
エルデンリングDLCの双月の騎士レラーナの攻略です。推奨レベルはもちろん、倒し方や出現場所も掲載しております。エルデンリングレラーナが強い、勝てないという方は参考にしてください。
| エンシスの城砦 | 170 |
|---|
影樹の加護は3以上推奨
|
|
レラーナは攻撃パターンがかなり多いですが、最後にはスキの大きい技で締めることも多いです。攻撃の連携はある程度決まっているので、まずはそれらを覚えましょう。
ただし、レラーナは連携中にプレイヤーが射程外に逃げると、攻撃を中断してしまいます。ですので、前回避で避けていくか、前歩きであえて間合いの中に入ってスキの大きい攻撃を誘いましょう。
剣を垂直に構えて素早く2回斬りつける攻撃です。直後に左右にステップ攻撃することが多いので、回避の準備をしましょう。
レラーナとの距離が離れていると使ってくる攻撃で、居合の構えから剣を振り抜いて斬撃を飛ばしてきます。即飛ばすパターンか少し溜めるパターンがあるので注意しましょう。
レラーナとの距離が離れていると使ってくる攻撃で、軽く屈んでから両手の剣を振り上げて、クロス斬りで振り下ろします。
レラーナとの距離が離れていると使ってくる攻撃です。走るような構えから、間合いを詰めて2連の振り下ろし→振り上げた後にぐっと構えて振り払います。
こちらから見て左方向にステップして2連撃し、右方向に踊るように回りながら攻撃、最後に大きく剣を振り下ろす攻撃です。
左にステップして2連撃し、そのままリズム良く振り上げ→クロス斬りに派生する攻撃です。
ステップ攻撃を右斜め前に回避するとレラーナの背後を取ることができ、振り上げを空振らせられます。
レラーナはHPが60%ほどになると、右手の剣を巨大な輝剣に変え、振り下ろし→回転斬りの大技を使います。回転斬りは予備動作からの攻撃がかなり早いので、回転斬りの構えが見えたらすぐに回避しましょう。攻撃の直前にレラーナの手元が発光するので、そちらを目印にするのもおすすめです。
レラーナはHPが50%ほどになると、それぞれの剣に魔力と炎をエンチャントし、直後に大技を発動してパターンが変化します。
パターン変化時に使う攻撃です。エンチャントのモーションを見たら、まずはレラーナから離れましょう。
初めは斜めの斬撃が2発来ますが、これは横ダッシュで避けられます。次に横振りの斬撃が2発来るので、こちらは2連回避で避けましょう。ここも2連斬撃は間隔が短いので、気持ち早めに最初の斬撃を回避しないと2発目に間に合いません。
最後は縦振りが1発来るので、ダッシュか見てから回避しましょう。
パターン変化後は、2連回転斬り→振り上げ→クロス斬りの乱舞連携が追加されます。主にクロス斬り→突き→乱舞、右ステップ振り突き→乱舞といった突き系の攻撃から派生するので注意しましょう。
パターン変化後は、一部の攻撃後に魔法攻撃が発生するようになります。右手の魔法剣なら斬撃が飛び、左手の炎剣なら攻撃後に爆発が発生します。
また、パターン変化後はこれまで攻撃チャンスだった攻撃も、魔法攻撃が発生しない攻撃ならさらに続けて攻撃する場合があります。
レラーナのHPが30%ほどになると、レナラの満月を2つ呼び出し地面に叩きつけて衝撃波を発生し、最後に自身が着地して衝撃波を発生させる大技を発動します。
満月2つはリズム良く落てきますが、最後のレラーナは少し間が空くので注意しましょう。なお、衝撃波はジャンプでも避けられます。
拡大
レラーナに勝てない時は、部屋の前にある「針の騎士、レダ」の金の召喚サインを使いましょう。レダのHPはかなり高く、タンクとして活躍してくれます。
また、レラーナ戦では遺灰も使えます。遺灰も呼ぶとこちらに攻撃がこない時間が多くなるので、あわせて使いましょう。
拡大
| エンシスの城砦 | ・180,000ルーン
・双月の騎士の追憶 |
|---|
▶︎DLCボス一覧に戻る
|
|||||
| ストーリーボス | |||||
|---|---|---|---|---|---|
双月の騎士レラーナ |
黄金カバ |
||||
串刺し公メスメル |
蕾の聖女ロミナ |
||||
ラスボス |
- | ||||
| 追憶ボス | |||||
神獣獅子舞 |
暴竜ベール |
||||
泥濘の騎士 |
宿将ガイウス |
||||
影樹の化身 |
指の母メーテール |
||||
狂い火の王ミドラー |
|||||
| その他のボス | |||||
孤牢の騎士 |
黒騎士ガルー |
呪剣士ラビリス |
|||
古竜人 |
赤熊 |
血鬼の長 |
|||
ギザ山の飛竜 |
古竜セネサクス |
霊炎竜 |
|||
亜人の女王マルガ |
亜人の剣聖オンジ |
死の騎士 |
|||
嘆き人 |
責問の古老イオリ |
ラーナの踊り子 |
|||
黒騎士エドレッド |
大赤熊ラルバ |
大赤熊ルガリア |
|||
羅刹 |
- | - | |||
レラーナの攻略【DLC】
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2021 FromSoftware, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
Lv220レラーナ戦で遺灰が呼べないのですが何ででしょう? dlc入って1匹目のボス戦なんですが皆さん呼べている様で… 試しにモーン城行って呼んでみましたが普通に呼べました。 レナーラ戦でそもそも左に遺灰が呼べるマークが出てきません DLC入ったら遺灰が呼べる様になるトリガーとかありますか?