【オクトラ】装備売却はできる?【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、装備売却についてまとめた記事です。所持している装備を売ることは可能か、不要な装備をどうすればよいのか知りたい方は、ぜひご覧ください。

装備売却はできる?

一切できない!

装備売却はできる?

オクトラ大陸の覇者では、いったん入手した装備を売却することは一切できません。したがって、不要になった装備を売却して金策を行うことは不可能です。

なお装備の所持数制限もないため、不要な装備を所持し続けていることによるデメリットも特にありません。

どうやって金策する?

素材アイテム・換金アイテムを集めて売却

素材売却

オクトラ大陸の覇者で金策を行いたい場合には、主に敵からドロップする素材アイテム・換金アイテムを集めて鍛冶屋に売却するのが基本です。

素材アイテムは装備を買うのにも必要なため、素材アイテムを集めることが同時に金策となります。普段から積極的に敵を倒し、ドロップする素材アイテムを集めておきましょう。

▼金策について詳しくはこちらをチェック!

売却は自動で行われる

鍛冶屋に話しかければ、所持している素材アイテム・換金アイテムの売却が自動で行われます。

売却した換金アイテムはその場で消滅しますが、素材アイテムは鍛冶屋にストックされるだけであり使えなくなるわけではないため、売却は積極的に行いましょう。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

コメント

1 名無しさん

クリア報酬三枠で討伐依頼こなしていくと いらないアクセがどんどん増えていって スクーロールして探すのが大変だから 売るか捨てられるようにしてほしいんだよなぁ

    攻略メニュー

    権利表記