★ナイトレインの発売日と対応機種・どんなゲーム?
☆エルデンリングDLCの攻略TOP
★10月17日にアップデートが配信
☆NPCの場所と攻略チャート|DLC対応
★DLC最強おすすめ装備一覧
エルデンリング(ELDEN RING)における、アップデート(アプデ)最新情報まとめ記事です。
目次
2024年10月17日にアップデートが配信されました。不具合修正がされており、バランス調整などはありません。
不具合の修正 |
---|
・一時的なステータスの上昇効果が適用されている状態でセーブ、ロードを実行するとプレイヤーのステータスが正常な値にならない場合がある不具合の修正 ・その他いくつかの不具合現象の修正 |
2024年10月2日にアップデートが配信されました。主に不具合修正がされており、バランス調整などはほぼありません。
不具合の修正 |
---|
・DLCエリアの特定の範囲に入った際に、一度見たムービーが再生され、プレイヤーキャラクターが「影の城、教区」に移動する不具合の修正 ・武器「ゴーレムの拳」において、プレイヤーに一部の特殊効果が適用されている際に、一部攻撃のダメージが発生しない不具合の修正 ・武器「ゴーレムの拳」の片手持ちでの強攻撃の威力が想定より低い不具合の修正 ・祈祷「坩堝の諸相:針」を連続で使用した際に、入力を受け付けず発動しない場合がある不具合の修正 ・タリスマン「鍛冶術のタリスマン」の効果が一部の武器を投擲する攻撃に適用されない不具合の修正 ・ボス「影樹の化身」との戦闘エリアの一部で、遺灰を使用できない不具合の修正 ・ボス「双月の騎士レラーナ」が戦闘エリア内のオブジェクトに干渉した際に、特定の行動を想定と異なるタイミングで行う場合がある不具合の修正 ・特定の手順で、誤った武器と戦技の組み合わせで戦技を使用できる不具合の修正 ・特定の条件下において、一部の敵の描画や挙動が想定と異なる不具合の修正 ・一部のSEが正しく再生されない不具合を修正 ・その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正 |
2024年9月11日(水)にアップデートが配信されました。注目はラスボス「約束の王ラダーン」のモーションや攻撃範囲の下方修正、タリスマン「レラーナのカメオ」の上方修正です。他にもバランス調整や不具合修正が多数きています。
ボスのバランス調整 |
---|
DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」の最終ボスにおいて以下を調整 ・戦闘開始直後の行動パターンを変更 ・一部の攻撃モーションを調整 ・一部の攻撃の威力を下方修正 ・一部の攻撃のスタミナに対する威力を下方修正 ・一部の武器を使わない攻撃の攻撃範囲の大きさを下方修正 ・一部の攻撃エフェクトの視認性を改善 |
対人専用のバランス調整 |
【装備】 ・逆手剣の武器種別において、「流紋の円刃」の投擲攻撃を除く他プレイヤーに対する攻撃の威力を下方修正 ・「槍」の武器種別において、他プレイヤーに対する二刀攻撃の威力を下方修正 ・武器「パタ」の他プレイヤーに対する攻撃の威力を下方修正 ・武器「散弾クロスボウ」の攻撃が他プレイヤーにヒットした際に、ヘッドショットによるダメージモーションが発生しないように仕様を修正 【戦技】 ・散弾投擲 他プレイヤーに対する威力を下方修正 他プレイヤーにヒットした際に、ヘッドショットによるダメージモーションが発生しないように仕様を修正 ・円盤投擲 他プレイヤーにヒットした際のダメージモーションを下方修正 ・草刈り 追撃中に生じる強靭度を下方修正 |
バランス調整(装備) |
以下の武器種別において、強攻撃1発目のモーションの速度を上方修正 ・短剣 / 投擲剣 / 直剣 / 大剣 / 特大剣 / 重刺剣 / 曲剣 / 両刃剣 / 刀 / 大刀 / 斧 / フレイル / 大槍(「大蛇狩り」を除く) / 斧槍 / 鎌 / 鞭(「ウルミ」を除く) / 格闘 / 獣爪 ・「大刀」の武器種別の武器を左手に装備した場合において、左手の攻撃の後に、右手の武器で攻撃できるようになるまでの硬直時間を延長 ・「格闘」の武器種別において、以下を上方修正 武器の攻撃力を上方修正 一部の通常攻撃から次の攻撃に移行できるようになるまでの硬直時間を短縮 ・「特大武器」の武器種別において、以下を上方修正 攻撃時の移動量を上方修正 通常攻撃1発目、ローリング攻撃、およびしゃがみ攻撃のモーションの速度を上方修正 ・「逆手剣」の武器種別において、しゃがみ状態からの通常攻撃の発生速度を下方修正 ・「小盾」、「中盾」の武器種別において、以下を上方修正 一部の武器の物理のガード時カット率を上方修正 一部の武器のガード強度を上方修正 ・武器「速槍」の両手持ちを除く通常攻撃において、一部行動へ移行できるようになるまでの硬直時間を延長 ・武器「流紋の短剣」において、投擲する攻撃の射程を上方修正 ・武器「レラーナの双剣」において、知力、信仰の能力値が低い状態での能力補正を上方修正 ・タリスマン「レラーナのカメオ」において、効果が発揮されるまでに必要な構えの継続時間を短縮し、攻撃の強化率を上方修正 |
バランス調整(戦技) |
・光 攻撃モーションの速度を上方修正 ・闇 攻撃モーションの速度を上方修正 ・王朝鎌技 消費スタミナを減少 強攻撃による追撃における敵の体勢の崩しやすさを上方修正 強攻撃による1発目の追撃における移動距離を上方修正 強攻撃による2発目の追撃が他プレイヤーにヒットした際の、ダメージモーションの硬直時間を調整 ・盾攻撃 他の行動をキャンセルして使用する場合の、攻撃の発生速度を下方修正 ・月と火の構え 構えからの通常攻撃において、光波の射程と敵の体勢の崩しやすさ、攻撃モーションの速度を上方修正 構えからの強攻撃において、敵の体勢の崩しやすさを上方修正 構えからの強攻撃において、攻撃が他プレイヤーにヒットした際の、ダメージモーションの硬直時間を調整 ・デボニアの渦 威力を上方修正 大槌を叩きつけた際の衝撃による攻撃範囲を拡大 使用中に生じる強靭度と、その発生速度を上方修正 タメ使用の攻撃が他プレイヤーにヒットした際の、ダメージモーションの硬直時間を調整 |
バランス調整(魔術) |
・レラーナの双月 2発目までの攻撃の攻撃範囲を拡大 2発目までの攻撃がヒットした際に敵がノックバックする距離を縮小 |
