【エルデンリング】亜人の女王の攻略と出現場所

亜人の女王の攻略と出現場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、亜人の女王マーゴの攻略と出現場所です。

亜人の女王の場所・行き方

アルター高原・ルクスの廃墟に出現

アルター高原ルクスの廃墟には「亜人の女王ギリカ」が出現します。
▶︎ルクスの廃墟の攻略を見る

ゲルミア火山・火山の洞窟に出現

ゲルミア火山の火山の洞窟では「亜人の女王マーゴ」が出現します。

▶︎火山の洞窟の攻略を見る

ゲルミア火山・隠者の村に出現

ゲルミア火山・隠者の村に「亜人の女王マギ」が出現します。

▶︎隠者の村の攻略を見る

亜人の女王の攻略・倒し方

推奨レベル

アルター高原 60
ゲルミア火山 60

ドロップアイテム

アルター高原 ・8500ルーン
捧闘の剣のタリスマン(宝箱から)
ゲルミア火山 ・11000ルーン
壺大砲

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク張り付きながら背後に回るように動こう

チェックマーク咆哮時は回復や攻撃のタイミングとなる

チェックマーク杖を捨てた後は物理攻撃が強力になる

張り付きながら背後に回るように動こう

亜人の女王:攻撃を誘い背後に回ろう

亜人の女王マーゴに対しては中途半端に敵の前にいるのが一番危ないです。正面に対しての連続攻撃は強いですが一度背後に回れば隙だらけでこちらが攻撃出来る時間が長いです。張り付きながら背後に回るチャンスをうかがいましょう。

咆哮時は回復や攻撃のタイミングとなる

亜人の女王:咆哮は回復や攻撃のチャンス

亜人の女王は戦闘開始直後や行動の合間に咆哮をする時があります。この咆哮自体に攻撃能力等はなく、攻撃や回復のチャンスとなります。

杖を捨てた後は物理攻撃が強力になる

亜人の女王:杖を捨て近接攻撃が苛烈になる

戦闘序盤は拙い輝石の魔法を使用しますが2〜3割HPを減らすと杖を捨て、獣の様な姿勢になり物理攻撃が苛烈になります。背後に回ると有利な状況になるのは相変わらずなので、背後に回って攻撃しましょう。

亜人の女王マギの攻略・倒し方

推奨レベル

ゲルミア火山 60

ドロップアイテム

ゲルミア火山 ・13000ルーン
メモリ・ストーン

倒し方まとめ

攻略のポイントをチェック
チェックマーク奥の祝福を解放しておこう

チェックマークまずは取り巻きから倒そう

チェックマークつかず離れずの位置で戦う

チェックマークHP減少によるパターン変化はなし

奥の祝福を解放しておこう

亜人の女王マギがいる場所からすぐ左奥には祝福があります。マリカの楔から復活するよりも早く、また背後を取れるメリットもあるので、先に奥の祝福を解放しておきましょう。

また、祝福の近くには、NPC「アズール」がいます。話しかけると魔術「彗星アズール」をもらえるのでついでに話しかけておきましょう。

まずは取り巻きから倒そう

奥の祝福から近づいた時の画像になります

亜人の女王マギの周りには、取り巻きの敵が5体います。このゲームは基本的に多勢に無勢なので、取り巻きから倒しましょう。前述した祝福を解放していると、再チャレンジ時に背後を取ることができ、右にいる輝石魔術師を仕留めやすくなります。

つかず離れずの位置で戦う

中距離の攻撃を前回避で懐に潜り込む

中距離の立ち回り

亜人の女王マギは、近距離の杖突き刺し→引きずりの出が早く厄介なので、輝石拡散や杖叩きつけを使ってくる中距離で戦いましょう。これらの攻撃は予備動作もわかりやすく、スキもあるので前回避で潜り込んで攻撃をするのがおすすめです。

攻撃をしたら密着時の攻撃を後ろ回避で避ける

近距離の立ち回り

懐に潜り込んで攻撃をしたら、密着時の攻撃に注意しましょう。亜人の女王マギが使う密着時の攻撃は、「杖突き刺し→引きずり」か「左手叩きつけ」のいずれかです。どちらも後退しながら攻撃するので、こちらも後ろ方向への回避で安全に避けられます。

後ろ回避をすることで攻撃前の中距離に戻れるので、また中距離攻撃を前回避で懐に飛び込むを繰り返しましょう。

HP減少によるパターン変化はなし

亜人の女王マーゴはHPが減少することで、杖を捨てて攻撃パターンが変化しましたが、亜人の女王マギはパターンが変化しません。

亜人の女王マーゴは強い?

心が折れた 4
強い 6
普通 5
弱い 105

関連記事

ボス

▶︎ボスの攻略一覧を見る

モーグウィン王朝
ミケラの聖樹

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

マギの方、弓で誘い出して 少し下がって右手側の家の周りをゆっくり回る感じで 家の角で待つ→姿が見えたら狙撃→魔法を家の影でやり過ごす →家の角まで移動・・・と繰り返しで完封できました。 最初に相手と自分の位置を 四角の家の対角線に置くようにするのがコツです。

    攻略メニュー

    権利表記