【エルデンリング】黄金の種子の入手場所と使い方

黄金の種子の入手場所と使い道

エルデンリング(ELDEN RING)の黄金の種子に関する記事です。

黄金の種子の使い方

祝福で使用すると聖杯瓶の使用回数が増える

黄金の種子

「黄金の種子」は「祝福」で使用することで「聖杯瓶」の使用回数を増やします。使用回数は祝福に座り聖杯瓶→使用回数を増やす→YESを選択することで使用可能です。

聖杯の雫は回復量を高める

黄金の種子と似たアイテムに「聖杯の雫」があります。こちらは使用回数を増やすのではなく、聖杯瓶の回復量そのものを増やしてくれるアイテムです。このどちらもが重要です。

▶聖杯の雫の入手場所を見る

30個で最大強化までいく

「黄金の種子」を30集めると「聖杯瓶」は14まで所持できるようになります。最初の内は1つのみの要求ですが、回数を重ねるごとに必要数が増え最終的に5つ必要になります。

リムグレイブの黄金の種子の入手場所

リムグレイブ黄金の種子

詳細 行き方

▶︎リムグレイブのマップ情報を見る

リエーニエの黄金の種子の入手場所

リエーニエ黄金の種子

詳細 行き方

城館に入ったら坂や階段などで上を目指し、祝福の近くにある

王家領廃墟に霧の壁

▶︎リエーニエのマップ情報を見る

ケイリッドの黄金の種子の入手場所

ケイリッド黄金の種子

詳細 行き方
獣の神殿南
魔術街サリア
ケイリッド南

▶︎ケイリッドのマップ情報を見る

①:獣の神殿へはワープゲートで行ける

獣の神殿へはワープゲートを通ればいけます。ワープゲートはリムグレイブ東部・「第三マリカ教会」北側の池北東側の草むらに隠れているので、もし取りに行く場合は探してみてください。また、転送された先のすぐ近くに巨大な敵がいますが、こちらから攻撃しなければ気づかないのでスルーしましょう。

アルター高原の黄金の種子の入手場所

アルター高原黄金の種子

詳細 行き方
火山館近く
煮え立ち川の北
森渡の大橋の北
風車村の南
黄金の三叉路
王都ローデイル正面門前
(2つ入手)
王都ローデイル(2つ入手)
王都ローデイル西城壁前

▶︎アルター高原のマップ情報を見る

巨人たちの山嶺の黄金の種子の入手場所

巨人たちの山嶺黄金の種子

詳細 マップ

典礼街オルディナ

古遺跡の雪谷から北東側
(マップ上の崖下側を行く)

聖別雪原
聖別雪原の行き方

火の釜の麓

禁域

シーフラ河岸辺

マップ画像

実際の入手場所

シーフラ河の黄金の種子の場所

永遠の都ノクローン

マップ画像

無垢金のハリを帰るスクリーンショット2022-03-12_11-02-03.png

実際の入手場所

シーフラ河の黄金の種子の場所

ノクローンにある黄金の種子は下の水辺を通って行くルートだと崖の上に行くことができず、上からぐるっと迂回する必要がありやや面倒です。今作では30個の黄金の種子があれば聖杯瓶は最大まで強化できるので、探査うついでに取りにいくのなら問題ありませんが、わざわざ取りに行く必要性は低いでしょう。

モーグウィン王朝

マップ画像

実際の入手場所

シーフラ河の黄金の種子の場所

モーグウィン王朝」はやや特殊な行き方が必要です。ゲーム序盤からでも「白面のヴァレー」のイベントを進めることで向かえますが、こちらは現状だとオンラインでのみ進められるイベントです。それ以外の方法だと「聖別雪原」からワープゲートを通って向かえます。

▶モーグウィン王朝の行き方を見る

黄金の種子のその他の入手方法

形見で入手する

黄金の種子は一番最初に「形見」から選ぶことができます。はじめの段階で「聖杯瓶」の使用回数が増えるのでおすすめできる形見です。

▶形見のおすすめを見る

爛れた樹霊を撃破

「漂着墓地」の祝福近くにある「石剣の鍵」で開けた先のボス「爛れた樹霊」を倒すと黄金の種子が入手できます。ただし最序盤で向かえる割にはかなり強いので、マルギット撃破〜ゴドリック撃破くらいのタイミングで向かうのがおすすめです。

ストームヴィル城地下にも出現

「爛れた樹霊」はストームヴィル城の地下にも出現します。こちらはボス扱いではなくかなり弱体化されており、漂着墓地の方に比べるとだいぶ楽に勝つことができます。ただし場所は分かりづらいので、上動画を参考に向かってみてください。

王都ローデイルにも出現

実際の画像 マップ

「王都ローデイル」に出現する「爛れた樹霊」は行動パターンがやや変化しています。上から落ちてきた直後、周囲に広範囲の炎のような攻撃をしてくるので、落ちてきたからといって連続でダメージを与えていると逆に大ダメージを食らってしまいます。とはいえ一気呵成に攻めるチャンスでもあるので、ダメージを数発稼いだら逃げ、あとはいつもどおり戦闘しましょう。

王都東城壁近くにも出現

祝福「王都東城壁」の近くにも出現します。東城壁の祝福からまっすぐ進み下に降り、右に曲がって黄金の騎士がいる部屋を出たらすぐ左側に出現します。倒し方は基本的に変わりません。

関連記事

アイテムアイテム一覧に戻る
人気アイテム記事
聖杯の雫聖杯の雫 黄金の種子黄金の種子 霊薬の聖杯瓶霊薬の聖杯瓶
遺灰の入手方法一覧遺灰の入手方法 鍛石の入手場所鍛石の入手場所 デクタスの割符デクタスの割符
スクロールの入手場所一覧スクロールの場所 結晶雫の入手場所と効果一覧結晶雫の入手場所 鈴玉の入手場所一覧鈴玉の入手場所一覧
苗床の呪い苗床の呪いの場所 墓すずらんの入手場所墓すずらん 霊姿の墓すずらんの入手場所霊姿の墓すずらん
製法書一覧製法書一覧 アイテム製作素材一覧アイテム製作素材 貴重品貴重品一覧
消費アイテム一覧消費アイテム一覧 矢ボルト一覧矢/ボルト一覧 道具一覧道具一覧
文書一覧文書一覧 追憶の一覧追憶の一覧 -

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

中ボス倒しつつ探索しながら進んでたら後半余るなぁ。

19 名無しさん

なぜ、14しかないんだ後1増やしてもくれてもいいんやでフロムさん

    攻略メニュー

    権利表記