バランス調整(祈祷) |
・坩堝の諸相・針 威力を上方修正 至近距離において、威力とガードしている敵のスタミナに対する威力を上方修正 至近距離において、攻撃判定がプレイヤーに追従するように仕様を修正 ・坩堝の諸相・花 攻撃の発生速度と攻撃判定の大きさを上方修正 使用後に各種アクションに移行できるようになるまでの硬直時間を短縮 ・神鳥の羽 攻撃が連続でヒットする間隔を短縮 攻撃の射程を上方修正 ・アンスバッハの狂刃 使用後にローリングに移行できるようになるまでの硬直時間を短縮 敵の体勢の崩しやすさを上方修正 攻撃がヒットした敵がノックバックする距離を拡大 ・ミドラーの狂い火 攻撃モーションの速度を上方修正 発狂の状態異常を蓄積させる効果の範囲を拡大 自身に蓄積する発狂の状態異常の蓄積量を減少 ・ベールの炎雷 威力を上方修正 |
仕様の改善・不具合の修正 |
・採取したアイテム「黒火蝶」が、祝福で休息した際に再度エリアに出現するように修正 ・「軽大剣」の武器種別において、ジャンプ中の強攻撃がスタミナを消費していない不具合の修正 ・左手に「バリスタ」の武器種を装備した際、不正な戦技のモーションが再生される場合がある不具合の修正 ・一部の武器による「鍛冶ゴーレム」に対する致命攻撃のダメージが想定より低い値になっていた不具合の修正 ・一部の武器において、盾を構えた状態の攻撃で敵を倒すとルーンが獲得出来ない不具合の修正 ・武器「大いなる彼方の杖」で祈祷「発狂伝染」を使用した際、攻撃判定が正しく発生していない不具合の修正 ・武器「パタ」において、背後からの「致命の一撃」を空振りした際の攻撃の攻撃判定が想定よりも小さい不具合を修正 ・武器「大トカゲの大剣」の一部攻撃の物理属性「打撃」が反映されていない不具合の修正 ・武器「エウポリア」が輝きを取り戻した状態で、異なる武器の攻撃力が上昇してしまうことがある不具合の修正 ・武器「エウポリア」の取り戻した輝きのエフェクトが、異なる武器に表示されてしまうことがある不具合の修正 ・武器「ファルクス」を右手に装備して一部の戦技を使用した場合に、左手に装備した武器の強化段階によって威力が変動する不具合の修正 ・一部の戦技において、武器を使用しない攻撃にエンチャント効果が付与されている不具合の修正 ・以下の戦技において、ロックオン操作を行った際に不正なモーションが再生されることがある不具合の修正 乱撃/回転撃/終わりなき舞い ・戦技「連なる火花の香り」が一部地形を貫通する不具合の修正 ・魔術「岩の刃」が高低差のあるターゲットに正しくヒットしない不具合の修正 ・祈祷「ベールの暴虐」の一部攻撃が複数の敵にヒットしない不具合の修正 ・祈祷「ベールの暴虐」の攻撃が特定の地形を貫通してしまう不具合の修正 ・タリスマン「ゴッドフレイの肖像」の効果が一部の戦技、魔術、祈祷に適用されない不具合の修正 ・タリスマン「クレプスの小瓶」を装備して、魔術「見えざる姿」を使用すると、見た目が半透明にならない不具合の修正 ・ボス「双月の騎士、レラーナ」の一部攻撃の判定が想定と異なる場合がある不具合の修正 ・一部の防具において、インベントリメニューから「その場に置く」が選択できない不具合の修正 ・一部の祝福において、特定の状況下で祝福に触れにくい不具合の修正 ・一部のエリアにおいて、マルチプレイで他プレイヤーが侵入する際の出現位置が想定と異なる不具合の修正 ・一部エリアにおいて、想定と異なる地名が表示される不具合の修正 ・特定の状況下において、侵入してきたNPCを撃破しても戦闘状態が解除されない不具合の修正 ・一部のエフェクトが正しく表示されない不具合の修正 ・マルチプレイにおいて、祈祷「守護霊」の攻撃が他プレイヤーに見えないことがある不具合の修正 ・一部の道具や祈祷において、逸らす効果や打ち消す効果が正しく適用されない不具合の修正 ・その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正 |
2024年8月8日にアップデートVer1.13.2が配信されました。主に不具合修正が行われています。
不具合の修正 |
---|
・戦技「猛毒散布」に戦技「死のフレア」による死の状態異常の効果が適用される不具合の修正 ・NPC「赤熊」の使用する一部攻撃の威力が意図せず高くなっている不具合の修正 ・特定の状況下において、影のアルターの一部エリアで他プレイヤーの世界に侵入できない不具合の修正 ・影のアルターの一部エリアにおいて、エリアのボスが存在しない状態で協力マルチプレイを行うことができる不具合の修正 ・App Ver. 1.13 / Regulation Ver. 1.13.1での霊体の加護および一部の霊体の調整に関する修正 ・霊灰の加護による召喚する霊体の攻撃力とカット率を高める効果が、正しく適用されていない不具合の修正 ・以下の霊体におけるステータスの上昇量が想定と異なる不具合の修正 戦鷹 / 蜘蛛サソリ / 大口インプ / 墓守鳥 / 嵐の鷹、ディーネ / 失地騎士、イングヴァル / 火の騎士、ヒルド / 戦魔術師、ユーグ / 堕落調香師、カルマーン / 黒炎僧兵、アモン / 亜人の剣士、ヨシ / 貴腐の騎士、フィンレイ / 夜巫女と剣士の傀儡 |
2024年7月30日(火)にアップデートが配信され、16時〜19時までサーバーメンテナンスも行われました。アップデートではバランス調整や不具合修正がされています。
対人専用のバランス調整 |
---|
・軽大剣/逆手剣/格闘/獣爪の武器種別において、他プレイヤーに対する通常攻撃の怯ませやすさを上方修正 ・直剣/刺剣/曲剣/刀/槍/鞭/拳/爪の武器種別において、他プレイヤーに対する二刀攻撃の怯ませやすさを上方修正 ・武器「夜の爪」の投擲する攻撃において、他プレイヤーに対する怯ませやすさを上方修正 ・タリスマン「坩堝薄羽のタリスマン」、「全ての坩堝のタリスマン」を装備した際の、他プレイヤーの攻撃に対するバックステップの無敵時間を下方修正 ・猛獅子斬り 他プレイヤーに対して追加入力時の二連撃が連続してヒットしやすくなるように調整。1発目の攻撃により他プレイヤーが怯む際のダメージモーションを下方修正 ・獣の急襲 他プレイヤーの攻撃に対する無敵時間を下方修正 ・死角の一撃 他プレイヤーの攻撃に対する無敵時間を下方修正 ・発勁 タメ使用時の他プレイヤーの攻撃に対する強靭度を下方修正 ・ミリアムの消失 他プレイヤーの攻撃に対する無敵時間を下方修正 ・騎士の雷槍 投げる雷の槍の他プレイヤーに対する威力を上方修正。 紋章から放たれる雷の槍の他プレイヤーに対する威力を下方修正。 それぞれの雷の槍により、他プレイヤーが怯む際のダメージモーションを下方修正 |
