【オクトラ】リュミスのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるリュミスのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどリュミスのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

リュミスのトラベラーストーリー

リュミスのトラベラーストーリー
リュミスのトラベラーストーリーは権力を授けし者1章 蹂躙するものをクリアすると解放されます。3章のボスがやや強力なので、しっかりとレベルを上げてから挑みましょう。

序章の攻略チャート

リュミス序章

順番 行動
ドニエスクの宿屋2階でリュミスからクエスト受注
ドニエスクの酒場でクエストマークを調べる
再度宿屋2階でリュミスと話す
ドニエスクの入口で青年と話しクエストクリア!

1章の攻略チャート

リュミス1章

順番 行動
ドニエスクの宿屋前でリュミスからクエスト受注
霧灯かりの滝壺のクエストマークへ
(ファストトラベルを使用できない場合はドニエスク出てすぐ南の洞窟に入ればOKです。)
イベント後、クエストクリア!

2章の攻略チャート

リュミス2章

順番 行動
ドニエスクの宿屋前でリュミスからクエスト受注
ドニエスクの酒場前でクエストマークを調べる
ドニエスク南西でクエストマークを調べ、ボス:ごろつき戦
ボス戦後、クエストクリア!

ごろつき(Lv65)

ごろつき(Lv65)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
65
【推奨レベル】
65
【弱点】
槍、斧、杖、氷、闇
【シールド】
11

ごろつきは2体で出現するもののそこまで強力な敵ではないので、1体ずつシールドを削り倒しましょう。敵は麻痺攻撃を行ってくる上、火力がやや高めなので、ヒーラーを編成しておくと安定するでしょう。

正直権力を授けし者1章「蹂躙するもの」をクリアし、弱点を突ける編成であれば簡単に倒せます。

3章の攻略チャート

リュミス3章

順番 行動
ドニエスクの宿屋前でリュミスからクエスト受注
ドニエスクの酒場で青年と話す
霧灯かりの滝壺のクエストマークでボス:兵士くずれ戦
ボス戦後、ドニエスクの宿屋前でクエストマークを調べ、クエストクリア!

兵士くずれ(Lv66)

兵士くずれ(Lv66)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
65
【推奨レベル】
70
【弱点】
短剣、斧、氷、雷、風
【シールド】
13

敵はライフスティールソードでHP吸収、マジックスティールでSP吸収、気滅斬りでBPダウンを行ってきます。敵の火力もやや高めなので確実に敵の数を減らしていきましょう。ミロードラモーナのような全体回復持ちを編成しておくのもおすすめです。

ただし、兵士くずれは3体とも同じタイミングで大きく身構えるを使用し、前衛全体に攻撃+SPダウンを使用してきます。3発食らうとHPが高い商人や薬師でないとやられてしまうため、ヒースコートテレーズトレサケネスを編成して、全員のシールドを満遍なく削っておきましょう。

弱点を突ける全体攻撃持ちがいない場合は速攻で敵の数を減らすのがおすすめです。短剣・氷・風であれば連撃持ちが多いので、比較的簡単に敵をブレイクできます。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

    攻略メニュー

    権利表記