【エルデンリング】リムグレイブの神授塔への行き方

リムグレイブの神授塔への行き方

エルデンリング(ELDEN RING)における、リムグレイブの神授塔(しんじゅとう)へ行くルートの解説記事です。

神授塔の関連記事
リムグレイブ リエーニエ ケイリッド
東アルター 西アルター 孤絶した神授塔

リムグレイブの神授塔への行き方

「昇降機側の部屋」or「ストームヴィル正門」の祝福から行く

ストームヴィル城でゴドリックを倒したらリムグレイブの神授塔へ行き、大ルーンを使えるようにします。ストームヴィル城の正門を開けていない場合は「昇降機側の部屋」の祝福から、正門を開けている場合は「ストームヴィル正門」の祝福から向かいましょう。

①「昇降機側の部屋」からの行き方

しゃがんで広場の左側を進む

広場に出たら、向かって左側に沿って敵に見つからないようしゃがみながら進んでいきます。広場では遺灰が使えるので召喚しておくとよいでしょう。

もし「昇降機側の部屋」の祝福を解放していない場合は、ゴドリックがいた場所直前の「奥まった小部屋」の祝福から敵を倒しながら広場へ向かいましょう。

柵をジャンプで飛び越えて左へ曲がる

左側に沿って進んでいくと柵があるのでジャンプして飛び越え、左へ曲がります。

坂を下っていく

曲がったら坂を下っていきます。下った先の門周辺のザコ敵はジャマなので倒すとよいでしょう。

遠距離からの攻撃を受けないようにダッシュで進む

少し難しいポイントです。門を抜けて進み、曲がる辺りで遠距離からの攻撃が来ます。もたもたしていると次々と攻撃を受けあっという間に倒されてしまうので、当たらないようジグザグに動きながらダッシュで走り抜けましょう。

走り抜けた先の門周辺にもザコ敵が複数いるので倒されないように注意してください。

強敵に見つからないよう壁沿いにしゃがんで左へ進む

門を抜けたら左へ進み建物内を目指しますが、奥にいる武器を持ったライオンのような敵が強いので、見つからないように手前の壁に沿ってしゃがんで向かいましょう。

建物を抜ければひとまず安心

建物を抜けると祝福があるのでひと休みできます。

橋の巨人たちを無視して進む

巨人の画像

建物を通った後は、3体の巨人たちがいる長い橋に着きます。巨人たちは強い上に数が多いので、無視してどんどん先へ進みましょう。

巨人たち3体のうち2体の武器は斧ですが、1体は奥から大弓で攻撃してくるので注意してください。まっすぐよりもジグザグに進んでいくと当たりにくいです。

ワープを使用して神授塔へ

ワープを使用する

橋の先端は崩れていますが、少しだけ降りるとワープできる機械があるのでそれを使ってワープしましょう。

塔に入って昇降機で登る

塔に入って昇降機で登る

ワープすると目の前に大きな塔が見えるので、塔に入って昇降機を使って登ります。登って少し進んだ先に祝福があるので触れておきましょう。

塔のてっぺんにある手の光に触る

塔のてっぺんの手の光を触る
塔のてっぺんまで登ると、てっぺんの真ん中に手があります。手の光に触れると大ルーンが解放されます。

②「ストームヴィル正門」からの行き方

ストームヴィル城正門にトラベルして右側に進む

ストームヴィル城にトラベルして右側に進む

まずはストームヴィル城の正門にファストトラベルして、城の中に入り右側に進みましょう。

建物に入って進もう

右側に進んで建物に入ろう
ストームヴィル城に入って右側に進んでいると、大きな犬(ケルベロス)がいて、その近くに建物があるので入りましょう。

橋の巨人たちを素通りする

巨人の画像
ここからは①のルートと同じです。建物を通った後は、巨人たちがいる長い橋につきます。長い橋にいる巨人たちを無視して先に進みましょう。

ワープを使用する

ワープを使用する
橋の先端は崩れていますが、少しだけ降りるとワープできる機械があるのでそれをつかってワープしましょう。

塔に入って昇降機で登る

塔に入って昇降機で登る
ワープすると、目の前に大きな塔が見えるので、塔に入って昇降機を使って登ります。登って少し進んだ先に祝福があるので触れておきましょう。

塔のてっぺんにある手の光に触る

塔のてっぺんの手の光を触る
塔のてっぺんまで登ると、てっぺんの真ん中に手があります。手の光に触れると大ルーンが解放されます。

▶︎大ルーンの使い方と効果についてはこちら

関連記事

マップ
▶全体マップに戻る

地域別マップ一覧

地上のマップ
リムグレイブ 啜り泣きの半島
リエーニエ ケイリッド
アルター高原 巨人たちの山嶺
火山館 ファルムアズラ
ミケラの聖樹 -
地下のマップ
永遠の都ノクローン 永遠の都ノクステラ
シーフラ河 エインセル河本流
腐れ湖 -

地域別の神授塔・ダンジョン

リムグレイブ神授塔リムグレイブ神授塔 リエーニエ神授塔リエーニエ神授塔
ケイリッド神授塔ケイリッド神授塔 東アルター神授塔東アルター神授塔
西アルター神授塔西アルター神授塔 孤絶した神授塔孤絶した神授塔
ダンジョンダンジョン一覧 -

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

巨人はお互いの攻撃が当たると転倒して致命が入るので弓巨人から引き離してから交互に致命入れれば楽に倒せるね

21 名無しさん

あ!そういうことなんですね!すいません、理解していませんでした!ありがとうございます!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記