バランス調整 |
・「軽大剣」の武器種別において、タメ攻撃により他プレイヤー以外の敵が怯む際のダメージモーションを上方修正 ・特定のエリアで召喚できる以下のNPCのステータスを上方修正 針の騎士レダ/純血騎士アンスバッハ/ティエリエ ・霊灰の加護が5以上の場合において、「写し身の雫」を除く霊体の攻撃力とダメージのカット率の上昇量を上方修正 ・「写し身の雫」を除く遺灰を「+8」以上に強化した際の、霊体のHPと攻撃力を上方修正 |
装備のバランス調整 |
・連弩/散弾クロスボウ/ラバスの大砲 強化した際の攻撃力の強化率を上方修正 ・エウポリア 輝きを取り戻している際の、聖攻撃力を上方修正。輝きを取り戻すまでに必要な攻撃回数を減少。輝きが失われるまでの時間を延長 ・流紋の大槌 武器の投擲に伴う敵を殴打する攻撃において、体勢を崩す性能を上方修正 ・ゴーレムの拳 拳を打ち出す攻撃において、手元部分に攻撃判定を追加 ・散弾クロスボウ 状態異常の効果を持つボルトを射出する際の、状態異常蓄積量を下方修正 ・夜の盾 物理攻撃に対するガード時カット率を上方修正 ・黄金獅子盾 ガード強度を上方修正 ・正気の角飾り/正気の角飾り+1/正気の角飾り+2 正気耐性を高める効果を上方修正 ・病のタリスマン 状態異常を発症した後に発動する、同じ状態異常に対する耐性を高める効果について、高まった耐性が対応する状態異常の蓄積量を減少する効果を追加 |
戦技のバランス調整 |
・猛獅子斬り 1発目の攻撃の威力と敵の体勢の崩しやすさを上方修正 ・速斬 使用時の踏み込みによる移動距離を短縮。攻撃後の硬直の時間を延長 ・大上段 他プレイヤーを除く敵に対する威力を上方修正 ・坩堝の諸相・翼 威力を上方修正。発動中の旋回性能および発動中に生じる強靭度を上方修正 ・光速斬 光の追撃部分の威力を、武器の攻撃力と能力補正を参照する仕様に変更 ・怨霊斬り 怨霊部分の威力を上方修正。ガードしている敵のスタミナに対する威力を上方修正 ・復讐の刃 強攻撃からの滅多斬り中の旋回性能を上方修正 ・角降ろし 他プレイヤーを除く敵に対する威力を上方修正 ・角降ろし・嵐 他プレイヤーを除く敵に対する威力を上方修正 ・草刈り 攻撃モーションの速度を上方修正 ・ロミナの祓い 発動中に生じる強靭度を上方修正 ・赤熊の狩り 威力を上方修正。発動中に生じる強靭度を上方修正 ・怨霊撃ち 状態異常を蓄積する付帯効果を持つ矢を使用した際の、敵に与える状態異常の蓄積量を下方修正 ・連弩の連射 強化時の武器の攻撃力に合わせて威力を調整 ・弱き王の狂い火 敵に与える発狂の状態異常の蓄積量を下方修正 ・夜の返報 敵の攻撃をガードした直後に発動する際の、威力と敵の体勢の崩しやすさを上方修正 |
魔術のバランス調整 |
・魔術の三輝剣 威力を上方修正 ・岩の刃 タメ使用しない場合の威力を上方修正。タメ使用した場合の1発目の攻撃の威力を上方修正し、2発目・3発目の攻撃の威力を下方修正。攻撃の射程および発生速度を上方修正 ・輝石の爪 威力と敵を追尾する性能を上方修正 ・輝石の多爪 威力と敵を追尾する性能を上方修正 ・拒絶の刺 生じたすべての拒絶の刺が敵を追尾するように性能を変更。 威力、敵に与える出血の状態異常の蓄積量、ガードしている敵のスタミナに対する威力、敵の体勢の崩しやすさを下方修正 ・霊光輪 威力と冷気の状態異常の蓄積量を上方修正 ・泥濘の渦 威力と冷気の状態異常の蓄積量を上方修正 |
祈祷のバランス調整 |
・小黄金樹 HPの回復量を上方修正 ・影の地 放たれた黄金のつぶてが敵を追尾する性能を上方修正 ・スピラ 攻撃の発生速度を上方修正 ・守護霊 放たれた怨霊が敵を追尾する性能を上方修正 ・神獣竜巻 威力を上方修正。攻撃がヒットした際に、他プレイヤーを除く一部の敵を打ち上げる効果を追加。放った竜巻が地形に衝突して消えにくくなるように調整 ・火の雨 威力を上方修正。敵に攻撃がヒットする間隔を短縮 ・ルガリアの咆哮 威力と敵の体勢の崩しやすさを上方修正 ・アンスバッハの狂刃 威力を上方修正 ・腐敗の蝶 腐敗の状態異常の蓄積量を上方修正。タメージが連続発生する間隔を短縮。攻撃範囲を上方修正 |
遺灰のバランス調整 |
・さまよえる貴人 体勢の崩されにくさを上方修正 ・貴人の魔術師 体勢の崩されにくさを上方修正 ・放浪の民の遺灰 体勢の崩されにくさを上方修正 ・腐った亡者 体勢の崩されにくさを上方修正 ・民兵スケルトン 体勢の崩されにくさを上方修正 ・山賊スケルトン 体勢の崩されにくさを上方修正 ・しろがね人 体勢の崩されにくさを上方修正 ・翼の混種 体勢の崩されにくさを上方修正 ・亜人団 体勢の崩されにくさを上方修正 ・泥人 体勢の崩されにくさを上方修正 ・神託の使者たち 体勢の崩されにくさを上方修正 ・人蠅 体勢の崩されにくさを上方修正 ・はぐれ狼の遺灰 体勢の崩されにくさを上方修正 ・腐った野犬の遺灰 体勢の崩されにくさを上方修正 ・大ネズミの遺灰 体勢の崩されにくさを上方修正 ・戦鷹 HP、物理攻撃力、炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・陸ほや HPを上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・霊クラゲ HP、物理攻撃力、敵に与える毒の状態異常の蓄積量を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・蜘蛛サソリ 物理攻撃力、敵に与える毒の状態異常の蓄積量、打撃・炎属性を除く攻撃に対するカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・ユビムシ 体勢の崩されにくさを上方修正 ・牙鬼インプ 体勢の崩されにくさを上方修正 ・大口インプ 