【エルデンリング】素寒貧のおすすめステ振りと初期装備|すかんぴんのメリットはある?

素寒貧のステ振りおすすめと初期装備

エルデンリング(ELDEN RING)における、素寒貧の装備とおすすめステ振りです。

素寒貧の初期ステータスと初期装備

初期ステータス

素寒貧画像
初期Lv:1
生命 精神 持久 筋力 技量 知力 信仰 神秘
10 10 10 10 10 10 10 10

▶︎全ての素性ステータスはこちら

初期装備

武器

武器 種別 詳細
クラブ画像クラブ 戦技:野蛮な咆哮
物理攻撃力:103
補正値: 筋力C

防具

防具 物理カット率 重さ

素寒貧の特徴

SL1ということのみが唯一にして最大の特徴

素寒貧はSL1ということ以外に特徴はありません。はっきり言ってしまえば、この素性を選ぶことは縛りプレイ、あるいは苦行を楽しむため以外にはありえないからです。

素寒貧のおすすめステ振り

※過去のダクソシリーズの傾向とステータス・装備からおすすめのステ振りを紹介しています。

ステータスには振らずSL1クリアを目指す

素寒貧はSL1縛りプレイができる唯一の素性です。特徴でも述べましたが、この素性を選ぶことは縛りプレイ以外のなにものでもなく、初期ステータスがすべて10ということでやりたいビルドがあるのなら素直にそちらからスタートしましょう。ただし、初見で素寒貧を選んでクリアするというのは文字通りゲーム初見のみに与えられた、某上位者をリスペクトして言えば素寒貧チャレンジといえるでしょう。

ダークソウル3では運特化で最適解に

フロム・ソフトウェアの過去作『ダークソウル3』では、アンリの直剣を装備した運特化ビルドでは最適解となりえました。そのため本作でも神秘特化ビルドでアンリの直剣互換の武器があれば強くなる可能性があります。持たざる者は本当に貴い者の剣により最強となり得ましたが、今作ではどうでしょうか。

すかんぴんにするメリットはある?

素寒貧でクリアしたということ自体

素寒貧は序盤が非常に難しい素性です。最初を抜ければSLを上げていくことでなんとかはなるものの、素寒貧で最初から最後までクリアしたな、という達成感それ自体がメリットとなります。ただし他の素性でも強敵を倒したときは達成感が得られるので、基本的には他の素性を選ぶことをおすすめします。

▶︎おすすめ素性はこちら

関連記事

素性▶︎素性一覧へ戻る
関連記事
騎士放浪騎士 剣士剣士
英雄勇者 盗賊盗賊
星見星見 預言者預言者
侍 囚人囚人
密使密使 素寒貧素寒貧

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

26 名無しさん

カンスト世界飽きてからずっと素寒貧で新キャラ作って150キャラ作ってるわ

25 名無しさん

そんなタイプの人聞いたことねえよw どこの界隈で生きてんだ?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記