【エルデンリング】星見のおすすめステ振りと初期装備

星見のステ振りおすすめと初期装備

エルデンリング(ELDEN RING)における、星見の装備とおすすめステ振りです。

星見の初期ステータスと初期装備

初期ステータス

星見画像
初期Lv:6
生命 精神 持久 筋力 技量 知力 信仰 神秘
9 15 9 8 12 16 7 9

▶︎全ての素性ステータスはこちら

初期装備

武器

武器 種別 詳細
星見の杖画像星見の杖 戦技:なし
物理攻撃力:67
補正値: 筋力E 知力B
ショートソード画像ショートソード 直剣 戦技:キック
物理攻撃力:102
補正値: 筋力D 技量D

魔法

祈祷/魔術 種別 詳細
輝石のアーク画像輝石のアーク 魔術 消費FP:10
スロット:1
効果:横に大きく広がる、魔力の弧を放つ
輝石のつぶて画像輝石のつぶて 魔術 消費FP:7
スロット:1
効果:輝石を触媒とし、魔力のつぶてを放つ

種別 詳細
聖句の木盾画像聖句の木盾 小盾 戦技:パリィ
物理カット率:45
補正値: 筋力E

防具

防具 物理カット率 重さ
星見のフード画像星見のフード 1.8 1.7
星見のローブ画像星見のローブ 6.1 6.3
手甲 星見の手袋画像星見の手袋 1.3 1.4
足甲 星見のズボン画像星見のズボン 3.4 3.9

星見の特徴

魔術を使いたい人向けの素性

星見は精神(FP)が15、知力が16と非常に高く、魔術中心で戦いたい人向けの素性です。技量も12あるので技量系の武器をサブとして持つのもありです。ただし筋力は低いので、初期ステではあまり選択肢は多くない点には注意してください。

また、信仰が7と低いので祈祷も使いたい人には向いていません。魔術特化の純魔ビルドにしたい方は、星見を選びましょう。

▶︎魔法の使い方を見る

初心者にはおすすめしない

星見は遠距離から魔術中心で戦うので一見初心者向けかもしれませんが、生命力(HP)や持久力(スタミナ)が低く耐久面が心許ないです。さらに、近距離戦での戦い方を身に付けられないので、敵の攻撃を回避するなどの基礎プレイの知識を得られません。

初心者は基本的な戦い方や立ち回りを覚えるためにも、近接武器系の素性にしましょう。近接系の中でも「放浪騎士」「剣士」「勇者」「」は扱いやすく、ステータスのバランスも悪くないのでおすすめです。

星見のおすすめステ振り

※過去のダクソシリーズの傾向とステータス・装備からおすすめのステ振りを紹介しています。

精神力と知力を伸ばそう

星見は精神力と知力にとにかく振って魔法特化にするのがおすすめです。精神力は魔術を使う時に消費するFPを上げられ、知力は魔術の攻撃力を上げられます。どちらも魔術攻撃に関するステータスとなっているので、火力こそ正義な人はどんどん上げていきましょう。

HPがキツい場合は生命力も伸ばす

星見は初期生命力が低いため、HPが低くてキツい場合は生命力を伸ばすのがおすすめです。敵の攻撃をある程度避けられたり、被弾の回数が減ってきたら精神力や知力を上げていきましょう。

技量も少し伸ばして剣を装備しても◎

星見のメインの攻撃手段は魔法(魔術)ですが、技量を上げて剣も扱えるようにし、相手によって使い分けるようにするとあらゆる敵に対応できます。その場合は基本的には離れた場所から魔法で攻撃し、距離を詰められたら剣で攻撃するとよいでしょう。

星見で始める初心者へのアドバイス

敵とは距離をとりながら戦おう

星見は魔術で攻撃するたびに詠唱時間がかかり、耐久も低いので、距離を詰められると弱い素性と言えます。なので基本的には敵との距離を確保しながら戦うことを意識してみてください。上記にもある通り、レベルアップで技量を少し伸ばして剣を装備できるようにし、接近されたら剣で戦えるようにしてもよいでしょう。

魔術の師を見つけて魔術を教えてもらおう

世界各地にいる魔術の師を見つけ、新しい魔術をルーンと引き換えに教えてもらいましょう。一番行きやすいのはリムグレイブ西部にある祝福「宿場跡の地下室」付近にいる魔術師セレンです。

ただし「宿場跡の地下室」を解放するには、ボス「かぼちゃ兜の狂兵」を倒す必要があります。

▶︎魔術師セレンの場所とイベント攻略

スクロールを入手して新しい魔術を解放しよう

「◯◯のスクロール」という名前のアイテムは、魔術の師に渡すと買える魔術が増えます。スクロールを入手したら魔術の師に渡しに行きましょう。

ただし、星見の初期装備魔法「輝石のつぶて」がかなり優秀で、輝石のつぶてに比べるとあまり強くない魔法もあります。以下の記事でスクロールごとのおすすめ魔術を解説しておりますので参考にしてみてください。

▶︎スクロールの入手場所一覧と解放される魔法

ルーン稼ぎスポットを活用しよう

星見は序盤でルーン稼ぎをしやすい場所があり、活用するために祝福「宿場跡の地下室」(上記の魔術師セレンがいる場所)を解放しておきたいです。解放できればアクションが苦手な方でも楽にルーン稼ぎできるようになるので、「かぼちゃ兜の狂兵」を倒す必要がありますが頑張りましょう。

ルーン稼ぎの具体的なやり方は以下の記事で解説しております。

▶︎ルーン稼ぎのおすすめ場所と使い道|経験値

関連記事

素性▶︎素性一覧へ戻る
関連記事
騎士放浪騎士 剣士剣士
英雄勇者 盗賊盗賊
星見星見 預言者預言者
侍 囚人囚人
密使密使 素寒貧素寒貧

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

大型ボスには無類の強さを発揮するけど、人型ボスには避けられるから初心者そこで詰まるだろうな。 そこで相手の隙に魔法を撃つことを覚えるか諦めるか次第。

13 名無しさん

隕石杖と岩石弾と名刀月隠セットが無難なのかな

    攻略メニュー

    権利表記