物理攻撃力、炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・墓守鳥 HP、魔法攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・特攻野郎たち 体勢の崩されにくさを上方修正 ・弓兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・大盾兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・小姓 体勢の崩されにくさを上方修正 ・卑兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・人形兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・鳥人形兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・カイデンの傭兵 HP、物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・かぼちゃの狂兵 物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・火の僧兵 HP、炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・祖霊の民 物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・角の戦士 HP、刺突攻撃を除く攻撃に対するカット率。体勢の崩されにくさを上方修正 ・アズラの獣人 HP、雷攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・蛇人 体勢の崩されにくさを上方修正 ・結晶人 物理攻撃力、体勢の崩されにくさを上方修正 ・腐敗の眷属 体勢の崩されにくさを上方修正 ・血鬼の呪術師 敵に与える出血の状態異常の蓄積量を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・輝石魔術師 体勢の崩されにくさを上方修正 ・双賢魔術師 体勢の崩されにくさを上方修正 ・責問官 HPの上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・ゴドリック兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・レアルカリア兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・ローデイル兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・ラダーン兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・聖樹兵 体勢の崩されにくさを上方修正 ・霊廟兵 体勢の崩されにくさを上方修 ・メスメル兵 HP、物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・嵐の鷹ディーネ HP、物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正。味方に与える攻撃力を上昇させる効果時間を上方修正 ・失地騎士オレグ 物理攻撃力、物理攻撃に対するカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・失地騎士イングヴァル 物理攻撃力、物理攻撃に対するカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・猟犬騎士フロー HP、物理攻撃力、物理攻撃に対するカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・黒騎士の副長ヒュー 物理攻撃力、物理攻撃に対するカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・黒騎士長アンドレアス 物理攻撃力、聖攻撃力、物理攻撃に対するダメージのカット率、ガード強度を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・火の騎士ヒルド 炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・火の騎士クウィライン 生命力、信仰を上方修正 ・夜の剣士ヨラーン 生命力、技量を上方修正 ・ヨラーンとアンナ 生命力、技量を上方修正 ・戦魔術師ユーグ 物理攻撃力、魔力攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・しろがねのラティナ HP、物理攻撃力、魔力攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・調香師トリシャ HPを上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・堕落調香師カルマーン 炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・忌み潰しのロロ HP、物理攻撃力、炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・黒炎僧兵アモン HP、炎攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・呪剣士ミラ HPアップ、物理攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・亜人の剣士ヨシ HP、物理攻撃力、魔力攻撃力を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・古竜の騎士クリストフ 雷攻撃力、物理・雷・聖属性の攻撃に対するダメージのカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・赤獅子騎士オウガ 物理攻撃力、物理・炎属性の攻撃に対するダメージのカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・首なし騎士ルーテル 物理攻撃力、物理攻撃に対するダメージのカット率アップを上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・貴腐の騎士フィンレイ 物理攻撃力、物理・魔力・聖属性の攻撃に対するダメージのカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・黒き刃ティシー 体勢の崩されにくさを上方修正 ・神鳥の戦士オルニス HP、刺突攻撃を除く物理攻撃に対するダメージのカット率を上方修正。