【エルデンリング】勇者のおすすめステ振りと初期装備

勇者のステ振りおすすめと初期装備

エルデンリング(ELDEN RING)における、勇者の装備とおすすめステ振りです。

勇者の初期ステータスと初期装備

初期ステータス

勇者画像
初期Lv:7
生命 精神 持久 筋力 技量 知力 信仰 神秘
14 9 12 16 9 7 8 11

▶︎全ての素性ステータスはこちら

初期装備

武器

武器 種別 詳細
バトルアクス画像バトルアクス 戦技:乱撃
物理攻撃力:123
補正値: 筋力D 技量D

種別 詳細
ラージレザーシールド画像ラージレザーシールド 中盾 戦技:パリィ
物理カット率:76
補正値: 筋力D

防具

防具 物理カット率 重さ
勇者の頭環画像勇者の頭環 2.3 2.7
勇者の肩鎧画像勇者の肩鎧 6.1 5.1
手甲 勇者の手甲画像勇者の手甲 1.6 2.1
足甲 勇者の脚絆画像勇者の脚絆 3.8 3.9

勇者の特徴

生命力と筋力が高く初心者向け

勇者は筋力が16と一番高く、生命力も14と高いので初心者におすすめの素性です。持久力も12と平均的に高いので、序盤のスタミナの心配も少ないでしょう。

また、筋力をひたすら上げて、高い火力でゴリ押す脳筋ビルドにできるのが特徴的です。

魔法を使うのには向いていない

勇者は精神力が9、知力が7と初期ステの中で最低値となっているので、魔法を使うのに適した素性ではありません。魔法を使いたい場合は「星見」や「預言者」、剣士と魔法を両立させたい場合は「囚人」を選ぶのがおすすめです。

▶︎魔法の使い方を見る

勇者のおすすめステ振り

※過去のダクソシリーズの傾向とステータス・装備からおすすめのステ振りを紹介しています。

筋力と生命力を伸ばす

勇者は筋力と生命力をひたすら上げていくのがおすすめです。筋力と生命力はどちらから伸ばしても良いと思いますが、序盤は攻撃力が足りないと思ったら武器強化で攻撃力を上げることができるので、まずは生命力を伸ばすと良いでしょう。

しかし、最初から攻撃力を上げたい場合や火力不足を感じたら筋力を上げて問題ありません。

余裕があれば持久力にも振りたい

生命力と筋力をある程度伸ばして余裕ができたら持久力に振るのがおすすめです。持久力を上げることでスタミナが上がるので、攻撃や回避の回数が増えます。また、物理防御力も上がるので、脳筋でゴリ押ししたい方は上げても良いでしょう。

使う武器によっては技量も上げる

使いたい武器の必要能力値に技量がある場合は技量も上げていきましょう。必要能力値は必要値以下の場合だと武器の力を存分に発揮できないので、必要能力値まで上げるのがおすすめです。

関連記事

素性▶︎素性一覧へ戻る
関連記事
騎士放浪騎士 剣士剣士
英雄勇者 盗賊盗賊
星見星見 預言者預言者
侍 囚人囚人
密使密使 素寒貧素寒貧

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記