもっと泥臭い駆け引きの場所だったのに。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記