体勢の崩されにくさを上方修正 ・古竜フローサクス 神秘を上方修正。全ての属性の攻撃に対するダメージのカット率を上方修正。戦技、祈祷の使用頻度を上方修正。特定の攻撃において、攻撃を発動した際に生じる強靭度の発生速度および持続時間を上方修正 ・指巫女サロリナの傀儡 生命力、信仰を上方修正 ・壺男の傀儡 生命力を上方修正 ・眠りのドローレスの傀儡 生命力を上方修正 ・ネフェリ・ルーの傀儡 生命力、筋力を上方修正 ・糞喰いの傀儡 生命力を上方修正 ・夜巫女と剣士 HP、物理攻撃力を上方修正 |
仕様の改善・不具合の修正 |
・霊馬死亡中に「霊馬の指笛」を使用した際に表示される、緋雫の聖杯瓶を消費して再度呼び出すかの選択肢を「OK/CANCEL」の表記に変更
※デフォルトの選択位置は「OK」になります ・特定のボス戦エリア内にあるNPCの召喚サインの配置を調整 ・特定のボス戦エリア内にあるNPCの召喚サインについて、一度「金の召喚サインに触れる」アクションを行うだけでNPCを召喚できる仕様に変更 ・武器「暗月の大剣」の一部の通常攻撃で与えるダメージが想定よりも低い不具合の修正 ・武器「ウォーピック」のメニュー表示上の物理攻撃属性の表記を修正 ・武器「速槍」の一部の攻撃において、威力と敵にヒットした際のダメージモーション、および攻撃判定の発生タイミングが想定と異なる不具合の修正 ・調香瓶の武器を左手に装備して使用した場合に、タリスマン「両刃のタリスマン」の効果が発動しない不具合の修正 ・刺突盾の武器において、一部攻撃の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正 ・以下の武器種別において、特定の手順で本来使用できない矢/大矢/ボルト/大ボルトを使用できる不具合の修正 小弓/長弓/大弓/クロスボウ/バリスタ ・防具「光の冠」における、祈祷「ミケラの光」の威力を高める効果が正しく適用されない不具合の修正 ・一部の武器で戦技「猛獅子斬り」を使用した際に、想定より攻撃がヒットしにくい不具合の修正 ・武器「ラーナの舞踏剣」の必要能力値を満たしていない状態で、戦技「終わりなき舞い」を使用した際にFPを消費する不具合の修正 ・戦技「災いの舞い」の一部攻撃の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正 ・武器「夜の爪」の戦技「散弾投擲」の物理攻撃属性が想定と異なる不具合の修正 ・以下の戦技において、FPの有無による性能の変化が正しく反映されない不具合の修正 王朝鎌技/獣の急襲/連弩の連射 ・戦技「獣の急襲」、「王朝鎌技」の強攻撃の追撃を行ったとき、想定と異なるモーションが再生されることがある不具合を修正 ・一部の戦技において、特定の条件下で想定と異なるモーションが再生される不具合の修正 ・特定の条件下において、空中で使用可能な一部の魔術/祈祷が、空中で使用できない不具合の修正 ・祈祷「黄金の弧」を左手で使用した際に、攻撃の発生速度が右手で使用した場合よりも遅くなる不具合の修正 ・祈祷「火の雨」が敵にヒットしない場合がある不具合の修正 ・祈祷「アンスバッハの狂刃」の攻撃に出血の状態異常を蓄積する効果が適用されていない不具合の修正 ・特定の条件下において、一部の魔術/祈祷を使用した際の移動距離が想定と異なる不具合の修正 ・祈祷「ルガリアの咆哮」を使用した際に、発動が中断される場合のある不具合の修正 ・魔術「守り指」の攻撃がヒットしない場合がある不具合の修正 ・遺灰「写し身の雫」の霊体が一部の魔術、祈祷や戦技を使用する際の挙動を修正 ・召喚中の協力者の人数が上限に達している場合に、特定の手順でさらにNPCを召喚できる不具合の修正 ・一部のアイテムで想定と異なるアイコンが表示される不具合の修正 特定の状況下で「指の母ユミル卿」を撃破した直後に、ゲームの終了やロード画面へ遷移が行われた場合において、正常にイベントが進行せずアイテムが獲得できない不具合の修正 ・一部の敵に致命の一撃を行うことができない不具合の修正 ・特定の敵における一部の攻撃の攻撃判定が想定と異なる不具合の修正 ・一部の敵を倒した際にルーンが取得できない不具合の修正 ・特定の状況下において、敵が正常に動作しない不具合の修正 ・一部のエリアにおいて、マルチプレイが可能なエリアの境界が想定と異なる不具合の修正 ・特定の状況下において、他プレイヤーの世界に侵入した際に想定と異なる位置に出現する場合がある不具合の修正 ・地図メニューにおいて、影の地の一部のNPCアイコンが正しく表示されない不具合の修正 ・影の地の地図と、「地図断片」のアイコンにおけるデザインの一部を修正 ・一部の状況下において、カットシーンの描画が正しく反映されていない不具合の修正 ・一部のSEが正しく再生されない不具合を修正 ・一部のエフェクトが正しく表示されない不具合の修正 ・その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正 |
対人専用のバランス調整 |
---|
・戦技「速斬」において、他プレイヤーに対する威力と、切り裂く真空部分がヒットした際のダメージモーションを下方修正 |
バランス調整 |
・武器「カーリアの魔術剣」の知力の能力補正を上方修正し、補正前の攻撃力を僅かに下方修正 ・「流紋の短剣」と「流紋の円刃」の投擲攻撃の射程を延長 ・ボス「黄金カバ」、「宿将ガイウス」との再戦時のボスの配置を、初戦時と同じ位置に変更 |
不具合の修正 |
