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周回数どうってことなくて報酬良いのにやりたくないならどうしようもなくね 制限レベル100の難易度も高すぎないのに
ハクスラ的な要素はすでにあるけど、おもしろいっていうよりは作業やらされてるって感じだね。 運営もそれはわかってるからパスで緩和してる。 おもしろくないけどパス買うと楽になるよ。 だからパス買ってねっていうのが今の大陸の覇者。
ハクスラはアクションゲームならまだいいけど、コマンド式のゲームでやっても作業感増えるだけだからおもしろくないと思うよ。
自分も波闘の3戦連戦システムは悪くないと思う。 ただただ編成がむちゃくちゃ時間かかる! それが大問題! そしてとりあえず波闘を入れたから細部のことは後回しでこの後回しの改善がとにかく遅い。 改善されるまで半年はかかるのがこれまた大問題! 職塔のように専用編成を設けるべきだし、装備品も1・2・3の装備状況も装備品の選択画面で分かるように。 まだ1パーティーでいけてる人は編成に苦労してないかもだけど、3パーティー使わないといけない状況になったら辛さを実感することになるよ。
どのシリーズもストーリーは飛ばして戦闘要素と収集要素だけ楽しんでる私は異端なのか?
自分は今のPが率いる新体制が長い間準備してきたという波闘が単なる宿敵の写記の焼き直しになっててがっかりしたな とにかくめんどくさい 報酬のために仕方なく作業してる感じ これ、今後もどんどん難易度あげていくわけよね 考えただけでうんざりしてくる ディアブロのようなハクスラにしてくれればまだワンチャンあるかも?ってみんな楽しめたのに
面白くなって欲しいのは誰だってそうだよ。オクトラの魅力がバトルそのものじゃない、分かって無いって言うけどオクトラと言えばバトルが面白いって声も多いし。 勿論ストーリーが魅力なのも分かるけど 言う通り求めるものの違いですね。 ただ今の覇者のストーリーに関しては不安な所あるのは同感だけど、現在進行形である以上どうにでも巻き返せると思ってる。 現実的にすぐに消化してしまうストーリーだけを作り続けるのは大変だし、これも個人的な意見だけど定期的に遊べる波闘は良いコンテンツだと思うよ。 みんなが楽しめるように頑張って欲しいですね。
よく見たら2の話をしてるんですね。 自分は大陸の覇者がRPGとしてもっと面白くなってほしい、長く続いて欲しいという視点での意見です。
そういう意見であることは承知しました。求めるものが違う以上は平行線なのでここまでにしておきます。
分からんでも無いけど今回の場合は買い切りにアプデあるだけ有り難いわ。完結した物に対してこれっていうストーリーを制作、追加するのは色んな面で難しいだろうし。そっちにお金掛けるなら新作に力入れるでしょ。 ストーリー重視ならそういう不満が出ても仕方ないけど、やっぱRPGの醍醐味は戦闘だしコストも考えたら十分だと思う。
何か気に障ったのだろうか。 運営にこうしてほしい、こうなればもっと良くなるのにといった意見の時は、当然、運営側の視点で書いてるよ。 配信者でも無い。ただ配信者に取り上げてもらえなくなったソシャゲは終わりだと思っている。 ちなみにRPGイコール戦闘じゃない。世界観や物語あってこそ。何かを助けるために闘技場に乗り込む、といった程度の物語の導入すら無く、自販機の如くボタンを押すとバトルが始まり、勝つと報酬が出てくるようなものは最早RPGでは無いと自分は思っている。
もうオクトラ飽きたよ・・パトラッシュ・・
配信者の方ですか? なんか商売目的の視点っていうか…普通のユーザーとは考え方が違うっていうか RPGなんだから戦闘の難易度にこだわりあるの当たり前だしやるほうも楽しめてるよ
フィールドコマンド意識した技とかでバトルシステムに干渉してきて思ったより面白かったわ 覇者で実装してほしいくらい その下の強化ラスボスはクリア者がいつ出るのか気になるくらい鬼畜だった
軽くやってみましたがフルボッコにされましたぜ😢 味方の技とかも忘れてるからそこから思い出さなくては🤔
オクトラ強くてニューゲームがあったらいいのにな。せめて敵が出なくなるアクセだけでも引き継げたてニューゲームならなぁ。裏ボスの後にもらえても微妙すぎるけど最初から持ってたらかなり使い道あるのに。
スクエニ(特にスクウェア)のゲームはとにかく難易度高い戦闘を入れればいいんだろって考えな裏ボスが多い感じがする。 スクウェア時代に出したゲームのリメイクでも強い裏ボスと戦うだけのが追加されてて、試しに戦ってみたけどおもしろさよりめんどくささが勝って全部は倒さなかったな。 ドラクエもダンジョン+裏ボスだったのが11では直接裏ボスと戦うようになったり、8のリメイクでも複数の裏ボスと戦うだけのが追加されたりで残念感あった。
公式HPに行って2のアプデ内容見てきたけど、extraバトルってのが追加されて、戦う相手は1の主人公達という安直なやつだった。 波闘の写記でも思ったけど、オクトラの魅力ってバトルそのものじゃないんだよな。。。スクエニ全然わかってない。 キャラがたっていて、その上でバトル前に味方のキャラ同士、または敵との掛け合いがあるからこそ、その後のバトル中は自分の頭の中でドラマが展開する。それが楽しい。例えばレオンの後ろにトレサを置いたり、オルベリクの隣に因縁のあるラースを置いたりした時に、ちょっとした台詞や追加ボイスがあるだけでも十分。 単なる攻略バトルが俄然楽しくなり、YouTubeなんかでも実況しやすくなる。 残念ながら今の運営のバトル担当はそこを軽視してるんよね。 当初は難易度を売りにしていたファイヤーエムブレムがブレイクしたのもそこだしね。任天堂はそのへんさすがだ。
マヂか、2はガルデラ倒して売っちゃったよ。。
新キャラなしだったのは大陸の覇者なんてやってないでオクトラ2やれって事だったのか。
今日アプデやな〜と思ってたら 突然オクトラ2の方にもアプデが来てびっくりした
さて今日中に波闘とか功績やんねーとな
まあそんな強化来ても使わない可能性大だが・・・
ラルゴの灯火は槍雷弱点つける先制5連打でいいよ。威力は80くれ。挑発付与も頼むぞ。
せめてクリティカルスコープ
いや、今週は新キャラ無しか。。?? 聖炎は復刻で終わり??
ラルゴはブーストシューズが来たりして…
新キャラ 聖炎の剣士と予想
まぁラルゴは属性攻撃した時に槍属性もつけるようになるくらいだろうね。 あの発明品のゴーレムが、追撃とかしてくれたら面白いんだが。。
雑談掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
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確かにFEの支援効果みたいに、関連・因縁のある同士の組み合わせで何か特殊効果がある、というのは面白いかも ボイスの収録は今さら出来ないとは思うけど、テキストで何かやりとりがあったらそれはそれで…