【エルデンリング】シーフラ河の行き方と攻略|井戸と火の場所

エルデンリング(ELDEN RING)における、シーフラ河の攻略記事です。

シーフラ河のマップ

全体マップ

シーフラ河のマップ

地図断片の場所

地図断片の場所
地図断片は「角骸の霊場」の右側一番手前の石碑前に落ちています。

シーフラ河の行き方

リムグレイブ東のシーフラ河の井戸から行ける

シーフら河の井戸
「シーフラ河」へはリムグレイブ東側、霧の森の近くにある「シーフラ河の井戸」から昇降機で下っていくことで入れます。ゲーム最序盤からすぐに行ける地下ダンジョンですが、「鍛石2」なども落ちていたりもするエリアです。

シーフラ河の攻略

チェックマークブライブのイベントがある

チェックマーク灯火を8つつけると祖霊と戦える

チェックマークノクローンはラダーン撃破後

チェックマーク転送門で移動して竜人兵と戦闘
  └竜のハルバード入手

チェックマーク四鐘楼の転送門でこれる
  └斑色の首飾りが入手できる

ブライブのイベントがある

「シーフラ河」では「ブライブ」のイベントがあります。「ラニ」のイベントに関わるものですが、進行上必須ではないのでスルーすることも可能です。

▶︎ブライヴのイベント攻略を見る

灯火を8つつけると祖霊と戦える

祖霊
マップに点在している石碑に火を灯すことで「角骸の霊場」にいる祖霊と戦えるようになります。8つある石碑に火をともした後、近づいて調べると戦闘開始です。

撃破すると「祖霊の民の遺灰」を入手できますが、それほど急いで入手する必要はないでしょう。ただし「トロフィー」関連のボスになっているので、トロコンを目指している場合は遅くてもいいので戦うことになります。

シーフラ河の灯火の場所

ノクローンはラダーン撃破後

永遠の都ノクローンの攻略

「シーフラ河」の上側にあるエリア、この場所は「ノクローン」という場所なのですが、現段階では向かうことができません。「ラダーン」を撃破することで行けるようになります。

ちなみに上述したブライブ関連のイベントでラダーンのことを聞けるので、ストーリーが気になる方はブライブのイベント(ラニイベントでもある)を進めつつ、ノクローンに向かうのがおすすめです。

▶︎永遠の都ノクローンの行き方詳細を見る

転送門で移動すると竜人兵と戦闘可能

転送門の場所

祝福「信奉者の森」の南側にある崩れた柱を登っていくと、建物に転送門があります。こちらの転送門を使うことで竜人兵がいる場所へと移動可能です。ただしゲーム序盤から戦える割には非常に強力なので、SLが40〜以上を目安にしておきましょう。撃破すると「竜のハルバード」が入手できる他、エリアには「霊姿の墓すずらん5」や「喪色の鍛石5」が落ちています。

転送門があるマップ

四鐘楼の転送門で移動できる

ワープした先

「リエーニエ」西側にある「四鐘楼」の固有メッセージ「永遠の夜空」(左側のワープゲート)とある場所から「魔石剣の鍵」を使うと移動できるようになります。こちらには「斑色の首飾り」が入手できる以外にはやれることはありません。崖を降りて移動する必要があるので、落下死に注意してください。

意味ありげに強モブ「坩堝の騎士」が佇んでいますが、無理して戦っても得られるものは3000ぽっちのルーンだけなので、斑色の首飾りを入手したら帰りましょう。

シーフラ河の商人の場所

信奉者の森の祝福から見える木の足場の先

商人の場所

「シーフラ河」にいる商人は、祝福「信奉者の森」からすぐ近くにある木製の足場を通った先にいます周囲にはエレメントのような敵がおり、魔法攻撃が非常に厄介なのでぐるっと迂回してはしごを登るのもおすすめです。また、商人はやや面倒なところにいるため、殺して鈴玉を円卓の双子老婆に渡すというのも選択肢に入ります。

商人への行き方動画

関連記事

リムグレイブリムグレイブマップに戻る
リムグレイブ西部
リムグレイブの神授塔 ストームヴィル城
嵐丘の封牢 嵐の麓の地下墓
死に触れた地下墓 高路下の洞窟
戦学びのボロ家 嵐丘のボロ家
曇り川の地下墓 主なき猟犬の封牢
曇り川の洞窟 嵐の関門
海岸の洞窟 竜餐教会
リムグレイブ坑道 林脇の洞窟
宿場跡 竜に焼かれた廃墟
関門前の廃墟 エレの教会
辺境の英雄墓 漂着墓地
王を待つ礼拝堂 -
リムグレイブ東部
霧の森の廃墟 ハイト砦
小黄金樹(リムグレイブ) シーフラ河の井戸
絵描きのボロ家(リムグレイブ) 第三マリカ教会
呼び水の村 -
啜り泣きの半島
霊廟ヶ原の廃墟 モーンの城
隠遁商人のボロ家 魔女封じの廃墟
第四マリカ教会 啜り泣きの封牢
オリティスの魔術師塔 霊廟ヶ原の洞窟
霊廟ヶ原の地下墓 巡礼教会
舞い戻りの塔 小黄金樹(啜り泣きの半島)
モーンの坑道 穴下りの洞窟
亜人森の廃墟 カルの洗礼教会
森見張りの塔 串刺しの地下墓
病村 贄送りの大橋

エルデンリングプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

マジでこのサイトだけ検索に引っかからない様にできんのか。 情報が適当過ぎなのに検索に引っかかる技術だけが高い。邪魔。

2 Game8攻略班@Game8

ご指摘ありがとうございます。画像修正いたしました。この度は申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

    攻略メニュー

    権利表記