・戦技「連なる火花の香り」において、想定よりも多くのダメージが発生する場合がある不具合の修正 ・プレイヤーに特定の効果が掛かっている状態で戦技「連なる火花の香り」「囲む火花の香り」を使用した際に、敵にダメージが発生しない不具合の修正 ・以下の戦技を左手で使用した際に、右手武器に付加された一部の効果が反映される不具合の修正 └弱き王の狂い火/円盤投擲 ・「刺突盾」のガードを伴う攻撃において、敵の攻撃をガードした際のスタミナ消費量が想定と異なる不具合の修正 ・「流紋の円刃」を除く逆手剣の武器種において、両手持ちでの強攻撃の1段目の硬直をローリングでキャンセルできない不具合の修正 ・武器「雷の調香瓶」、「狂い火の調香瓶」において、ダメージが二重に発生する場合がある不具合の修正 ・武器「血鬼の腕」において、属性を付与した際の神秘の能力補正と、強攻撃およびタメ攻撃の状態異常の蓄積量が、想定よりも高くなっていた不具合の修正 ・武器「見つめる指」の信仰の能力補正が、正しく反映されない不具合の修正 ・武器「火の騎士の大剣」において、一部の攻撃が他プレイヤーにヒットした際のダメージモーションが想定と異なる不具合の修正 ・武器「火の騎士の大剣」において、一部の攻撃の攻撃属性が想定と異なる不具合の修正 ・以下の武器において、特定の属性を付与した際の、能力補正による攻撃力の上昇値が想定よりも高い不具合の修正 └流紋の短剣/流紋の円刃/流紋の斧/流紋の大槌/流紋の槍/ゴーレムの拳/流紋の盾 ・遺灰「黒き刃ティシー」による、敵の最大HPを減少させHPを削り続ける攻撃の効果が切れた際に、敵のHPが回復する不具合の修正 ・特定の状況下において、召喚した味方NPCの挙動が想定と異なる不具合の修正 ・ボス「黄金カバ」のガードできない噛みつき攻撃が、想定よりプレイヤーキャラクターにヒットしやすい不具合の修正 ・想定と異なるテキストが表示される不具合の修正 ・その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正 |
2024年7月4日16時にアップデートが配信されました。「調香瓶」や「血鬼の腕」、「刺突盾」などの強くて話題になっていた武器が修正・ナーフされています。
修正後 |
---|
修正前 |
調香瓶の戦技「連なる火花の香り」の下を向いて打った際のヒット判定が修正されています。
血鬼の腕は、強攻撃や溜め攻撃時の状態異常の蓄積量がナーフされましたが、まだまだ強いです。神秘80で出血蓄積量200になり、溜めR2でほとんどの敵が出血になります。
刺突盾はガード時のスタミナの消費量が大きくなりました。しかし、スタミナを管理しながら戦うのであれば、まだ戦えますが以前のようにはいかないでしょう。
バランス調整 |
---|
「影樹の加護」および「霊灰の加護」による攻撃力とカット率の強化率の上昇曲線と、最大強化時の効果量を修正 前半の強化率上昇が高めになるよう、上昇曲線を調整 |
グラフィックスの設定について(PC版のみ) |
過去の一部のバージョンにおいてセーブデータをロードしたことがある場合に、レイトレーシングの設定が自動的に有効になる不具合を確認しています。
フレームレートが低下している場合は、タイトル画面またはゲーム内メニューから 「システム/SYSTEM」>「グラフィック設定」>「レイトレーシングの品質」の設定をご確認いただき、意図せず 「ON」になっているようであれば「OFF」へと変更いただきますようお願いいたします。 一度「OFF」に設定した後は、自動的に有効になることはありません。 |
追加機能 |
---|
・DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」に対応 ・ 「キャラクター作成」や「化粧」などにおいて選択できる、新規の髪型(5種)を追加 ・ 地図メニューに「地図機能メニュー」を追加 ・ サイン溜まりについて、以下の機能を追加 ・解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能の追加 ・地図機能メニューの「サイン溜まり一覧」から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できる機能の追加 ・「遠方を含む」を選択してサイン溜まりにサインを送る場合、モーグウィン王朝内のサイン溜まりについては、有効にされていたとしてもサインが送られることはありません。 ・モーグウィン王朝内で「近辺のみ」を選択している場合は、サインを送ることが可能です。 ・ インベントリメニューに、以下の機能を追加 ・初めて入手したアイテムにアイコンを表示する機能の追加 ・最近入手したアイテムを専用のタブで確認する機能の追加 ・システムメニューの表示タブから設定を変更することができます。 ・ボス「エルデの獣」戦において、霊馬を召喚できる仕様を追加 ・ 闘技場において、アイテム製作メニューで製作可能なアイテムを使用した場合、闘技の終了後に所持数を元に戻す仕様の追加 |
Steam版のみ追加機能 |
・システムメニューの「キーボード/マウス設定」タブに、以下の機能を追加 ・ マウス操作による「固定ターゲット変更のしきい値」の設定を追加 ・ 地図メニューのカーソル移動の方法を変更する設定を追加 ・ 「キー設定」に、地図メニューを開く操作に対するキーの割り当て設定を追加 |
対人専用のバランス調整 |
・プレイヤーキャラクターに発狂/睡眠の状態異常が発動した場合において、発動後の一定時間は発狂/睡眠の状態異常が蓄積しないように仕様を変更 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する、一部の攻撃による怯ませやすさを上方修正 └ 大剣/特大剣/大曲剣/大斧/槌/フレイル/大槌/特大武器/大槍/斧槍 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する、一部の二刀攻撃の連撃における怯ませやすさの配分を調整 └ 大剣/斧/大斧/槌/大槌/斧槍/鎌 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する二刀攻撃での怯ませやすさを上方修正 └ 斧/槌/斧槍/鎌 ・ 斧の武器種において、他プレイヤーに対する一部の攻撃の怯ませやすさを上方修正 └ すべての武器種において、他プレイヤーに対する二刀攻撃の威力を下方修正 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する一部の攻撃による怯ませやすさを下方修正 └ 短剣/直剣/刺剣/重刺剣/曲剣/刀/両刃剣/斧/槍/鎌/鞭/拳/爪 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する、一部の攻撃モーション中に生じる強靭度を下方修正 └ 大剣/特大剣/大曲剣/大斧/槌/フレイル/大槌/特大武器/大槍/斧槍 ・ 重刺剣の武器種において、他プレイヤーに対する一部の攻撃の威力を下方修正 ・ 以下の武器種において、他プレイヤーに対する二刀攻撃の威力を下方修正 └ 槍/大槍 ・ 以下の武器種において、両手持ちのダッシュ強攻撃により、他プレイヤーが怯んだ際のダメージモーションを下方修正 └ 拳/爪 ・ 道具「帳の恩寵」、「光射す帳の恩寵」において、他プレイヤーに対する、強靭度および物理カット率を高める効果を下方修正 |
対人専用の戦技・祈祷のバランス調整 |
・回転斬り └ 他プレイヤーに対する威力を下方修正 ・ 炎撃 └ 他プレイヤーに対する威力を下方修正 ・ アローレイン └ 他プレイヤーに対する、威力と怯ませやすさを下方修正 ・ 呪血の斬撃 [モーゴットの呪剣] └ 他プレイヤーに対する威力を下方修正 ・ 束の間の月影 [名刀月隠] └ 他プレイヤーに対する威力を下方修正 ・ 雷嵐 [嵐鷹の斧] └ 他プレイヤーに対する怯ませやすさを下方修正 ・ 槍呼びの儀 [死儀礼の槍] └ 他プレイヤーに対する怯ませやすさを下方修正 ・ 古雷の槍 [グランサクスの雷] └ 他プレイヤーに対する威力を下方修正 ・ ラダーンの驟雨 [獅子の大弓] └ 他プレイヤーに対する、威力と怯ませやすさを下方修正 ・ 回れ回れ [カーリアの王笏] └ 他プレイヤーを怯ませた際の、ダメージモーションを縮小 ・ 黒炎の護り └ 他プレイヤーに対する、物理カット率を高める効果を下方修正 ・ 獣の石 └ 他プレイヤーに対する怯ませやすさを下方修正 |
バランス調整 |
・重刺剣の武器種において、二刀攻撃の旋回性能を調整 ・ 「戦灰」で武器に「上質」の属性を付与した際の能力補正を上方修正 ・ 以下の武器種において、攻撃全般のガードに対するスタミナ攻撃力を上方修正 └ 大剣/大曲剣/大斧/大槌 ・ 以下の武器種において、一部の攻撃モーションの速度を上方修正 └ 斧/大斧/槌/フレイル/鎌 ・ 以下の武器種において、溜め攻撃の威力を上方修正 └ 斧/大斧/一部の特大武器 ・ 鎌の武器種において、通常攻撃の旋回性能を上方修正 ・ 「ウルミ」を除く鞭の武器種において、攻撃力を上方修正 ・ 以下の武器種において、連続して射撃を行う速度を上方修正 └ 小弓/長弓 ・ 松明の武器種において、攻撃全般による敵の体勢の崩しやすさを上方修正 ・ 「モーグの大ルーン」において、召喚した霊体の周囲で出血の状態異常が発生した際に、霊体の攻撃力を高める効果時間を上方修正 ・ 「マレニアの大ルーン」において、緋雫の聖杯瓶の回復量の減少を軽減し、攻撃によりダメージの一部を回復する効果を上方修正 ・ アイテム製作で制作できる、矢/大矢/ボルト/大ボルトの攻撃力を上方修正 ・ 以下の武器種において、二刀攻撃の旋回性能を下方修正 └ 槍/大槍 ・ 以下の武器種において、一部の攻撃モーション中に生じる、強靭度の発生速度を下方修正 └ 大槍/斧槍 ・ 魔術「魔術の地」において、魔術の威力を高める効果を下方修正 ・ 「青色の秘雫」の効果時間を下方修正 |
武器のバランス調整 |
トロルの騎士剣 └ 攻撃力を上方修正 ・ ザミェルの湾刀 ├ 攻撃力を上方修正 └ 一部の攻撃モーションの移動距離を上方修正 ・ 二又の手斧 └ 攻撃力を上方修正 ・ 波紋の剣 └ 神秘の能力補正による、状態異常を蓄積する付帯効果を高める度合いを下方修正 ・ 大蛇狩り └ しゃがみ通常攻撃の、攻撃モーションの速度を下方修正 ・ 欠波紋の斧槍 └ 神秘の能力補正による、状態異常を蓄積する付帯効果を高める度合いを下方修正 ・ しろがねの杖 └ 能力補正を上方修正 ・ ゲルミアの輝石杖 └ 能力補正を上方修正 ・ 死王子の杖 └ 能力補正を上方修正 ・ 黄金律の聖印 └ 能力補正を上方修正 ・ 爪痕の聖印 └ 能力補正を上方修正 ・ 竜餐の印 └ 能力補正を上方修正 |
戦技のバランス調整 |
キック └ 発動中に生じる強靭度を上方修正 ・ 回転斬り └ 状態異常の蓄積量を下方修正 ・ 嵐の襲撃 └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 嵐呼び └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 嵐脚 └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 輝剣の円陣 └ 敵の体勢の崩しやすさを下方修正 ・ ローレッタの斬撃 └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 血の斬撃 └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 強射 └ 攻撃モーションの速度を上方修正 ・ 空撃ち └ 連続で発動する際の速度を上方修正 ・ 宿し撃ち └ 攻撃モーションの速度を上方修正 ・ パリィ └ パリィの判定の発生速度を上方修正 ・ 嵐の壁 └ パリィの判定の発生速度を上方修正 ・ トープスの力場 └ パリィの判定の発生速度を上方修正 ・ バックラーパリィ └ 発動後の硬直を、各種行動でキャンセル可能になるまでの時間を短縮 ・ 略奪の炎 [冒涜の聖剣] ├ 放つ炎の部分において、敵の体勢の崩しやすさを下方修正 └ 放つ炎がヒットした際に、敵が吹き飛ばなくなるように調整 ・ 月光剣 [暗月の大剣] ├ 強攻撃とタメ攻撃で、武器の部分がヒットした際の、敵の体勢の崩しやすさを上方修正 └ 強攻撃とタメ攻撃で放つ光波の部分において、威力と敵の体勢の崩しやすさを下方修正 ・ 雷雲の姿 [竜王の岩剣] └ 敵の体勢の崩しやすさを下方修正 ・ 溶岩撒き [溶岩刀] └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 雷嵐 [嵐鷹の斧] └ 威力を下方修正 ・ 降り注ぐシャボン [使者たちの長笛] └ 威力、敵の体勢の崩しやすさを下方修正 ・ 地に伏せよ! [ゴドリックの王斧] └ 発動中に生じる強靭度を上方修正 ・ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ 血授の儀 [モーグウィンの聖槍] └ 状態異常の蓄積量を下方修正 ・ ローレッタの斬撃 [ローレッタの戦鎌] └ 発動中に生じる強靭度の発生速度を下方修正 ・ ご照覧あれい! [接がれた飛竜] └ 威力、敵の体勢の崩しやすさを上方修正 ・ 伝染する怒り [クラゲの盾] └ 攻撃力を高める効果を下方修正 |
不具合の修正 |
・インベントリメニューにおいて、「戦灰」の表示情報に、付与できる戦技のFP消費量を追加 ・ 一部のジェスチャーにおいて、ローリングでキャンセル可能になるまでの時間を短縮 ・ 会話メニューなどの一部のメニューにおいて、次の画面表示に遷移した直後に、即座に入力を受け付ける問題を修正 ・ 特定の状況下において、戦技「弔いの墓標」を使用した際に自分や味方にダメージが発生する不具合の修正 ・ 刺剣の武器種において、左手での攻撃による敵の体勢の崩しやすさが、想定よりも高い不具合の修正 ・ 戦技「回転斬り」において、両刃剣の武器種で発動した際に強靭度が生じる不具合の修正 ・ 戦技「女王の黒炎」において、発動中に生じる強靭度が適用されない不具合の修正 ・ 一部の武器において、騎乗した敵に対する特性が正しく機能していない不具合の修正 ・ 祈祷「血炎の刃」の効果中において、戦技「回転撃」を使用した際に、敵に攻撃がヒットしていない場合も出血の状態異常が蓄積する不具合の修正 ・ 特定の手順で、戦技が正常とは異なる挙動で発動する不具合の修正 ・ 特定の祈祷を連続で使用した際に、想定と異なる挙動になる不具合の修正 ・ 特定の状況下において、霊馬に騎乗した状態で落下死しない場合がある不具合の修正 ・ マルチプレイ中において、特定の状況下で他のプレイヤーから攻撃を受け付けない不具合の修正 ・ 闘技場において、特定の死亡モーション中のプレイヤーに対して「致命の一撃」が成立する不具合の修正 ・ 特定の状況下において、アイテム「擬態のヴェール」の効果が他プレイヤーに正しく反映されない不具合の修正 ・ 特定の状況下において、侵入者の狩人として召喚された他プレイヤーが、召喚直後に帰還する不具合の修正 ・ マルチプレイ中において、一部の霊体が消滅した後もロックオンできる不具合の修正 ・ 特定の状況下における、マルチプレイの安定性の向上 ・ 特定の状況下において、一部のマップの描画が想定と異なる不具合の修正 ・ 各種メニューにおいて、キャラクターの装備している武器の、攻撃力の数値が正しく表示されない場合がある不具合の修正 ・ 特定の状況下において、地図メニューで祝福をマークすることができない不具合の修正 ・ 特定の状況下において、インベントリメニューでアイテム名や、選択カーソルが正しく表示されない不具合の修正 ・ 地図メニューの表示中に、イベントアクション操作が行える不具合の修正 ・ 地図メニューにおいて、一部の地形の描画が、実際の地形と異なる不具合の修正 |
Steam版のみの不具合の修正 |
システムメニューの「キーボード・マウス設定」において、「キー設定」の初期配置を変更 └ 本アップデートの適用前に作成されたセーブデータについては、「キー設定」が自動で置き換わることはありません。 ・ タイトルメニューでマウスカーソルが点滅し、ゲームの動作が不安定になる場合がある不具合の修正 ・ チュートリアルの表示中において、マウスの右クリックで項目の無いサブメニューが表示される不具合の修正 |
エルデンリングのDLC「Shadow of the Erdtree」は、2024年6月21日に発売予定です。有料DLCで価格は4,400円となります。対応機種はPS5/PS4、Xboxシリーズ、steamです。
▶︎攻略TOPへ戻る |
ナイトレイン最新情報 |
最強装備 | 最強武器 | 最強遺灰 |
最強タリスマン | 序盤武器おすすめ | 戦技おすすめ |
素性のおすすめ | 形見のおすすめ | 二刀流おすすめ |
祈祷のおすすめ | - | - |
序盤効率 | キャラメイク | メリナの場所 |
石剣の鍵の使い道 | ルーン稼ぎ場所 | 白い足跡の対処法 |
武器の強化方法 | 鍛石の効率入手 | 喪色の効率入手 |
スカラベの場所 | 墓すずらん | - |
両手持ちのやり方 | ガードカウンター | ファストトラベル |
円卓の出方 | 結晶坑道の帰り方 | 転送罠と帰り方 |
サイン溜まり | 馬の入手方法 | 鳥の遠見 |
マリカの楔 | アイテム製作 | 時間の変え方 |
取り返し要素 | 霊体の出し方 | 鍛冶屋 |
侵入者(闇霊赤霊) | 輝石鍵の入手場所 | 魔石剣の鍵 |
大ルーンの装備 | 弓の使い方 | 装備数の増やし方 |
左上の赤い四角 | 腐敗の対策 | 歩く霊廟 |
初心者向けガイド | 操作方法 | 祝福(篝火) |
ダッシュのやり方 | ローリング | パリィのコツ |
回復のやり方 | 聖杯瓶の効果 | レベル上げ方法 |
デスペナルティ | 致命の一撃の仕方 | ステータスの効果 |
用語集 | 装備重量 | FPの回復方法 |
NPC敵対解除の方法 | 戦闘のコツ | バフのやり方と仕様 |
刺突カウンター | エンチャントのやり方と仕様 | - |
発売日と製品情報 | 予約特典 | 体験版はある? |
おすすめ機種 | PC版スペック | クロスプレイ |
DLCは出る? | エディション | ダクソとの違い |
アプデ情報まとめ | トロフィー | マルチのやり方 |
難易度設定は? | クリア時間は? | セーブのやり方 |
2週目の変更点 |
エンディングの分岐条件 | ||
エルデの王 | 星の世紀 | 狂い火の王 |
アップデート最新情報まとめ
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ミケラの髪形とコスプレも作ってくれないかなー